• 締切済み

議員インターンを検討しています。議員インターンの募集って、仲介でなく、

議員インターンを検討しています。議員インターンの募集って、仲介でなく、議員さんが直接募集していたりするのでしょうか。あと、おすすめのサイトなどあれば教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• mickeyred
回答No.1

現在、大学3年生の者です。 議員インターンはNGOやNPOが仲介している場合もあれば、 就活サイトで公開されているインターン情報で議員が直接募集している場合もあるみたいです。 私は応募はしませんでしたが、「.jp」(ドットジェーピー)という団体の説明会に行ったことがあります。 結構、充実しそうなインターンのようでしたよ。

参考URL:
http://www.dot-jp.or.jp/