• ベストアンサー

大学生のインターンについて

初めて質問させていただきます。 私は現在大学生で今年の夏休みに3日間企業のインターンに参加します。 そこで質問なのですが,大学内で募集&選考をするインターンと,企業が直接公募&選考をしているインターンとでは主旨や内容で違ってくるものなのでしょうか? ちなみに私は前者です。

• 08260
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158245
noname#158245
回答No.1

はっきりと違いがあるわけではないでしょうけど、 前者は教育が主な目的、後者はより選考へのステップとして、応募者のイメージと実際の仕事のミスマッチをなくしたいというのが主な目的ではないでしょうか。 だからと言って内容がどう違うのかはわかりませんが。

08260
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。