• ベストアンサー

人生初デート2日前の今日から声枯れがぁぁぁ!!!

人生初デート2日前の今日から声枯れがぁぁぁ!!! 女子大生です。 気になっている人にお食事に誘われ(←夢?)土曜日にごはんを食べに行くことになりました。 かなり舞い上がっていました。 しかし!!!なんと今日から風邪をひいたみたいで、熱は37.3℃、声枯れもしています。 日付をずらしてもらったほうがいいのでしょうか? あと2日でのどがよくなる方法なんてないのでしょうか? どうしたらいいのでしょう(>_<) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そのくらいの熱なら、明日に治る可能性があるから、行きましょう。 声枯れてても良いからその旨彼には伝えましょう。 一生の思い出ですね。 そんなあなたを彼がどう扱ってくれるか、優しさを見られそうですね。 ピンチはチャンスなのです。 歯を磨いてからいきましょう。 歯磨きセットももって行きましょう。 ははは。

katygirl
質問者

お礼

そんなあなたを彼がどう扱ってくれるか、優しさを見られそうですね。 そんな考え方もできますね(°ロ°) 明日にはよくなってることを願いたいです。

その他の回答 (5)

• vabiana
回答No.6

初デートかぁ… それは行きたいよね。 喉に直接シュッシュッとスプレーする(小林製薬ののどぬ~るスプレーとか)タイプは試してみた? ちょっとしたいがらっぽさは消えるよ。 本格的な風邪には効果はあるかわからないけど、 一回試してみて。 ドラッグストアで 『喉にシュッ』 って言えば 通じると思います。 それと、 先に相手に 風邪引いたかも… うつしちゃ悪いから 日にち変更してもらってもいいですか? って 連絡しといた方が良いよ。 当日まで迷って(治ると信じて) 当日ドタキャンは絶対NG!! せっかく誘ったけど、 風邪ってキャンセルしたけど、 本当は行きたくなかったんじゃないか? と思われないように、 しっかりフォローしてね。 他の方も言ってたように、 メールじゃなくて電話で行きたい気持ち伝えられたら良いと思うよ。 行けたら良いけど、 無理しないでね。 お大事に!

katygirl
質問者

お礼

のどスプレーものどあめも買ってきました! 治ると信じて何も連絡しないまま今日になってしまいました。 まだ具合は思うように良くなりませんが今日はやっぱり行きます!! 相手にうつさないように気をつけます。

回答No.5

風邪は相手に移すと本人は治るのですから、風邪のまま土曜日に突入してください そして相手に移す→katygirlさんは完治、相手はダウン→看病に行く口実ができる絶好のチャンス! これ以上完璧なシナリオは無いです

katygirl
質問者

お礼

それちょーおもしろいですけど 相手に風邪うつしたくはないですね(^^;)

• kinaga
回答No.4

タイトルで来てしまいました。。(^・^)~~~ それは、、! どうしましょう、もうお電話できないですかね~・・・ お辛い風邪の状態を、お電話なら分かるので、 まあでも、メールでもいいんですが、できたらお電話 して・・・声枯れのお声を聞かせてあげたらどうでしょう。 「ごめんなさい、、違う日に変えて貰っても。。」 と聞いてみては? 直接でなら一番ですけど、別の日に変えて貰っても、 お楽しみがちょっと先に延びただけで、、ゆっくり養生 して下さいね・・・

katygirl
質問者

お礼

メールだと 風邪をひいたのを理由に避けられた! と思われるんじゃないかと不安なんで電話がいいですよね… でもシャイなので電話する勇気が(><) ありがとうございます。

回答No.2

なにを言ってるんですか!声の枯れなんか気にすることないです。声が枯れていることを気にして楽しめないのが一番よくないです。でも本当に風邪がひどかったら無理しないでくださいね。

katygirl
質問者

お礼

そうですね! もし行くことになったら声枯れ気にせずたのしみたいです!

• blazin
回答No.1

無理しなくても。 今のしんどい状況を素直に伝えて。 貴方が気持ち良くデート出来る機会に仕切り直しした方が良いんじゃない? 誘ったけど。相手は特別急いでない。 中途半端に重たい身体でデートしても。 相手に余計な心配をされてしまう。 そして貴方も自分が完全では無いという状況に違った焦りや気遣いが 生まれてしまうでしょ?ただでさえ初で、緊張マックスなのに。 相手から誘ってくれたんだから。 次も必ずある。 ドタキャンになる前に。今のしんどい状態を伝えて。 もう少しだけ伸ばしてもらう。来週の土曜にすれば良い。 同時に凄く楽しみにしていて、自分でも残念なんだという部分を伝えれば。 相手はちゃんと貴方の気持ちも汲み取って、気持ち良くデートできる時間を 改めて提示してくれる筈なんだからね。 埋め合わせは。実現したデートを貴方が心から楽しむ姿で☆

katygirl
質問者

お礼

や、やさしい…(´Д`) 確かに中途半端な状態だと心から楽しめないかもしれないです。 相手にも悪いような…