• ベストアンサー

引越しでの不要な物の処分について。

結婚することになり、引越しするにあたって今まで一人暮らしで使っていた家具や家電などを処分することになりました。 粗大ゴミに出そうかと思いましたが、量が多く平日になかなか時間が取れません。 そこで、不用品を回収いてくれる業者があると聞きましたが、粗大ゴミとどちらで処分した方が良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

粗大ゴミで処分する場合は処分する金額は安くて済むと思います。但し、日程が予約制なので自分の思う日に出せなかったり、結構先の日にちを指定されてしまったりします。それに回収場所までは自分で運ばなければなりません。それでも大丈夫なら粗大ゴミで良いかと思いますが、日程や自分で運ぶことが難しいなら、不用品回収業者が良いですよ。自分の都合の良いときに回収に来てくれます。それに家具や家電などは、綺麗なものでまだ使用できるものがあれば買取をしてくれる場合もあります。最初から全部捨てるつもりでいれば、そのうち何点かでも買い取ってもらたらラッキーですよね。不用品回収業者は処分するものだけだとお金が掛かりますが事前に見積もりもしてくれます。一度見積もりをしてもらうと良いですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

引っ越し業者に任せる手が有ります。 一般よりは格安で処分してくれます。 一度引っ越し業者に確認されたら良いと思います。

• ryonag
回答No.1

不要品がいいと思います。 リサイクルにまわしてもらえると、 中には回収額を減らしてくれる業者もあると 聞いたことがあります。