• 締切済み

賞味期限切れの

賞味期限切れのキムチ食べて下痢が 止まらなくて どうしたら いいですか?

noname#202041
noname#202041
  • 病気

みんなの回答

noname#194931
noname#194931
回答No.3

どれくらい賞味期限きれてたんですか? 中には辛すぎるキムチを食べて 刺激から下痢になる方もいます。 必ずしも食中毒とは限りませんが、確かに食中毒も悪い菌を追い出しきるために、出すものは、出しきるしかないのですが、ただ下痢で、水分もとれないようでは心配です。点滴などの処置も必要になってくるのではないでしょうか。 病院まで下痢が心配なら ストッパー?だったか市販薬で水飲まなくても下痢をとめる薬あります。 質問されてから時間が経ってるので、もう病院に行かれたのでしょうか? お大事になさってください。

回答No.2

食中毒の場合は病院に言った方が楽ですよ(^-^) ただ食中毒の場合には、菌や毒素が体外に出てしまえば、治ってきますが 早くて3日以上かかると思って下さい とにかく病院に行ける位になったら、救急車でも内科に向かって下さい 病院も対症療法ですが、症状が少しでも抑えられますので行ってください 賞味期限からどれくらいたっていた物でしょうか? キムチ自体は、腐りにくいものです≪菌が繁殖しにくい≫ その他の食品で食中毒になったか、その他の原因の可能性も有ります 例えば胃や腸が荒れてしまった等 考えられますが、いずれも早急に内科に行く事をお勧めします

回答No.1

おはよう御座います。 まさしく食中毒です。 病院に行きましょう。 当方は明太子でしたが舐めて掛かり、病院に行かなかったら10日苦しみましたので。 内科へどうぞ!