• ベストアンサー

9か月で200万円貯蓄する方法

主人の年収は800万、私は専業主婦で秋に出産予定、今年は250万円の貯金をしたいと思っています。 1月から3月は45万円貯蓄しました。 残り9か月で200万円貯蓄したいのです。 家賃と駐車場代で月11万円、他はどのようにでも節約できると思いますが、お金があれば使ってしまう夫婦なので、困っています。 お給料の銀行口座に残ったお金が現在の貯蓄額です。 定期預金とか聞いたことがありますが、よくわかりません。どのような方法が良いのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppuras
回答No.2

テレビで見ました。 収入-支出=貯金額、ではなく、 収入-貯金額=使える額。 給料貰ったら、別口座に貯金額を移して、使わない。 yetinmeyiさんの言う、天引きの方法です。 強い意志が必要ですけど。

asdfg_1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは、給料をもらったら、使える額を別口座に移して、使わない、という形でやってみます。 状況次第では強制的に貯める方法も考えてみます。

その他の回答 (2)

• sakikock
回答No.3

こんにちは。 郵便局の定額貯金はいかがでしょうか。金利はよくないのですが、半年間はおろせません。手元にあったら使ってしまうと思うので、この方法で強制的に貯めるのをおすすめします。お給料の振込口座に入金されたら貯金額をすぐにおろし、郵便局で振りこみます。

asdfg_1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは、給料をもらったら、使える額を別口座に移して、使わない、という形でやってみます。 状況次第では強制的に貯める方法も考えてみます。

• yetinmeyi
回答No.1

財形とか持ち株会はどうですか 天引きで貯める方法です

asdfg_1224
質問者

お礼