• ベストアンサー

賞味期限切れのヨーグルト、どうしよう・・。

賞味期限切れのヨーグルトがあります。 10日くらい過ぎてます。 食べていいものでしょうか? 乳製品だし、ちょっとためらってます。 でも食べたいです。 もともと賞味期限切れても結構食べて大丈夫と聞いたのですが、どれくらい食べていいものなのですか? 教えて下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.9

某TV番組でやっていたのですが、 「ヨーグルトは腐らない」 のだそうです。

その他の回答 (9)

  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.10

どうしようと思った時点で止めるべきだと思います。 仮に食べて、当たってしまったら食べたことを後悔するでしょう。それならば、初めから食べずに新しいのを買ってきたほうが良いのではないでしょうか。 しかし、私も賞味期限切れを悩んだ挙句に食べることもありますが・・・。(当たったこともあります)

ra-ba-oya
質問者

お礼

私のバカな悩みにたくさんの方、ありがとうございました。 結局、今夜食べることにしましたw ありがとうございました。

noname#9284
noname#9284
回答No.8

ANo.#5です。 この書き込みを見ていた私の友人が今教えてくれたのですが、 今年に入って冷蔵室中段に保存してあって賞味期限が8~10日過ぎたヨーグルトを食べたそうです。 4人中2人がおなかを壊したそうです。 やはり火を通した方が無難ですね。 ちなみにレンジケーキはわたしはブルーベリーが好きですが、 普通のバターで作っていますし、時々蜂蜜も入れます。

回答No.7

うちは1ヶ月過ぎたものも食べちゃってますよ~ 10日くらいは気にしません。 食べる人の身体のつくりもあると思いますけどね うちは賞味期限が切れてるものを良く食べてます

noname#15491
noname#15491
回答No.6

糖無添加のヨーグルト(未開封)で賞味期限切れ90日のを2パック、2週間ほど前に食しました。問題ないようです。 6日前に別件で血液検査しましたが、全くの正常、健康体でした。 以上、ご参考まで。

noname#9284
noname#9284
回答No.5

冷蔵保存で未開封の時においしく食べられる目安が10日くらいと聞きます。 そして冷凍保存では一年経っても菌は生きているそうです。 賞味期限を10日過ぎたヨーグルトは発酵が進んでいて多少すっぱくなっているかもしれませんので 「おいしい」かどうかは???です。 カップケーキにしてみませんか? ホットケーキミックスとヨーグルトその他でレンジで作ります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3571/storehouse_35.htm
回答No.4

消費期限ではなく賞味期限と書いてあるんですか?? 一般には消費期限をすぎるとおなかを壊すかもしれませんが、賞味期限や品質保持期限であれば味が落ちますが、食べることは可能とされてます。 やはり企業が1番気にしているのは食中りと思いますし、多少は期限を長めに設定してはいるとおもいますが、どうしてもそれが食べたいと思う以外は廃棄することをおすすめします。

回答No.3

こんばんは 封が切ってなく、味が変ではなく、ヨーグルト味だったら、大丈夫とおもいます。 去年、15日ぐらい過ぎたのを、食べてみましたが、大丈夫でした。 味が、ン??と思ったら止めた方がよいです。

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.2

 うーん、食べられるんじゃないでしょうか?  10日ぐらいだったら別に・・。ただ果物入りの甘いのだと、砂糖を餌に発酵が進みすぎるみたいです。  あと管理が悪くて、室内にほったらかしで10日・・とかだともちろんだめです。  でも無糖の未開封で、3週間ぐらい平気ですよ。あんまり腐らないから。未開封じゃなくても、1ヶ月ぐらいちびちび食べたこともあります。平気でした。  お薦めできないけど(;^_^A。  開けてみて、カビが生えていたり色が変わっていたり、 ちょびっとなめてみて、刺すような味に変わってなければぜんっぜん、問題ないです。  食べちゃいましょう~(^0^)。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になるでしょうか。 「ヨーグルトの賞味期限」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=456928 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=456928

関連するQ&A

  • 賞味期限切れのヨーグルトとコーヒーフレッシュ

    5日くらい賞味期限切れのヨーグルトは食べれますか?何か使い道はないでしょうか??それと賞味期限切れのコーヒーフレッシュは駄目でしょうか??

  • のむヨーグルト賞味期限切れワイワイパンパン

    9月14日賞味期限のむヨーグルト、 19日に開けて一度のんでおいしかった、今日は21日、大丈夫だろうか。

  • 賞味期限切れのヨーグルト

    こんばんわ、namerinです。 プレーンヨーグルトを開封せず、気が付いたら賞味期限が2日過ぎてしまいました。 何か使い道はないでしょうか?

  • 賞味期限切れのヨーグルトを食べてしまいました。

    生ゴミの日に捨てようと思って冷蔵庫の中においたまま、放置していた賞味期限切れのヨーグルトを食べてしまいました。。 同じ種類のを買ったのに、古いのを捨てなかったのがいけないんです。ゴミ箱臭くなるの嫌だしとか思って放置しちゃってたんで…間違って古いのを今朝食べました。 開封済みで、期限が切れたのが2/22。つまり、12日も経過しています…。猛烈反省しています。 今日は一日普通に仕事して、夜になってもなんともないのですが、このまま食中毒にならずにすむでしょうか?? というか、私はいいのですが、同じものを食べた主人が心配です…。でも、このまま二人ともなんでもなければ、特に告白する必要もないしなぁ…^^;ぜひともそうあってほしいのですが^^; 食中毒って食べて数日後にもきたりするのですか??

  • 賞味期限切れのヨーグルトを食べてしまいました

    本日(1月14日)、朝に冷蔵庫内の未開封のヨーグルトを食べました。 ゴミ出しの日が近いため、ごみ袋に移していたら… 今朝食べたヨーグルトの賞味期限に「1月10日」と書いてありました。 つまり、4日前のヨーグルトを食べました。 今のところ異状はありませんが、お腹壊しますか?

  • 期限切れのヨーグルトの活用方法

    もう1ヶ月前に賞味期限の切れたヨーグルトが冷蔵庫に眠っています。 500ml入りで、まだ開封していません。 このサイトで、肉を柔らかくするために、ヨーグルトを漬け込むと良いとありましたが、賞味期限切れでおなかでも壊すと心配ですし・・・ どなたか、1ヶ月も賞味期限切れのヨーグルトの活用方法をご存知の方は、いらっしゃいませんか? 尚、22~24日の間は、お礼ができませんので、この間に回答していただいた方のお礼は、25日以降となってしまいます。 申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 賞味期限の切れたヨーグルトの使い方

    5月9日に賞味期限が切れてしまったプレーンヨーグルトが まるまる1パックあまっちゃいました。 賞味期限は「賞味」の期限・・・ってのは分かってますが、 もう食べられないでしょうか? あと、それを利用して、何かしたいのですが、 何か活用できませんか? 無駄に終わらせたくないのです。 なんか良い案ありましたらお願いします。

  • ヨーグルト賞味期限

    賞味期限が切れたヨーグルトがあるのですが食べられると思いますか? 二日切れています・・・。

  • ヨーグルトの賞味期限は?

    予め書かせて頂きますが 賞味期限は過ぎたら直ぐに食えなくなる訳じゃないのは 承知での質問です 実は、家の者が買って忘れてしまい 冷蔵庫の奥に眠ってたヨーグルトを見つけました それで賞味期限は8月4日なんで 1ヶ月弱の経過してますが、開封は無いです そこで聞きたいんですが このヨーグルトは、まだ食べられると思いますか? また、皆さんなら、このヨーグルト どう判断しますか?…つまり食べますか?辞めますか? ちなみ、この質問 家の者と言ってもオフクロなんですが 高齢で大分ボケが入ってる為、買って来ても忘れてしまい 賞味期限が過ぎしまう事が多いんです それで不定期ですが なるべく冷蔵庫の中等をチェックしてるんですが 中々全ては把握出来ないんです でも、だからと言って 賞味期限が過ぎても全ては捨てられないんで質問しました 尚、オフクロのボケに対する対策は 現時点では、これ以上出来ないんでアドバイスは結構です

  • 賞味期限ヨーグルト

    未開封で 賞味期限1ヶ月過ぎたヨーグルト食べれますか?