• ベストアンサー

50インチ前後のPCディスプレイの購入を考えています。秋葉原など東京の

50インチ前後のPCディスプレイの購入を考えています。秋葉原など東京のPCショップで現物を見れるお店はないでしょうか? 当方、田舎に住んでおりますので近郊にはそういったPCショップはありません。 来週の東京出張の際に、見て回りたいのですがお奨めのショップがありましたら、教えて頂きたく思います。 よろしくお願いいたいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

そんな大きさのPC用高細密ディスプレイはないですけど??? 解像度的にはフルハイビジョン(1920×1080)しかないパブリックディスプレイでしょうか?(イメージ的には地デジTVのチューナー無しのディスプレイ) 一例 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/public/mdt521s/index.html 商品として現物展示しているまずないです、基本的にこの手の製品は受注販売ですし、何より場所をとるけど売れないものですから(そのスペースがあったら同じ大きさの地デジTV置くのが普通)。 メーカーのショールームに行くしかないですよ?

maccorin
質問者

お礼

早々にご回答頂きまして、有難うございました。 例に出して頂いたものがまさに購入検討していたものでした。 メーカーのショールームに行くという選択肢は考えていなかったので 早速、検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heinell
回答No.2

解像度はどのくらいを考えているでしょうか? 俗に言うフルハイビジョン対応(1920*1080)のTVであれば、ほとんどがPC接続が可能です。 というか、最近の液晶・プラズマのTVであれば、余程限界まで絞り込んだ廉価機以外はPC接続可能と思っていいと思います。 これでしたら秋葉原でなくても、郊外型電気店であれば、どこでもおいてあると思います。 それ以上の解像度を希望するのであれば、むしろ機種を先に決めてから、それを見られる場所を問い合わせたほうが良いのではないかと思います。 (かなり稀なはずです。おそらくはメーカーのショールームにいく事になるんではないかと) なお、16:9のワイド画面ですと、適正視聴距離はおよそ画面の高さの3倍と言われます。 そのくらいになると、あまり解像度が高すぎる=1ドットが小さくなると、遠くから見なければならない分、かなり見づらくなります。 ちなみに私はプロジェクタゲーマーなんで100インチプロジェクタでパソコン画面を見ていますが、そうなると適正視聴距離が3m近くになります。 それでパソコンの文字を見ようとすると、視力に自信がある私でも、1380*768くらいで結構厳しいです。

maccorin
質問者

お礼

PCモニタでなく、液晶TVの方でも良いものがあるか検討しています。 適正視聴距離についても再考したいと思います。 ご回答頂きまして有難うございました。