• ベストアンサー

人生初デート2日前の今日から声枯れがぁぁぁ!!!

人生初デート2日前の今日から声枯れがぁぁぁ!!! 女子大生です。 気になっている人にお食事に誘われ(←夢?)土曜日にごはんを食べに行くことになりました。 かなり舞い上がっていました。 しかし!!!なんと今日から風邪をひいたみたいで、熱は37.3℃、声枯れもしています。 日付をずらしてもらったほうがいいのでしょうか? あと2日でのどがよくなる方法なんてないのでしょうか? どうしたらいいのでしょう(>_<) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そのくらいの熱なら、明日に治る可能性があるから、行きましょう。 声枯れてても良いからその旨彼には伝えましょう。 一生の思い出ですね。 そんなあなたを彼がどう扱ってくれるか、優しさを見られそうですね。 ピンチはチャンスなのです。 歯を磨いてからいきましょう。 歯磨きセットももって行きましょう。 ははは。

katygirl
質問者

お礼

そんなあなたを彼がどう扱ってくれるか、優しさを見られそうですね。 そんな考え方もできますね(°ロ°) 明日にはよくなってることを願いたいです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • vabiana
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.6

初デートかぁ… それは行きたいよね。 喉に直接シュッシュッとスプレーする(小林製薬ののどぬ~るスプレーとか)タイプは試してみた? ちょっとしたいがらっぽさは消えるよ。 本格的な風邪には効果はあるかわからないけど、 一回試してみて。 ドラッグストアで 『喉にシュッ』 って言えば 通じると思います。 それと、 先に相手に 風邪引いたかも… うつしちゃ悪いから 日にち変更してもらってもいいですか? って 連絡しといた方が良いよ。 当日まで迷って(治ると信じて) 当日ドタキャンは絶対NG!! せっかく誘ったけど、 風邪ってキャンセルしたけど、 本当は行きたくなかったんじゃないか? と思われないように、 しっかりフォローしてね。 他の方も言ってたように、 メールじゃなくて電話で行きたい気持ち伝えられたら良いと思うよ。 行けたら良いけど、 無理しないでね。 お大事に!

katygirl
質問者

お礼

のどスプレーものどあめも買ってきました! 治ると信じて何も連絡しないまま今日になってしまいました。 まだ具合は思うように良くなりませんが今日はやっぱり行きます!! 相手にうつさないように気をつけます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

風邪は相手に移すと本人は治るのですから、風邪のまま土曜日に突入してください そして相手に移す→katygirlさんは完治、相手はダウン→看病に行く口実ができる絶好のチャンス! これ以上完璧なシナリオは無いです

katygirl
質問者

お礼

それちょーおもしろいですけど 相手に風邪うつしたくはないですね(^^;)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.4

タイトルで来てしまいました。。(^・^)~~~ それは、、! どうしましょう、もうお電話できないですかね~・・・ お辛い風邪の状態を、お電話なら分かるので、 まあでも、メールでもいいんですが、できたらお電話 して・・・声枯れのお声を聞かせてあげたらどうでしょう。 「ごめんなさい、、違う日に変えて貰っても。。」 と聞いてみては? 直接でなら一番ですけど、別の日に変えて貰っても、 お楽しみがちょっと先に延びただけで、、ゆっくり養生 して下さいね・・・

katygirl
質問者

お礼

メールだと 風邪をひいたのを理由に避けられた! と思われるんじゃないかと不安なんで電話がいいですよね… でもシャイなので電話する勇気が(><) ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なにを言ってるんですか!声の枯れなんか気にすることないです。声が枯れていることを気にして楽しめないのが一番よくないです。でも本当に風邪がひどかったら無理しないでくださいね。

katygirl
質問者

お礼

そうですね! もし行くことになったら声枯れ気にせずたのしみたいです!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20207/40061)
回答No.1

無理しなくても。 今のしんどい状況を素直に伝えて。 貴方が気持ち良くデート出来る機会に仕切り直しした方が良いんじゃない? 誘ったけど。相手は特別急いでない。 中途半端に重たい身体でデートしても。 相手に余計な心配をされてしまう。 そして貴方も自分が完全では無いという状況に違った焦りや気遣いが 生まれてしまうでしょ?ただでさえ初で、緊張マックスなのに。 相手から誘ってくれたんだから。 次も必ずある。 ドタキャンになる前に。今のしんどい状態を伝えて。 もう少しだけ伸ばしてもらう。来週の土曜にすれば良い。 同時に凄く楽しみにしていて、自分でも残念なんだという部分を伝えれば。 相手はちゃんと貴方の気持ちも汲み取って、気持ち良くデートできる時間を 改めて提示してくれる筈なんだからね。 埋め合わせは。実現したデートを貴方が心から楽しむ姿で☆

katygirl
質問者

お礼

や、やさしい…(´Д`) 確かに中途半端な状態だと心から楽しめないかもしれないです。 相手にも悪いような…

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 首の蕁麻疹と声枯れが治りません!!

    1週間ほど前から首に赤い蕁麻疹のようなものができました。アトピーなので皮膚科の薬を塗ったのですが次の日もまた赤く腫れます。少し熱を持っています。その後、3日前から喉に痛みを感じ昨日からほとんど声が出ません。(声枯れのような状態)熱もなく風邪ではないと思うのですが、首の赤みといい少し心配になっています。何かアレルギー反応を起こしているのではないかとも思います。病院に行こうと思うのですが、こういう場合は何科に行けばよいですか?

  • 人生初デートの食事に困っています。助けてください。

    当方20歳の大学生で、相手はタメの社会人です。 人生初デートで、プランなどは決めたのですが 食事をどうしようか迷っています。 まだ初デートだし、俺が学生と言うこともあり、 あんまり気張りすぎても気持ち悪いかな・・・と思っています。 初デートではどういう雰囲気の食事を望みますか? 私の候補では今この店がいいかなぁと思っています。 (分かりやすいように何個かHP貼っておきます。) http://r.gnavi.co.jp/a000201/ http://www.loversrockcafe.com/second.html http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_a000201 ただ、飲み物がビール中心(一応カクテルもある) ということです。お願いします。

  • クリスマス人生初デート

    高1の女子です! 先日16日に告白をして彼氏ができました(´ω`) ちなみにお互い初カレ初カノですっ… それで25日にデートするのですが お互い人生初デートがクリスマスデートに なってしまったのでなんだか不安でいっぱいです。 クラスが同じなのですがお互いシャイで 教室でもほとんど話せていません。 20日から冬休みに入ってしまったので会ってないし 教室で話したといってもマンガの貸し借りのときに ほんのちょっとだけです(´;ω;`) 教室だと周りの友達の目が気になって話せないということも あるのですが、電話も1度2分しただけです。 だからデートのときに沈黙が続いたらどうしよう ってすごい不安でしょうがないです。 ちなみに午後から行って「のだめ」の映画を見て夕飯食べて帰るって感じです。 初めてのことなのでかなり戸惑っています。 沈黙が続かないコツとか、お互いが楽しめるようなアドバイスありましたら回答お願いします!

  • 初デート

    最近メールをし始めた男子がいます。 今度二人でお祭りに行こうということになりました。 私にとってこれが人生で初のデートです。 そこで、初デートの時に気をつけることなどがあったらアドバイスお願いします!! あと、食事代などは、割り勘のほうがいいですか??

  • 初デート☆★☆★

    今度の土曜日彼女との初デートです。現在は中3です。イオンに行く予定なんですが、デートの時の服装、接し方はどうすればいいでしょうか??初なので緊張しまくってます。

  • 初デート

    男性に回答していただきたいです! 簡単な質問なので見た方には是非答えていただきたいです! 私は中学生なのですが、春休みに1日彼氏とデートすることになりました! でも彼氏はまったくデートとかそういう形のものに興味がなく 「どっちでも~」という態度に少しイラッとしました。 なので、そのデートでぎゃふんとみかえして いっぱい彼をドキドキさせたいです! ☆そこで質問☆ Q1お互いに人生初のデートです。行きたいところは一回目は私が決めるのですが、 この年頃の男性はどこが嬉しいですか? Q2デートで男子が女子にされて嬉しいことはなんですか? (あるだけ書いてください) ご協力お願いします★

  • 初デートなのに風邪

    まだ付き合ってない人とデートします。 とても楽しみにしていたのですが、風邪をひいて咳がひどいです。 一か月前から約束してたし、初デートなので行きたいのですが、デート中、咳してたらどう思いますか? 前もって風邪ひいたとか言ったほうがいいですか? また、ご飯食べ終わって6錠も薬を飲んでいたら引きますか?? 質問続きですみませんが、久し振りのデートなので教えてください♪

  • 好きかどうかわからない人と初デート、、、

    はじめまして。 私は今、高校一年生です。 最近あいさつとちょっとした会話くらいしかしなかった男の子から友達を通じてメールがきました。 となりのクラスの男の子です。 ちょっとだけ気になっていた子だったのでうれしかったんですけどメールするようになって なんだか自分のキモチが少し冷めてわからなくなってきました。 好きかといえばそうじゃないし、好きじゃないのかといえばそうでもないんです。。。 そしたらそのコから今度の土曜日に学校終わって午後から 2人でデートしようって誘われました。 (今は夏休み中で課外が土曜日から始まります) アタシにとっては人生初デートだし、どうしたらいいかわからなくて。。。 今好きな人はいないけどその人のこと好きじゃないわけでもないし、、、 でも好きじゃないし。。。 とりあえず自分のキモチがわからないんです↓↓ どうしたいのかがわかりません。。。 友達は ☆初デートだからやめといた方がいい! ☆とりあえずキモチを確かめるためにも行くべき! この2つの意見でまっぷたつにわかれてます・・・ みなさんはデートに行くべきだとおもいますか? それとも止めとくべきだとおもいますか、、、?? わかりにくい話ですけど困ってて(´・艸・`;) アドバイスお願いします。。。

  • 初デートについて

    合コンで知り合った女の子と来週の日曜に二人で食事に行く約束が出来ました。 しかし、僕にとっては人生においても初デートなのでイマイチ要領を得ません。 初デートというのは何時くらいから何時ごろまでがよいのでしょうか? また、どのような飲食店が最適ですか? ※女の子と会う場所は女の子の家から1時間以内の範囲です。

  • 初デート後のメールについて

    この前同年代の女性と初デートでバーに行 ったところで、帰宅後に「今日はありがと う!楽しかったよ~また食事にでも行こうね。」とメールをしたら、「楽しい店だっ たね。またどっかご飯いこう!」と返信が ありました。現時点で悪い印象ではないっ て感じですかね(^_^;)

PX-048A
このQ&Aのポイント
  • chrome-bookからエプソンプリンタに簡単に印刷できる方法を紹介
  • chromeOS上でのエプソンプリンタの設定手順を解説
  • エプソンプリンタを使った高品質な印刷をchrome-bookで実現
回答を見る

専門家に質問してみよう