• 締切済み

軍人さん(marine)の方には、働いているうえでランクがあるようです

軍人さん(marine)の方には、働いているうえでランクがあるようですが、 仕事を初め、まず始めに付くランクからどこまであるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃるのであれば、教えてください。 でも、企業秘密だったするのでしょうか? まったくの知識がないので、無神経な質問ごめんなさい。。。

みんなの回答

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 アメリカ海兵隊ですと、一般入隊の場合は二等兵、士官学校を経て任官した場合は少尉です。  兵卒の最高位は海兵隊最先任上級曹長、士官だと大将となります。ただし、兵卒であってもその軍歴などから准士官に任命されたり、士官学校卒業と同等の学歴があると認められればより上の階級に昇格することも可能です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E8%BB%8D%E3%81%AE%E9%9A%8E%E7%B4%9A

boooooou1214
質問者

お礼

サイトまでつけてくださってありがとうございます。

回答No.2

marineということは海兵隊についてなんでしょうか? アメリカの様に陸軍、海軍、空軍、海兵隊の4軍も国もありますし、イギリスの様に海軍の中に海兵隊がある場合もあります。 いずれにしろ全ての軍隊は階級があります。大きく分けて士官、下士官、兵の三つです。 もちろん士官学校を卒業して任官すれば士官からスタートでしょうし、一般的には一番階級が下から入る訳です。 アメリカなどは給与等級なんて言う分け方も使われています。

boooooou1214
質問者

お礼

ご丁寧に答えてくださって本当にありがとうございました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

二等兵から提督まであります 提督は陸空軍の将軍に相当します 日本では山本五十六提督が有名ですね

boooooou1214
質問者

お礼

無神経な質問に・・ 回答してくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分よりランクが上の女性とは、どんな女性ですか?

    みなさんにご質問です。 自分よりランクが上の女性といえるのは、どんな女性でしょうか? どんなところを見て、自分よりもランクが上と判断するのでしょうか? 一概には言えないかもしれませんが、例えば容姿・性格・肩書などの要素で最も大きなポイントを教えてください。 できれば客観的に見た意見が知りたいです。 ですので男性の方はもちろん、女性の方のご回答もお待ちしています。よろしくお願いいたします。 (疑問点は書き込みいただければ補足します。)

  • 企業納税ランクの本

    企業の年度決算の納税ランクの上位企業のリストが載っている雑誌を見た事があります。 (たしか納税金額のランクだったと思います) (前年度からの伸びも、記載していたような・・・) その雑誌の名前が思い出せません どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら どうか教えてくださいませ 確か、CDも付いていたと思います 宜しくお願いします

  • ティファニーとMIKIMOTOどっちのランクが上でしょうか?

    ティファニーとMIKIMOTOどっちのランクが上でしょうか? 婚約者がバツイチであることを入籍の前日に知り、混乱したというような相談を以前にさせていただいたものです。皆様のご回答のおかげで彼の婚歴は、気にしないと言ったらウソになりますが、全部含めて好きになっていこうと決意し、結婚することになりました。 さて、主人のお母様は私のことを大変気に入って下さり、この度、是非、指輪を買わせてくれと言って下さりました。(主人の仕事が自営業なため、指輪を買う余裕がありませんでした) その指輪はMIKIMOTOのプラチナの指輪(結婚指輪)とダイヤの付いた指輪を購入してくださいました。 私は、付き合っている当初から主人には「ティファニー」がほしいと言っていました。 ところが主人とお母様、二人が買いに行って下さったのにも関わらず、何故か指輪はMIKIMOTOでした。 ですが、非常にデザインも素敵ですので、大変喜んでいました。 そんなある日、前の奥さんにはティファニーを買っていたことが判明しました。 正直な話、世間知らずな私は 『結婚指輪=ティファニー』 と思っていただけに非常にショックでした。 そもそも結婚式も「ハワイで挙げたい」と思っていたところ、前の奥さんとすでに挙式済みだったこともあり、グアムで挙式を挙げることにした経緯もあります。 そう考えると、私の夢がすべて前の奥さんによってつぶされているような気がして堪りません。 冷静に考えれば、その当時、購入したティファニーはシルバーに石が小さく入ったものを購入しただけらしく、金額からすると私の指輪の方が高価です。 前回の質問でも「今は今!」というようなご回答をいただきましたが、確実に過去は存在していますし、「今は今」なんて便利な考え方をすることは私にとっては難しいのです。 結婚式に関してはハワイの市街地の小さな教会で式を挙げたらしく、グアムのハイアットで挙式を挙げる私達の方がトータルで考えると絶対にランクは上だと思い、ようやく納得しました。(ウェディングサロンでもハワイよりグアムをプランナーさんが他の方に勧めているのを見て、さらに確信しました) そこで、質問です。 正直、ジュエリーには詳しくありません。 結婚指輪の選択肢としてMIKIMOTOが挙がっていませんでした。 ティファニーとMIKIMOTOどっちがランクが上でしょうか。 教えて下さい。

  • マリンスタジアムの席番について。

    マリンスタジアムの席番について。 お世話になります。 今現在、どこかのホームページから 千葉マリンスタジアムの座席表(席番がわかるもの)を見ることは可能なのでしょうか? 過去の質問から色々なサイトを探したのですが、見つけることができませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

  • 海物語のマリンちゃんをTシャツにできますか?

    質問させていただきます。 仕事でパチンコ店のクライアント様に、お店のユニフォームを作る際に海物語のマリンちゃんを入れてほしいとの要望がありました。 チラシなどではコピーライトを入れれば、何のキャラでも使用は可ですがユニフォームにマリンちゃんなどのキャラを入れるというのは著作権上どうなのでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • アムウェイで表彰されるランクについて

    最近知り合った方が独身ですがアムウェイで生計を立てている人でした。 その方はアムウェイのそこそこ大きなイベント(多分300名以上集まるような)で表彰されるランクのようです。 そこでそういったイベントで表彰されるというのはどういうランクからなのか、ご存知の方がおられたら教えていただけないでしょうか? ちなみに私自身はアムウェイに興味はなく関わる気はありません。 その方はどうやら強引な勧誘をするタイプではないようで、その方が常識を持って仕事をされているならアムウェイに関わっていること自体を批難するつもりはありません。 ただ自分のこれまでの経験からアムウェイに対しては多少なりとも警戒心は持っていた方が良いと思っていることと、その方とは今後も関わりが続きそうな状況ですので、程よい距離を保つためにも少し情報を仕入れたく思いこのような質問をさせていただきました。 ちなみに恋愛とは無関係です。 よろしくお願いします。

  • 旧日本軍軍人の帯剣について

    当時の事は何も知らない若輩者です。 先日、うちの隣に住んでいた小父さんが元軍人で、毎日帯剣をしていたという話を聞きました。 奥様がまだご存命ですので、当時の組織としても若い部類に入るお年だったと思います。 そこで質問なのですが、旧日本軍の兵隊さん…と言いますか軍人さんは、日常的に帯剣をしていたのでしょうか。 何の根拠もないのですが、士官以上など、ある程度階級が上の人だけが常時帯剣をしていたのではないかというイメージがあります。 もしやあの小父さんは、当時それなりの階級の方だったのでは、と思い質問させて頂きました。

  • すいませんが私の顔のランクを教えてください。

    以前にも似たような質問をしてしまい恐縮なのですが・・。  私の顔のランクを教えていただければ幸いです。 見苦しい写真ですいません。 ある程度ご回答がいただければ写真は削除いたします。  少し前の写真ですので今は少し髪が伸びています。 メークはパウダーファンデーションとグロスの口紅のみです。 主人は綺麗可愛いと言ってくれますがどうも主観の意見にしか思えません。 そう言ってもらえるだけで感謝しなければいけないのですが私がコンプレックスがひどく相当ひねくれているのでしょう。 皆様のご意見を教えていただければ幸いです。性別等も書いて頂ければ幸いです。 あくまで一般人の中でA綺麗(または可愛い)      一般人の中でBまあまあ綺麗(またはまあまあ可愛い)       一般人の中でC普通       一般人の中でDあまり綺麗でない(またはあまり可愛くない)       一般人の中で E全然綺麗でない(または全然可愛くない) 主人の意見ではBまあまあ綺麗だそうです。私個人はDランク だと思っています。くだらない質問で不快に思われたらごめんなさい。 見苦しいので写真はいずれ削除いたします。 読んでくださった方有難うございます。

  • マリンライナーの方向幕

    新型マリンライナーの行き先はLED表示になっており、種別は幕を使用しているんですが、その幕の内容はどうなっているんでしょうか?また、普通や快速のロゴはJR西日本に準じているのでしょうか?少々マニアックな質問ではありますがご存じの方がおられましたら教えてください。

  • ランクの低い大学を出ても・・・

    大卒だと高卒よりも収入の良い仕事に就けるかと思いますが 大卒と言ってもピンからキリまでありますね。 その特権を活かせるレベルの大学っていうとどのあたりからでしょう? 関東なら六大学、関西なら関関同立以上くらいでしょうか? 田舎に帰って就職するならもう1ランク下でも良さそうな気もしますが せいぜい市役所、教員、地方銀行くらいしかありませんね。 とすると、中堅以下の大学を出るよりも 高卒で大企業の製造部門に入ったり専門学校卒の方が 高収入の仕事に就けると思うのです。 実際、高校の同級生は医療系の専門学校を出て 四大卒の私よりもはるかに多く稼いでいます。 ランクの低い大学を出ることに何か意味はあるのでしょうか? 人から聞かれても大学名を堂々と言えなかったり、 言ってもみんなよく知らなかったり・・・ 私は産近甲龍なのですが、このレベルでは ごく一部の人しかいい仕事に就けないし、 でも大卒っていう無駄なプライドみたいなものもあって 高卒でも入れるような会社や低収入の仕事だと抵抗があったり・・・ でも一番は両親への気持ちです。 大学まで出させてくれたのにいい仕事に就けなくて 本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 新卒で入った会社がブラックですぐに辞め、 その後は少しでも収入や待遇のいい会社と思い転職を繰り返したのですが 思うようにはいかないですね。。 こんなことなら専門学校に行っておけばよかったという気持ちですが 親からしたらどんな気持ちなんでしょう? やっぱり大学を出て欲しいのでしょうか?

専門家に質問してみよう