• ベストアンサー

27歳の2児のママです。

27歳の2児のママです。 みなさんはどんな雑誌を読んでいますか? 20代前半の頃はアパレル雑誌をよく買っていましたが、結婚後は洋服をたくさん買うこともできないのでそれなら読んでもつまらないなと思い買わなくなりました・・。 しかし、自分の時間ができた時に何か雑誌を読みたいと思い、サンキュなどの主婦雑誌を買って節約方法や貯蓄方法を勉強しているんです。 他にも色々な雑誌があるかと思いますがどれが良いのか分からず・・。 何かおすすめの雑誌、こんな私に合うような雑誌はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HE392
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.1

こんにちわ。 私は雑誌に載ってる節約術とか食費月○万円ですごす!とか見ているとしんどくなってくるので サンキュとかは読まないんです。 アパレル雑誌を読んでらっしゃったということでしたら ママのオシャレとかが載っている雑誌も楽しいんじゃないでしょうか? 3冊ほど思いついたので載せておきますね。 como http://mama.shufunotomo.co.jp/como/?p=10914 ESSE http://www.fujitv.co.jp/esse/index.html MART http://www.mart-magazine.com/index_main.html どれも生活を楽しもうという感じの雑誌です。 息抜きに読むのはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの節約&貯蓄のサイト教えて下さい

    節約や貯蓄雑誌が好きで、よく買います。でもこれでは節約から、 遠のいてしまうので、ネットで探してみようと思っています。 具体的なもの、読み物的なもの、企業もの、個人のHPなど、おすすめを教えてください。 ちなみに現在は夫婦2人暮らしのパート主婦(30代)生活は、結構ぎりぎりです(笑) 貯蓄は独身時代のものが若干、投資はリスクが怖いので(勉強不足)あまり考えていません。 ネットに限らず、みなさんのこれを参考に「節約&貯蓄」してますというのは、なんですか?

  • 30代前半のママ達はどんなファッション誌を見てるの??

    私は、30代前半の1児のママなんですが私と同世代のママさんたちはどんなファッション誌を見て洋服選びの参考にしていますか?? 子供が幼稚園に行くようになり、私も外に出る機会が多くなってきて・・・。今までは汚されてもいいような物が多かったのですが、そろそろもうちょっと自分にも気を使ってもいいかなぁ と思い始めたんですが、いざとなるとどんなものを着ていいのかわからなくて困ってます。かといってそんなにお金もかけられないし・・・みなさんが参考にしている雑誌を教えて頂けたらうれしいです。

  • 知的でハイセンスなママを目指すファッション誌

     こんにちは タイトルに合う(?)雑誌を探しています。  30代にはいり、子どもが幼稚園に通うようになって、送り迎え時にいろんなママに会う機会が多くなりました。その時の服装にちょっと困るようになってきたんです。  20代のころに買ったものは、もう無理!になってきましたし、T-シャツとジーパンだけでは、私もつまらない。他の方は、OLほど気合が入って(?)は、いませんが、きちんとしているかんじです。とても印象がいいです。パンツスタイルがほとんどです。  シンプルな服でもかっこよく、きれいめに着たいなーと思っているのですが、なかなか思うようにいきません。    とりあえず、何か参考になるファッション誌を探してみようと思ったのですが、あまりにいっぱいあってどれがどれだか・・。  30代前半で、キャリアウーマンでなく、すてきなママをターゲットにした雑誌がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、20代に読んでいた雑誌は、「cancam」です。

  • 私ってママ友にどう思われているんでしょう?

    30代半ばの主婦です。 ママ友のことで相談させてください。 私と息子は週1、市の児童発達支援センターに通っています。 そこに子供が同い年のママさん(40代)がいて、ママさんは私達だけなので 自然と話をしたり、ある程度仲良くなっています。 初めはとてもいい方だと思っていたのですが、最近なんか んんん?!って思っています。 お互い年齢を知らない間柄だった頃、あの先生は私達より若いね!と言ってきたり それで、私は何歳に見えたのかしら?と思ったので聞いたら 30代前半に見えたよ~でも20代には見えない、その落ち着きは20代にない と言ってきたり はたまた  私は髪の毛をばっさり切ったのですが、気づいているはずなのに完全スルー。 他の先生などが 髪切ったんだね~と言ってくれてる前でもスルー。 そのくせ、先生が少ーし髪を切ってきただけで その先生には なんか可愛いですね~と言っていました。 私の子供のことは、可愛いね!いい子だね!とたくさんほめてくれるママさんで とってもいい人だと思うんですが、なんかモヤモヤしてしまいます。 そのママさんも私のことは嫌いではないとは思うのですが、なんとなく あなたはどうでもいいみたいな感じに受け取ってしまいます。 ほかのママさんもいなく、心苦しいです、アドバイスください。

  • mama's cafe、うかたま のような雑誌。

    mama's cafe うかたま  と似た系統の雑誌でおすすめがある方 紹介していただけませんか? 料理中心で ナチュラルな感じの雑誌、 を探しています。 「ESSE」「サンキュ」「レタスクラブ」「オレンジページ」ほど 生活感が濃くない感じで・・・。 説明が下手で申し訳ありませんが お心当たりのある方からの レスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • おしゃれ好きな主婦の方

    こんばんわ。私は結婚二年目で1才の子のママ、25歳です。結婚前はアパレル関係で働いてたりして、洋服が大好きです。結婚前は、実家だったこともあり収入のすべてを好きに使えたので、毎月3万~7万位洋服に使っていました。でも、専業主婦になって自由に使えるお金はなくなりました。私と同じような主婦の方、どうやって毎月洋服を買ったりしてますか?買うのをあきらめたりしてますか?どうしても物欲を抑えられません。今は、バーゲンで旦那と予算を決めてお互いに買ったりしています。でも、好きなショップの新作を見ると欲しくなってしまいます。

  • 主婦向けの雑誌でお勧めのものありますか?

    サンキュとかなんとか奥様とか系の雑誌 (節約とか料理とか)で お勧めの物はありませんか? 内容はもちろん、付録がついてていいよなど。

  • おすすめの雑誌、本はありますか?

    こんばんは。 昔は、すごくサンキュ!とか主婦が見てそうな雑誌を買っていましたが、 最近は、どの雑誌も内容が似ていてどれを読んでいいのかわからず‥‥ 38代の主婦で、小さい子供がいて、ファッションにはあまり興味ありません。 皆さんはどんな雑誌を見ていますか? 参考にしたいので教えて下さい。

  • 新米主婦です

    こんにちは。 結婚して2ヶ月経ちました。 そこで、家事の事が全く分からないので 雑誌を買って勉強しようかな~と思っています。 料理の事や節約の事など分かりやすく載っている雑誌を探しているのですが 色々ありすぎてどれがいいのか分かりません。 「オレンジページ」「レタスクラブ」「おはよう奥さん」 「主婦の友」「すてきな奥さん」の中で お勧めの雑誌を教えて下さい。

  • 夫婦二人分の節約術、または貯蓄本を探しています。

    夫婦二人分の節約術、または貯蓄本を探しています。 若い人向けの雑誌や日経ウーマンの貯蓄術はあくまで一人分なので、あまり参考になりません。 また主婦向けの雑誌だと子供がいる家庭の節約だったり、貯蓄だったりするので、これもあまり参考になりません。 夫婦2人向けの節約本、また貯蓄術の本があれば教えてください

若者が仕事をすぐ辞める理由
このQ&Aのポイント
  • 最近の若者の働き方について検証
  • 給料だけを見るのではなく、働き方の重要性
  • 若者の働き方に関する変化とその背景
回答を見る