• ベストアンサー

入社してから、移動先が決まり引越することになりました。

入社してから、移動先が決まり引越することになりました。 只今、引越準備真っただ中です。 今まで学生時代に溜まった使ってないキッチン用品やら、本雑誌、古くなった家具など色々出てきました。 あまり時間もないので一日で全部処分できるような所を探しております。 不用品回収、粗大ごみ回収と色々あり迷っております。 どこか良いところがありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

お住まいの自治体のHPをチェックしてみましょう。 持ち込みの規定と処分費が記載されているはずです。 参考のため、ある自治体のサイトを貼っておきます。

参考URL:
http://callcenter.city.saitama.jp/faq_view.aspx?id=7929
ctf5krreuc
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 自治体行政も一つの選択肢ですね。

• mikko39
回答No.2

自治体のごみ処理窓口に問い合わせてみてはいかがでしょう? 私の住んでいる自治体では、燃えるごみ・燃えないごみなどの区別無く、不要なものを一度に処分してくれるようです。 自分で運ばなくてはなりませんので、トラックなどをレンタルする必要があるかもしれませんが、重さによって料金が設定されており、私の知人は40Kgで4000円支払い、不要なもの全て処理してもらったと話していました。

ctf5krreuc
質問者

お礼

40kgで四千円はいいですね。 ちょっと問い合わせてみます。

• watch-lot
回答No.1

タウンページなんかで便利屋を探せば、丸投げでやってくれるところがあると思います。 ご自分でと思っておられるのなら、市役所に問い合わせされれば持ち込み廃棄の取り扱いについて教えてくれると思います。

ctf5krreuc
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 行政も一つですよね。