• ベストアンサー

昨日のアジのお刺身の賞味期限切れがあります。

昨日のアジのお刺身の賞味期限切れがあります。 簡単に料理して食べたいのですが何かおすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 アジのお刺身、どのくらい残っているかにもよりますが 1、オリーブオイル、塩コショウで炒めてパスタにする 2、フライパンで塩焼きにして混ぜご飯に。刻みネギまたは大葉を和えて。 3、フライパンで塩焼きにし、オニオンスライスと和える(ポン酢で味付け)。 1と2は主食で、結構な量(アジのお刺身)が必要になりますが、 3だと「ちょっと1品」的なおかずになるのではないでしょうか。 簡単ですみません。

marquises
質問者

お礼

1と3を混ぜて作りました。 オリーブオイルで塩コショウして炒めたあと、オニオンスライスの上に のせ柚子ポンで食べました。 なかなか美味しかったです。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

魚屋に居ました 勿論、物を見て居ないので正確には言えませんが 今日刺身で食べても大丈夫ですよ(^-^) それ裏いの余裕を魚屋では見て居ます ただ賞味期限が切れて居るために、食中毒になっても、自己責任ですが ただ大根のつまが付いていたらそれは不味いですが、食べれますよ(^-^) 安心してください

marquises
質問者

お礼

そうなんですね。 2~3時間の賞味期限切れなら気にしませんが 15時間は過ぎていましたしやっぱり火を通して食べました。 ありがとうございました。

• trajaa
回答No.1
marquises
質問者

お礼

簡単でおいしそうですね。 でも、やっぱり賞味期限切れのお刺身では心配です。 素早い回答ありがとうございました。