• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:知人の紹介でメールから初めて、半年後に会い、お付き合いを始めた方がいま)

初めての出会いから半年後、彼との関係は終わりか?

yyuussaaの回答

  • ベストアンサー
  • yyuussaa
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

こんにちは^^ これから!なんじゃないのかなぁ・・・。 もし私が、彼から、上記の例え話を自分が言われたら・・・。 「私から仕事?を取れば、この人は私に興味が無いのかな?」 って疑問に思うでしょうね。 成功していようが、これからであろうが、同じ道を進んでいる人同士だから、 そう言ったの?・・・かな? 上司のセリフ! の様な気がします。 不器用なのか、どうなのか、・・・。 形だけで、恋人って言える程、実っていないと感じました。 貴女から「結婚とか、考えて付き合ってますかぁ?」って質問されて、 彼は、貴女との付き合い、仕事応援だけでは駄目!と、気づいたと思うし、  >価値観の相違を感じて、別れたいのかな?と感じています。 と、ありましたが、不安にもなりますが、もう少し待っても良いと思います。 その前に、付き合い方に、価値観の相違があるかどうか! を、早めに確認しあえるだろうし、 これからが、本当の付き合いになるんじゃ無いですか? 彼も、貴女を、自分の勝手な人生設計で、奥さんにしてはイケナイ。 趣味や気が合うから、一緒に居てて、安らいだり温かいを感じたりしますが、 貴女を必要とするところが、その桃の部分だけなのなら、 貴女自身の価値はどこにあるのでしょう? 貴女も、彼と、彼の人生設計の為に、結婚をしてはイケナイ。 今、結婚を意識し、二人が付き合っているかどうか。 を伝えたところですよね。 メールの回数は、彼の戸惑いかも知れません。 でも「別れたい」では無いと思います。 もう少し何回か普通にメールし合って、 彼に、軽く、聞いてみては?  「凄く応援してくれて、嬉しいし、これからも頑張る気持ち!に変わりは無いが、   もし、仕事?を諦める事があったら、彼方は私に、興味が無くなるの?」って。  (彼の為にも頑張ります!って気持ちも伝えてね^^) その返事次第で、悩んでも良いと思いますよ。 仕事も恋愛も、上手く行きます様に^^ 頑張って下さい^^

関連するQ&A

  • 知人の紹介があり、会ってみたら「完全に一目惚れしました」と告白されお付

    知人の紹介があり、会ってみたら「完全に一目惚れしました」と告白されお付き合いを始めた男性がいらっしゃいます。彼は離婚歴のある年上で、何度も「こんなおじさんでいいの?」とか聞いていました。 尊敬できる部分があったのでお付き合いし始め、自分がどうしても子供を産みたいと思っており、そう長く猶予がないことも含め「将来のビジョンに対する考え方に相違があるなら、互いが早く別の道を向いた方がよい」という理由で、彼に話をしました。 それに対し彼は結婚には慎重なようですが、私と未来を見据えていきたい。と話して下さいました。ただ、具体案がないことや、他にどうしても納得のいかないことがあり、メールで(ちょっと怒りモード)を伝えたところ、愛情となかなか時間が取れず連絡できない事への侘びを伝えるメールと、私の怒りを「怒りで制する」メールが送られてきたので、私はその場では誤りましたが、それ以上言えなくなりました。誤った私に対し、彼は「○○ちゃんは、素直でいい子だね。」と言ってきました。 その後、1週間弱メールがきません。彼の仕事はめちゃくちゃ忙しいので5日くらい音沙汰の無いこともありましたが、ひょっとしたら、未来のビジョンに対し違和感を感じ始めていて(本音は私が感じています)このまま、連絡を断ち切るつもりなのかな?とも思っています。 送られてくるメールには「君は俺が数年かけてようやく出会えた大切な人、最愛の恋人」と書いてあり、彼は真面目で思ったことしか口にしない信頼できる方ではありますが・・・。 喧嘩の後はいつも私が数日経ってメールしていたのですが、(そうやって機嫌を取らないと返信がない)今回も彼は私から折れてくるのを待っているのでしょうか? それとも、別れようか悩んでいるんでしょうか? 長文にて失礼いたしますが、特に男性のご意見をいただければ幸いです。

  • メールアドレスの変更を伝えようか迷っています。

    1年程前に職業訓練校に通っていたのですが、その学校の先生と仲良くなり、今でもメールのやり取りをたまにしています。 年初には今年もよろしくという旨のメールも頂きました。 でも私はその先生のことが好きで、先生もうすうす感づいていたのではないかと思います。それははっきりはわかりません。でもそんな気がします。 ちなみに先生は結婚されています。 私は今後、メールのやりとりをするのはいいのですが、実際に会うとまた好きになってしまいそうで会いたくありません。 また、会うと、片思いだった悲しい気持ちを思い出します。 どんなにがんばっても先生は手に入りません。 実際、最近も職業訓練校で一緒だったみんなで会おうという話になりましたが、先生が来られるとのことで行くのをやめました。 そこで、タイトルにもあるのですが、最近、メールアドレスを変えたのですが、先生に伝えようか迷っています。 仲良くなれたし、縁を大切にしたいという気持ちもあって、どうしたらいいのか困っています。 先生からメールをして、エラーが出た場合、先生はどんな気持ちになるのでしょうか? 私が先生を好きだったから、メールアドレスの変更を伝えなかったのかなと思うのでしょうか?それならまだいいのですが・・・ でも、職業訓練が終わってから1年以上経ってもたまにメールしあっている仲なのに、メールアドレスの変更を伝えないのはどうなのでしょうか? 長文になってしまってごめんなさい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 職業訓練中に結婚

    先日職業訓練校の選考試験を受けた者です。 4月からの3ヶ月間、学校で学び、その後1ヶ月間職場実習があります。 実は、5月に結婚が決まっており、 それに伴い引越ししたため、前職を退職しました。 前職は派遣社員として銀行に勤務しておりましたが、 結婚後は長く勤務して行きたいと思い、正社員を希望しております。 そこで、特別なスキルもないので職業訓練校で学びたいと思い、 申し込んで選考試験を受けました。 まだ、結果も来ていない状態なのでなんとも言えないのですが、 職業訓練中に結婚等で名前が変わったりしても大丈夫なのでしょうか? また、結婚等によってその後の就職に不利になることはありますでしょうか? 特に結婚式等はしないのでそれによって多く学校に行けないということはないですが、実家が遠方で、そちらでお祝いの会をしてくれることになっており、その日にちが決まっておりまして、2日ほどお休みしなければならない日があります。 私的なことで休むことは可能なのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないのですが、お分かりになる方がいらっしゃったら、ご回答お願いいたします。

  • 職業訓練校を辞めたい

    10月に職業訓練校に入校しました。が、雰囲気がどうも合わず1か月位通ってその後は全然行っていません。今は就職活動しています。もし、就職が決まった場合、職業訓練校で退学の手続きはするのでしょうか?実は、職業訓練校の先生から、ここは勉強する場なのだから本来は入ってすぐ就職されると困るみたいな事を言われすごく悩んでいます。ちなみに半年コースです。企業面接の際も、あえてこの学校に通っていたことは話していません。なぜなら、就職とこの学校の勉強は全く関係がないと思っているからです。なので、もし採用となった場合、雇用保険の関係があるので学校には連絡はしないといけないのですが、すごく怖いです。どうしたらいいでしょうか。

  • 知り合いの紹介で、結婚前提のお付き合いから半年以上。普段連絡を全くして

    知り合いの紹介で、結婚前提のお付き合いから半年以上。普段連絡を全くしてこない彼に疲れて、直接会った際に一方的に「今日で終わりにしましょう。別れましょう」と言いました。 疲れた根本的な要因は、互いに恋愛に対して受身タイプなため、私から連絡するのに気を使いすぎて疲れてしまうところです。彼は30代ですが、お付き合いをしたのが私が初めてだそうです。 また、彼は教授職(科学者)で忙しく、土日でも時間があれば自信の研究に時間を注ぎ、デートの誘いもすべて私からになっていました。私からの誘いで、月に2回会う程度です。 そのため、離れているときのコミュニケーションがなさすぎる故に彼の私に対する気持ちがわからず、一方的に別れをつきつけてしまいました。 「別れましょう」と言ったとき、彼に「とりあえず夕食を食べに行きましょう」と言われました。 夕食中、彼はずっと時事問題や科学系の話を一人でぺらぺらしゃべっていました。 出張に行った際のお土産を持ってきてくれていたため、とりあえずその場は彼と話を合わせることにしました。 会計に行く際、彼は間違って調理場に入って店員さんにとめられたりしていたため、内心は動揺していたようです。 その後の喫茶店で、話を逸らそうとする彼に向き合って別れ話の続きをしました。 将来の話をしなくなったことへの不安、コミュニケーションの不足から疲れてしまったので別れたいと話している最中、彼は私の顔を真顔でじっと見続けていました。 しばらくすると、彼は私の手をにぎって「言いたいことはわかりました。私も頭の中で整理してから、近いうちに返事をします」と話してくれたので、私はそれを信じることにしました。 その後、彼は「せっかくだから今日は楽しくしたい」と喫茶店が閉まるまでずっとおしゃべりをしていました。その後、いつも通り駅まで送ってくれました。 しかし、今日まで返事をくれると約束したのにもかかわらず、彼からの連絡はありません。二週間半が経っています。 それまでに彼の誕生日があったため、一応おめでとうメールだけはしたところ、「ありがとう!研究頑張るわ」といった返事はきました。 私は彼から別れる同意をしてもらう覚悟を決めています。しかし、このような返事をくれない状態だと気持ちが落ち着かず、前に進むにもしっかり踏み出せません。 彼は一体どういうつもりなのでしょうか。 また、これは別れたということでいいのでしょうか。

  • やめないとおかしい

    いま、障害者職業支援の訓練校にいっています。最近まで、施設外就労をしていました。結婚式の席次の校正でしたが、大雑把な私の性格で、気をつけて作業していましたが、ミスが多かったみたいで、(直接私に間違いが多いとの指摘はありませんでした)支援員全員から、就職は絶対できないとくちぐちにいわれて、結局訓練校に帰ってきました。 来月から、実は別の会社に職業実習にいくことがきまりました。 訓練校のスタッフは私が早くやめればいいのにといつもいっているようですが、私は訓練校をやめるべきでしょうか? また、訓練校からの紹介の実習はやめるべきだったのでしょうか?私ができがわるいと知って訓練校は障害者職業センターで職業評価をうけさせ、NPO法人の職業サポートサービスと登録もさせられました。 職業評価の結果は訓練校のスタッフ、NPOのスタッフ二名、県の就労支援スタッフ二名、病院のスタッフでみんなに結果を公表されました。私の個人情報を関係機関でまわしているように感じます。こんな人は就職させないということでスクラムを組んでいるのでしょうかね。 私は回りに迷惑をかけたことでやめるべきですか?

  • 友人から紹介された女性とのメールのやり取り。

    友人からして貰った女性とメールのやり取りをしていたのですが、突然やり取りができなくなりました。 是非ともご意見を頂きたく存じます。 昨月、学生時代の友人(男性)から「女性を紹介するから、まずメル友から始めてみて欲しい」という連絡をもらいました。 件の女性は職場の同僚で恋人を募集しているということ、 紹介できる独り身の男が見当たらないということで、私に連絡を寄越したとの事でした。 友人を介してお互いのメールアドレスを交換し、他愛も無い雑談やお互いの職種についてメールでやり取りしていました。 少ない時で一日20往復(送受信)程度、多い時で50往復程度のやり取りでした。 5日程前になりますが、お互いの好きなアーティストの話からカラオケのレパートリーの話になり、 先方が「高めのキーの女性アーティストの歌を歌える」という内容のメールを送ってきました。 そこで、「是非とも聞いてみたい」という短い内容を返信したところ、以後、全くメールが来なくなりました。 以前は毎日のように早朝や就業時間辺りに挨拶メールを送ってくれていたのですが、それも全く有りません。 紹介してくれた友人にも聞いてみたのですが、社内での異動や仕事に忙殺されて、その女性と会う機会も無ければ連絡も取っていないので分からないとの事でした。 ・友人にからかわれていた ・実は友人が手を出していた ・忙しくて関わる余裕が無い ・嫌われた どれも有り得る気がしてしまって、悩んでいます。 お手数ではございますが、ご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 職業訓練を受けるに当たっての問題

    いつもお世話になっております。 先日、職業訓練校の面接に合格し、今月12日から訓練開始の手筈になっています。しかし、受けるに当たって色々と心配な事が出てきたので、質問させていただきます。 (1)退職した職場から離職表が届いていません。 前の職場の上司(人事担当)にメールをしたのですが、忙しいのかメールも電話も返事がありませんでした。 離職表って時間がかかるものなのでしょうか? (2)実は退職前にうつ病で約3ヶ月休職しています。 職業訓練の件は、主治医からもOKが出ていますし、ハローワークの職員の方からは主治医と相談して、大丈夫なら受けてもいいですよと言われました。 そしてつい最近発覚したのですが、休職期間の雇用保険等の保険料を払っていないようです。 具合が悪い間、家族に職場への対応をお願いした事があり、その時に振込先は後日本人に連絡すると伝えたそうで、その連絡が全くありません。そのことも(1)のメールの際に連絡し、保険証を返した際にも、振込先教えてくださいと手紙を添えました。 振り込んでいないので在職期間が1年未満にななってしまいます。退職したのは8月なので、まとめて後から支払えば給付が受けられるのでしょうか? (3)上記理由で手続きが滞っている場合、やはり訓練は受けられないですよね。もし受けられたとしても、途中でやめさせられたりするのでしょうか? 携帯から送っているので、本分が読みづらくて申し訳ありません。 どなたかお知恵をお貸しいただけたらありかたいです。 よろしくお願いします。

  • 扶養の場合の失業手当について

    結婚、転勤で退職したのですが失業手当をもらい終わったあと職業訓練学校に通えば更に給付されるのは本当ですか?結婚して保険を旦那の扶養に入ったのですがそれでも可能ですか? すぐに仕事が見つかればよいのですが、年齢が40の為、今は手に職をつけたいと思っています。でも、最低限の生活費しかもらえず、できれば少しでも長くいただけたらと思っています。手続きなども教えてください

  • 職業訓練校の過去の受講記載について

    結婚前(旧姓)に他県で職業訓練校(OAビジネス科)に通っていた事があります。 (10年近く前の事です) 現在も失業保険をいただいており、また職業訓練校に入りたいと思っております。 できれば将来的に定年まで正社員で働きたいと思うようになったので、手に職をつけるために「NC生産」の受講を希望しています。 (OAビジネス科→事務系では、定年まで勤めるのがなかなか難しい為) 入校申込書の「過去の職業訓練」の記載欄には、10年近く前に他県で他コースを受講していた事を正直に記載すべきでしょうか? 2度目の受講だと受かりにくいと聞いたことがあったので、不安です。 また、過去に職業訓練校に通っていた頃に「苗字が変わって他県でなら(同じコースを複数回受講することも)可能だ」と講師の先生がおっしゃっていたような記憶もあります。