アムウェイのキッチン用品(鍋・フードプロセッサ)

このQ&Aのポイント
  • 私の彼女が最近アムウェイの製品に懲りだしている。
  • 私はアムウェイ製品の費用対効果は薄いと感じている。
  • 彼女にアムウェイの商品と他社商品の違いを説明する方法を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

アムウェイのキッチン用品(鍋・フードプロセッサ)

長文・乱文失礼いたします。 私(27)には同棲中の彼女(23)がいます。 その彼女が最近アムウェイの製品に懲りだしました。 最近はアムウェイのサプリメント(トリプルX、、だったと思います)とかプロテインとか買っていて 半ば強制的に飲まされています。 気がついたら食器用洗剤と衣類用の洗剤(?)がアムウェイのものになっていました。 さらに、鍋とフードプロセッサが欲しいと言っています。 まだ結婚はしていないのですが、家庭の財布は1つになっていてお互い小遣い制です。 月におよそ20万弱くらい貯金していて、それを結婚資金にしようと2人でがんばっていますが、 彼女いわく、「あなたには迷惑は掛けない。私の財政範囲で買うから」と言っています。 私の意見としては、「鍋もフードプロセッサも費用対効果は薄い」と感じています。 サプリメントやプロテインも、別にそこまで高いものを飲まなくても健康でいる方は たくさんいらっしゃる(私の家族も、祖父母ともに90近いですが健在です)ので、できれば 費用を賭けたくありません。 ただ、製品のことを批判(といっても「他にも同等のものがあるんじゃないの?」くらいですが)すると、 彼女の機嫌が悪くなります。 なので、なるべくアムウェイ関連の話はしたくありません。 彼女は最近よく「料理教室」なるものに出かけています。 ネット上で情報を見る限り、おそらくアムウェイの鍋とか使って 「ほら!この鍋を使えばこんなに上手にできるんですよ~」とか言われるんだと思います。 そこに集まる方々はだいたいアムウェイ肯定派の方でしょうから、その中で冷静な判断が できるとは到底思えません。 彼女は「使っても返品できるから」とか言っていますが、そんなことは問題でなく、 「アムウェイをやっている」ということで世間からの視線が変わり、人間関係が損なわれそう なのが問題だと、私は思っています。 私自身、学生時代に別のネットワークビジネスに引っかかった経験があるので とても怖く感じています。 アムウェイはそれらのネットワークビジネスとは(金銭的な被害が出ないと言う点で)違うことは 分かっているのですが、そういったビジネス自体に体が拒否反応を示してしまいます・・・ このまま行くと、家のあらゆる物品がアムウェイのものに変わっていきそうで心配です。 私自身、アムウェイの商品を見ると、学生時代の悪い思い出がよみがえってきて嫌です。 そんな彼女をどうやったら説得できるでしょうか? アムウェイのキッチン用品やら洗剤やらと、他社の商品がそんなに変わらないことを どうやったら彼女に説明できるでしょうか? 今後、彼女とは結婚も考えているのでとても心配です。 どうかご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.7

再度失礼します。 私もディストリビュータになりたてのころは、だいたい一通りの商品は買って使ってみました。 洗剤、シャンプー、サプリメント、…。 1~2サイクルくらいすると、なんだか、これって意味ないんじゃないの、と思うようになりました。 確かにサプリメントは効果がありました。熟睡でき、目覚めがすっきりするようになりました。 だけど、食後にサプリメントの錠剤をバリバリかじってるのって何か異常でしたし、洗剤やシャンプーなどは近所のドラッグストアで安く買ってきたもので何の不都合もない、ってことでそのうちに買わなくなります。 浄水器のフィルターを年に一度交換するので、ディストリビュータのままでいましたが、それも前述のとおり。 結局、使い続けているのは鍋だけです。 授業料に結構使いましたかね。 ということで、私は、いまふたりの間にアムウェイという争点を持ち込まないほうが良いのではないか、と思います。それが『争点』になれば、その反動で彼女は『料理教室』への依存を深めるでしょう。そんな気がします。 やってみないと理解できない、ということはあります。時が解決してくれる可能性があります。 もちろん、多少の出費は伴いますが。 説得などしても、解決はしないと思います。 理を説いてみても、溝が深まるだけです。ことは情の問題です。 彼女の問題は、アムウェイビジネスに嵌っていることでも、物が買いたいという物欲でもありません。 その"友人たち"に精神的に依存してしまっている可能性があるということです。 客観的に見れば、それは明らかに"金銭"の関係であり、"友人"などではありません。実に悪質です。 それが判らない、あるいは判っているけど抜けられない、それが問題です。 彼女の心のことを考えなくてはなりません。それはふたりの関係の根本的な問題かも知れません。

k-s1h9u8n3
質問者

補足

度々のご回答ありがとうございます。心から感謝いたします。 昨晩、全て腹を割って話をしました。 私の過去の経緯のこと、彼女のことを心から心配していること、 彼女と友達の関係を否定しているのではないこと、そして、真剣に止めていること。 最終的に彼女は、「私がアムウェイをやっていることで、あなたを傷つけて いるのであればやめる。」と言ってくれました。 形上はこれでよかったのだと、個人的には思います。 が、結局彼女が納得しているかと言うのは別の話で、これからは > 彼女の心のことを考えなくてはなりません。それはふたりの関係の根本的な > 問題かも知れません とおっしゃる通り、2人の根本的(精神的)な問題になると思います。 とりあえず形上は「脱アムウェイ」になった訳ですから、ここからはじっくり 話をしていきたいと思います。 最後に付け加えますと、彼女は 「私の考えは、アムウェイ ”なんか”位にしか思っていないよ」 と言っていました。が、アムウェイというコミュニティの性質上、いつ 「アムウェイ ”こそ”」になるか分かりませんよね。 そういう性質を含んでいて、かつ人間関係を脅かすようなビジネス (と呼べるのか分かりませんが…)は、恐怖しか覚えません。 皆様親身になって回答をいただき、心から感謝をしております。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#210617
noname#210617
回答No.6

その後、いろいろ考えて見ました。 その女性の場合、自分がディストリビュータになって成功したいと考えているわけではないようですね。 鍋が欲しい、フードプロセサが欲しい、というのは、一見物欲のようですし、彼女自身も、それを使って料理している自分や、その料理を食べている二人を「夢見て」いるのは確かでしょう。 ですが私には、これは一種の『買い物依存』であると思えます。物欲ではありません。 物欲は、そのものを購入し所有することで満たされますが、おそらく彼女は所有では満足できません。 鍋やフードプロセサを所有したとしても、彼女はその『料理教室』とは縁が切れません。 その料理教室とやらは、彼女のような"カモ"に買い物をさせるためにあるのです。 ですから、"カモ"に居心地の良いことしかいいませんし、ひとつの買い物が終われば、次のものを買わせようとします。 彼女は、その居心地の良さに心の隙間を掴まれてしまっています。問題はそこにあるのでしょう。 職場にも、家にも、彼女の心の居場所がないのではないでしょうか。 ですから、 >「あなたには迷惑は掛けない。私の財政範囲で買うから」 と言って、実はそこで「懐に手を突っ込まれている」ということにはうすうす気づいてはいても、そこから抜けられないのではないでしょうか。 >製品のことを批判 したり、ネットワークビジネス云々を言って見たところで、彼女にとってそんなことが問題なのではなく >彼女の機嫌が悪くなります という反応しかできないのです。 彼女の心の隙間を埋めるにはどうしたらよいか。私には答えが見えません。 その答えの一番近くに居るのはあなたではないでしょうか。

k-s1h9u8n3
質問者

お礼

> その女性の場合、自分がディストリビュータになって成功したいと考えているわけではないようですね。 まさにその通りなんです。。。 とにかくいいものだから自分が欲しい!!っていうタイプです。 > 鍋やフードプロセサを所有したとしても、彼女はその『料理教室』とは縁が切れません。 そうなるとやはりまずいので、鍋もフードプロセッサも許すつもりはありません。 とにかくアムウェイに絡んで欲しくないと言うのが切なる願いです。 > 実はそこで「懐に手を突っ込まれている」ということにはうすうす気づいてはいても たぶん私が彼女のことを否定すると、彼女と高校時代の友人の仲を否定するような ことに(彼女の中では)なっているのかな~と、ふと思いました。 「懐に手を突っ込まれている」のが友人だから、実際に「突っ込まれている」感覚が ないのだと思います。 そういったところがアムウェイのネットワーク構築のうまいところなのかもしれませんね… > その答えの一番近くに居るのはあなたではないでしょうか。 確かに。私も「あまり話をしたくない」とか言ってる場合じゃないですね。 何とか彼女に分かってもらえるように話をしたいと思います。 たびたびのご回答、本当にありがとうございます。

noname#123885
noname#123885
回答No.5

結婚する前に、よく観察して、見極めることが大事です。 ほとんどの人は、若い時にいろいろ騙されて、次第に賢くなっていくものです。私も塗って眠れば翌日には美しくなるという美容クリームや、たちまち眼のよくなるサプリ、聴くだけで話せるようになる英会話の教材などにお金を使いましたが、現在は先ず疑ってかかるようになりました。でも、友人、知人、親戚の中には一生、騙され続ける人もいます。 そういう人は神秘的なことが大好きで、論理的なことに興味がないタイプです。ですから、説得しても余り効果がないように思います。 彼女がそういうタイプでないとよいのですが、そういうタイプだと、一生苦労なさると思います。結婚する前に、時間をかけて、よく観察して、見極めることが大事です。 ご参考までに、私(55歳、女性)が長年よく知っている次の3人の女性は、いろいろなことに騙され続けている人々です。3人とも、変人ではなく、ごく普通、あるいはそれ以上の社会生活を送っている人々です。 ---Aさん--- (1)宗教(その教祖は足裏で人の運命を占い、不吉なことを言って信者から金を巻き上げ、逮捕されました。彼女も何百万円も騙し取られ、戻ってこなかったそうです。) (2)マルチまがい商法(アムウェイやニュースキンのものを色々買っていました。その後、別のマルチまがい業者が開催したマンゴジュースやノニの宣伝会で、すっかり洗脳され、富と名誉を築けると信じきっていました。) (3)株購入(同窓会で、先輩が○×の株がいいと何気なく発言したことに霊感を得て、800万円投資しました。現在、価値は、ほぼ、ゼロになってしまい、別にすすめたわけでもない先輩のほうがショックを受けています。) ---Bさん--- (1)宗教(カソリック、これは寄金程度で実害なしですが、マリア様については非常に詳しいです。) (2)自然食(教祖である医者が薦める血液を浄化するという高い食品を何十年も買い続けています。年金暮らしに入った夫は頭を抱えています。)                 ---Cさん--- (1)アムウェイ信者で、洗剤は絶対安全で、すすがなくてもよいのだと主張していました。 (2)宗教(最初は穏健な某新興宗教でしたが、後に古くからある仏教に鞍替えして、その関係の占い師の言うことを全て信じ、お布施をたくさんしました。病気で、医者に手術を勧められても、占い師に手術が必要ないと言われて、病気を悪化させました。) こうやって、列挙してみると、宗教とマルチは深い関係があると思います。 とにかく、結婚する前に、時間をかけて、彼女をよく観察して、見極めてください。 彼女のアムウェイ熱が、若いときの気の迷いだとよいですね。

k-s1h9u8n3
質問者

お礼

具体例を挙げてのご回答、誠にありがとうございます。 私の彼女は、ある意味「ひねくれている」ので、いまがアムウェイ熱のピークなんだと 思います(そう思いたい)。 ただ、彼女の高校時代の友達が絡んでいるので(しかも結構仲が良かったらしい)、 そこが問題なのです… その友達とも会って話したことがあるのですが、活発ないい子でした。 私の彼女も含めて、アムウェイの話を少し出しただけで「アムウェイ信者」と思われる のがとても心配なのです。 それだけで損なわれてしまう人間関係も多々あるでしょうし…そんなリスクを背負って までやる価値はないと、私は思っています。 彼女を観察するよりは、どんなに時間がかかってもいいので、(これ以上購入しないように) なんとか説き伏せたいと思います。今ならまだ傷は浅いと思いますので… 皆さんのご回答を拝見して、だんだん自身が沸いてきました。 本当にありがとうございます。

回答No.4

大変ですね。 ある意味、宗教のようなところがあるので、難しい問題ですね。 理詰めで分かってもらえればいいのですが・・・。 アムウェイの調理器具は、OEM製品ですよ。 鍋、フライパン類に関しては、確か、現在はリーガルクックウェアで、以前はビタクラフトでした。 フードプロセッサーは、クイジナートのはずです。 製品そのものは、間違いのない物です。ただ、本来のブランド名の製品を買われた方が安いみたいですね。(オークション除く) アムウェイ OEM  で検索をかければ、いろいろと書かれていますよ。 正直、あなたの過去のいやな経験を彼女に話してみて、それで彼女が分かってくれなければ、冷静になって考えた方がいいですよ。 今後のことを考えてみると、アムウェイぐらいないいですが、もっとひどいやり口に引っかからないとは言えないですからね。 彼女の目が覚めてくれればいいのですが、時間がかかるかもしれません。

k-s1h9u8n3
質問者

お礼

> アムウェイの調理器具は、OEM製品ですよ。 この情報は知りませんでした。 彼女を説得する切り口になるかもしれません。 何せ彼女は「私(質問者)が納得するまで説明する」と言っていますから。 OEMだと分かってしまえばかなり有利に事を運べると思います。 ありがとうございます! 実は私の経験を触り程度に話したことがあるのですが、私の話し方が軽かったのか 重大なこととして受け止められなかったかもしれません。 会話の主導権は、結構私にありますので、もう一度話してみます。

noname#210617
noname#210617
回答No.3

Amwayの"登録してるだけ"のディストリビュータです。 クィーンクックウェアの鍋は、私も使用しています。 ステンレス製の鍋は買って損のないものだと思います。 取っ手などの部品は交換していけば、おそらく一生使えます。 他に鍋を買う必要はありません。 お手入れは、"カネヨン"で洗うことをお勧めします。Amwayのクレンザーよりきれいになります。 が、明らかに金属が研磨されている(ということは磨耗している)ので、お勧めしてはいけないかも知れません。 Amwayに拒否反応があるのであれば、ビタクラフトをお勧めします。 http://www.vitacraft.co.jp/ フードプロセサ? そんなものは無くても料理はできます。 どこの家でも、そのような類のものはキッチンの邪魔者となっていると思います。 それより、ステンレス鍋を買ったら、IH調理器も備えることをお勧めします。 ガスで使うと、取っ手が熱で傷むからです。温度管理もできますし。 IH調理器も、Amwayである必要はありません。 ついでに浄水器について触れますと、フィルタとUVランプはほぼ一年で交換します。 交換後のフィルタとランプは「ごみ」になります。環境に優しくありません。 ランニングコストは、ダスキンの上位の浄水器フィルタと同等ですが、初期費用がかかります。 とうことで、私はダスキンに切り替えました。 というか、Amway浄水器を水漏れで修理に出したら、現象が確認できない、とか言って何もしないで送り返してきやがった(二度も)ので、叩き壊して捨てました。 >「アムウェイをやっている」ということで世間からの視線が変わり これは、正しくは「アムウェイを薦める、勧誘する」から回りに邪険にされるようになる、というのが正解だと思います。 Amwayが日本に上陸したころは、日本は未開の大地のようなもので、Amwayビジネスの成功者が出る余地はあったと思います。そのころの主役は、30代で、収入も伸び盛りの人たちでした。それがいまや飽和状態です。この不景気な世の中で、ターゲットは20代のまだ社会的に不安定な人々から、学生にまで及んでいます。つまり、購買力の乏しい層です。もはや、成功する余地はありません。こんなことはちょっと考えれば判りそうなものですが、そういった状況を隠して勧誘し、またその甘い誘いに乗ってしまい自らの頭で考え判断することができない人も居るのですね。

k-s1h9u8n3
質問者

お礼

> Amwayに拒否反応があるのであれば、ビタクラフトをお勧めします。 > http://www.vitacraft.co.jp/ 具体的な製品を挙げていただき、ありがとうございます。 拝見させていただきます。 フードプロセッサに関しては同意見です。 彼女は「フードプロセッサでハンバーグ作りたい!」って言ってますが、 手ごねで十分だと思います。自慢じゃないですが、彼女は料理がうまい方なので 道具に頼らなくてもおいしい料理を作ってくれます。 IHに関しては、アムウェイの製品の仕様を調べて、一般的なIHと比較して 彼女に提示してみようと思います。 浄水器は5月くらいにクリンスイの浄水器を購入したので、いまはそれを使って います。まぁ鍋→プロセッサときて浄水器も!!とか言い出しかねないのは ありますので、そのときはご提示いただいた例を以って彼女に話したいと 思います。 >>「アムウェイをやっている」ということで世間からの視線が変わり >> これは、正しくは「アムウェイを薦める、勧誘する」から回りに邪険にされるようになる、というのが正解だと思います。 この考えはありませんでした。 確かに一理あると思います。 ご丁寧にありがとうございます!

  • e-shops
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.2

同じような悩みを持たれている方が多い事に驚きます。^^; http://okwave.jp/qa/q6366255.html ↑にも記載させて頂きましたが、 まずは「費用対効果」をタテに、ヤフオク等で激安出品されている鍋なりフードプロセッサを見せては如何でしょうか? ⇒ ここで炙り出されるネガティブこそが、彼女の根底にあるものであるかと思われます。 「費用対効果は薄い」の対策にもなるかと。

k-s1h9u8n3
質問者

お礼

> まずは「費用対効果」をタテに、ヤフオク等で激安出品されている > 鍋なりフードプロセッサを見せては如何でしょうか? ヤフオクで見たら、アムウェイの鍋とかたくさん出品されているんですね… 彼女が「一生もの」というくらいなら中古でも十分ですよね。 試しに言ってみる価値はありますね。どうもありがとうございます!

  • nonphooo
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

アムウェイに懲りだしてしまったら結構厄介だと思います。 ネズミ講みたいな感じで買ったり売ったりしていて、アムウェイは何に関しても一番いい商品だと洗脳されてしまうんですよね。 頻繁に勉強会みたいなのに出席したり、アムウェイ仲間で旅行や集まり会があったり… 私の周りにもやっている人がいて、仲間増やしたり集まり会などに参加させたりなどして嫌われています。本人に周りはどんな目で見ているかとか、はっきり言って嫌われてるよとか話したのですが、嫌われてもアムウェイはやる!と自分の意見を変えない姿にその友達は見捨てました。周りの友達に嫌われてもアムウェイの仲間がいるから何とも思わないのでしょう。 彼女も洗脳されていると思われるので、多分何言っても聞く耳を持たないと思います。実際調理器具にしても、アムウェイのオリジナル商品ではないと聞きました。それに高いお金出して鍋を買ったのに取手が取れてしまったケースもあります。それにアムウェイの商品を使ったからといって料理がうまくなるなんていうのは有り得ません。 彼女に説得してやめてくれればいいですが、やるつもりだったら結婚は考え直した方がいいと思います。実際に同じようなケースで別れた知り合いもいます。

k-s1h9u8n3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、頻繁に集まりに参加してはいますが、彼女いわく「アムウェイは関係ない」と 言っています。それをいまのところは信じたいと思っています。 なぜかと言うと、自分も1回アムウェイをやっている人のホームパーティーに参加する 機会があったのです。 実際その人がアムウェイをやっていると言うのは後日知ったのですが、そのときは、 アムウェイの話は1回も出ずに、仕事の話で盛り上がりました。 現に、いまもアムウェイ抜きで仕事上の付き合いをさせていただいています。 私は彼女のことが大好きです。 なので、できれば「オレかアムウェイか?」の2択を突きつけるのはやめたいと 考えています。 また、現状は友達を勧誘するようなことはしていないので、まだ説得する余地は あると考えています。

関連するQ&A

  • お勧めのフードプロセッサー

    フードプロセッサーで、お勧めのメーカーを教えてください。 今までアムウェイメンバーに無理やり買わされたアムウェイのフードプロセッサーを 使っていたのですが、最近壊れました。 コジマで適当に選んだフードプロセッサーを購入したのですが、すぐ故障。。 アムウェイの品質がいいのは確かに思いますが、マルチの製品を買うのはあまり気が進みません。 アムウェイのフードプロセッサーに劣らない品質を持ったメーカーは何でしょうか? 教えてください。

  • アムウェイのフードプロセッサーかパンこね機かで迷っています。

    こんばんは。 長文ですいませんがよろしくおねがいします。  最近パンを作り始めたのですが、あの捏ねる作業が大変でどうも頻繁にパンを焼く気になれません。 そこで、この大変な作業を機械に頼ろうと思っています。 アムウェイのフードプロセッサーの、パンこね作業はどのような感じなのでしょうか? 友達にメンバーの方を紹介してもらってパンを焼く作業を見せてもらったのですが、アムウェイの機材をつかっての専用のレシピがあるらしく、それで作られていました。 『市販の本のレシピで捏ねだけをこれでしても、おいしく出来ますか?』と確認したところ、『作った事がないのでわかりませんが、多分大丈夫だと思います。』とのことでした。 プロセッサーで捏ねた後、その容器に入れたまま発酵させてと簡単そうなのですが、私は市販の本に載っているパンのレシピで、パンこねの部分だけを機械に頼りたいのです。 もちろん、フードプロセッサーなら他にも色々と使い道があるので便利だと思いますが、値段が値段だけに一番必要なパン捏ねに不安がある状態で購入する決心がつきません。 それなら他の機能はあきらめてパン捏ね専用の機械にしようか迷っています。 アムウェイのフードプロセッサーを使ってパン捏ねをしている方、フードプロセッサーとパン捏ね機の両方を持っておられる方など、ご意見いただけるとうれしいです。

  • アムウェイをやめさせたい

    妻がアムウェイにはまっています。 アムウェイをやめさせたいのですがやめさせることができた方の体験談を教えてください。 今のところなべと電磁調理器、フードプロセッサを買いました。 洗剤や食品も徐々にアムウェイに変わってきています。 浄水器を買いたいといっているのですが駄目だと伝えています。 妻「私はこれがいいと思った」、私「そのような金額を出すほどの価値はないと俺は思う」 という論争で全くの平行線です。すでに喧嘩状態が続いています。 どうも今つけている浄水器の水を顕微鏡で見て、雑菌がいてると脅されているようです。 当初は、都合のいいときに料理を教えてくれるということで始まったのですが 最近はメールが頻繁に来るようになっているので勧誘はかなり積極的な感じです。 なべのときにも散々反対して、妻からすると私はアンチアムウェイというレッテルを貼られたようです。

  • アムウェイの鍋を使われている方へ

    こんにちわ。 先日、友達の友達のお宅に御呼ばれして来ました。 お昼ごはんをアムウェイの鍋、フードプロセッサーなどを使い実演をしてもらってご馳走になって帰ってきました。 すごく簡単で、栄養価があって・・・というのが解り、心引かれて帰ってきたのです。 鍋、調理器具などを買い揃えたいなぁと思うのですが、何分お値段が高価なもので失敗はしたくないのです。 鍋14点セットと電磁調理器、フードプロセッサー、コーヒーメーカー を買いたいなぁと思っておりますが、使っておられる方から実際の感想をお聞きしたいのです。 使ってみてよかったこと、悪かったことを教えていただければ嬉しいです。

  • アムウェイってどうなの??

    前の会社の後輩が、アムウェイにはまっていて、私がアムウェイを知ったのも後輩から聞いたからでした。 後輩は、本当に良い商品だと思って使っています。だから、私にも勧めてくれたのですが、どうも自分の副収入を増やす為なんかなって思ってしまって断りました。 先週も、「アムウェイの商品を使ってだけど、料理教室あるから来ませんか?」って言われて「料理教室なら行きたい!」と思って行ったのですが、後輩がいつも教えてもらっている人の家に行って、その人が鍋の説明しながら料理して結局私は見て食べるだけって感じでした。 料理教室に行ったっていうよりは、アムウェイの話を聞きに行ったみたいな感じでした。 後輩がアムウェイを使うようになったのも、その人の影響のようです。 その人は、どうやらアムウェイで生活してるみたいです。 自分が頑張れば、もっともっと上が目指せるみたいな事を言ってました。何億・何千万と稼いでる人が居るって言ってました。 鍋の話・サプリメントの話・アムウェイってこんなにスゴイって話・おまけにアムウェイで稼いでるスゴイ人のDVDまで見せらました。 別にアムウェイの商売・商品が悪いって思ってないですが、なんとなく宗教的な感覚になりました。 後輩とはこれからも仲良くして行きたいと思っていますが、料理教室の人とはこれ以上かかわりたくありません。 料理教室で勧誘されたわけではないですが、「今度、サプリメントの講義があるから一緒に行こう」とか「アムウェイプラザでメイクしてもらえるから一緒に行こう」とか誘ってきます。アムウェイに勧誘されそうで嫌です。 アムウェイってそんなにスゴイんですか?? 同じようにアムウェイの商品すすめられた方いないですか?

  • アムウェイ

    私は結婚をする前にアムウェイのディストリビューターになってましたが、結婚を気に辞めました でも、結婚する前に入ったのが会社の先輩がアムウェイに入らないということで誘いがきました その時はビジネスという形ではなく買うだけというかたちで入りましたが、フォローもなく鍋を無理に買わせようとしたので今年の7月に解約しましたが、昔友人もアムウェイをやっていてその子も金銭面で、もめて距離を置いてます でも私自身またできたらアムウェイを正しく教えてくださる方がいたらまたやりたいと思います アムウェイビジネスをしている方いろいろお話を聞かせてください よろしくお願いします 

  • アムウエイって、どうですか??

    友人からアムウエイの商品をすすめられていますが・・。 お鍋やら、サプリメントやら、化粧品やら・・と、 色んなものを取り扱っているそうですが・・。 何だか、マルチ商法的なイメージが強くて、不安です。 お使いになっている方または、ご存知の方、教えていただけますか。 よろしくお願いします!

  • アムウェイの商品について

    アムウェイのトリプルX使用した人、アムウェイのプロテイン使用した人のみ質問させてください。 私は最近飲み始めたのですがサプリメントですので効果が目に見えるわけではないので続けたほうがいいのか迷っています。正直値段が高いので、他の会社の商品でもいいのではないかとも思います。 プロテインの使用方法には一日10gで良いと記載されていますが、進めてくれた人は40g飲んだほうが良いと言っていました。 4200円のプロテイン一ヶ月に三本必要になります。お金が厳しいです。皆さんの感想教えて下さい。

  • アムウェイの電磁調理器と同様程度のもの

    先日、アムウェイ大好きな友人が、私の家でケーキを焼いてくれました。 そのケーキは、アムウェイの電磁調理器と、ナベ、フードプロセッサーを使い、ほんの15分ほどで出来ました。 その早さに驚きました! 友人は、アムウェイのこの3点セットがあればこんなに料理が楽で楽しい! というような事を言っていました。 私も、その早さと手軽さでついつい欲しくなってしまいました。 が、やはりどうしても、アムウェイのモノは避けたいのです。 商品自体は良いのかもしれないけど、「アムウェイ」という名に拒否反応を示してしまいます。 そこで、この電磁調理器と鍋なのですが、アムウェイ以外の会社で同じ事が出来るオススメのものがあれば教えてください。 料理ももちろんですが、ケーキを作りたいので、ケーキを作れるモードがあるものを探しています。 電磁調理器を使用するのは始めてなので、何も分かっていないのですが、電磁調理器でケーキを作る際のオススメのナベも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がアムウェイやってます

    最近できた彼氏がアムウェイやってることを知りました。 既に7年やっているとのこと。 家の中、アムウェイ製品ばかり しかし私に勧誘することもなく(最初は隠してたし)ただ商品の良さを 伝えたいだけのように見えたので、まぁ熱い語りもふんふんと聞いてました。 が、先日「アムウェイ」とは一言も聞かされないまま料理教室(アムウェイの集会) に連れて行かれ、洗剤デモを見せられ、アムウェイ鍋で料理をふるまってもらい、 そこにいる人々とアドレス交換をし、今度メイクしたげる♪と誘われました。 私はアムウェイを否定も肯定もする気がありませんが、商品に関しては 別に使いたいとも思いません。カタログ見て「高っ」と思ったし。 洗剤デモも「ふーん」て感じ。 メイクもそこまでこだわってないし、メイクしてもらえるのはありがたいけど そこで化粧品を勧められても断ろうかと思っていますが(値段が高いので) 基本的に嫌と言えない性格なので、断れないかもしれず、行くのを迷っています。 彼氏とは別れたくないし結婚もしたいけど、 結婚したらアムウェイの生活が待っているのかと思うと… いっそこのまま私もアムウェイにはまればいいのかな、と思う今日この頃ですが 妹からは絶対やめて!と言われてます。世間の正しい反応だと思います。 そもそも最初は隠していたくせに私を料理教室に連れて行った事が、 なんだか彼氏を信用できません。「自分のやってる仕事を見てもらいたかった」と言ってました、 そのあとも彼氏は私に勧誘などは一切してきませんが、メイクの誘い、どうしようって思っています。 先日も、料理教室で知り合った人から化粧品の良さを熱心に語られました。が特に興味もわきませんでした。 アムウェイがなければ、その人とも仲良くしたいのに・・・って思うくらい良い人なんですが。 私がアムウェイに対して警戒心を持ちすぎなのでしょうか? 商品をいらなければ、いらないって言えば済む話なのでしょうか。 それと、アムウェイに関わらない状態で、彼氏と付き合って結婚することは可能だと思いますか? アムウェイ使ってくれてもいいんですが、アムウェイ中心の生活になるのは嫌です。 色んな意見があると思いますが、アドバイスいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう