• ベストアンサー

おすすめの節約&貯蓄のサイト教えて下さい

節約や貯蓄雑誌が好きで、よく買います。でもこれでは節約から、 遠のいてしまうので、ネットで探してみようと思っています。 具体的なもの、読み物的なもの、企業もの、個人のHPなど、おすすめを教えてください。 ちなみに現在は夫婦2人暮らしのパート主婦(30代)生活は、結構ぎりぎりです(笑) 貯蓄は独身時代のものが若干、投資はリスクが怖いので(勉強不足)あまり考えていません。 ネットに限らず、みなさんのこれを参考に「節約&貯蓄」してますというのは、なんですか?

noname#21664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ELLLMO
回答No.2

こんにちは。 そうですよね、私もよく節約本をムダ買いして後で落ち込むタイプです(笑) 株などのテクニックがいるものには手を出しませんが、私がおすすめするHPは↓です。http://members.jcom.home.ne.jp/mkhmkh/index.htm http://ol-marie.com/  http://www.mars.dti.ne.jp/~memo/  http://www.olsyuhu.net/ 読んでるだけでも結構ためになりますよ。 節約節約って、あんまりがつがつしてると美しくないですから、優雅な節約生活をおくりたいですよね(^^)しめるとこはしめる!ってメリハリをつけると楽しいですよ☆ 参考になりましたでしょうか?

質問者

お礼

返信が遅くてすみません。ありがとうございます。 いろいろありますね、今ひとつひとつ読んでいます♪ みんなすごいな~と思いつつ。 楽しく節約!できたらいいですよね♪ あ、でもまた雑誌買っちゃいました・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

ベネッセのウィメンズパークはどうでしょうか?? 主婦の声がリアルに聞けますよ!! また検索で節約と打ってみると、色々なサイトが出てきます♪

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/
質問者

お礼

返信が遅くてすみません。ありがとうございます。 ベネッセのウィメンズパークたまに覗いています。 書き込みしていろいろ聞けたらと思います。 検索ももう少しして見ますね。