• 締切済み

軍人さん(marine)の方には、働いているうえでランクがあるようです

軍人さん(marine)の方には、働いているうえでランクがあるようですが、 仕事を初め、まず始めに付くランクからどこまであるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃるのであれば、教えてください。 でも、企業秘密だったするのでしょうか? まったくの知識がないので、無神経な質問ごめんなさい。。。

みんなの回答

• char2nd
回答No.3

アメリカ海兵隊ですと、一般入隊の場合は二等兵、士官学校を経て任官した場合は少尉です。  兵卒の最高位は海兵隊最先任上級曹長、士官だと大将となります。ただし、兵卒であってもその軍歴などから准士官に任命されたり、士官学校卒業と同等の学歴があると認められればより上の階級に昇格することも可能です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E8%BB%8D%E3%81%AE%E9%9A%8E%E7%B4%9A

boooooou1214
質問者

お礼

サイトまでつけてくださってありがとうございます。

回答No.2

marineということは海兵隊についてなんでしょうか? アメリカの様に陸軍、海軍、空軍、海兵隊の4軍も国もありますし、イギリスの様に海軍の中に海兵隊がある場合もあります。 いずれにしろ全ての軍隊は階級があります。大きく分けて士官、下士官、兵の三つです。 もちろん士官学校を卒業して任官すれば士官からスタートでしょうし、一般的には一番階級が下から入る訳です。 アメリカなどは給与等級なんて言う分け方も使われています。

質問者

お礼

ご丁寧に答えてくださって本当にありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

二等兵から提督まであります 提督は陸空軍の将軍に相当します 日本では山本五十六提督が有名ですね

質問者

お礼

無神経な質問に・・ 回答してくださってありがとうございました。