• ベストアンサー

出会ってから付き合うまでの期間について教えて下さい。

bananan-kunの回答

回答No.2

たしかに普通はであった当初せめて3度目のようですね。 でも、自分の性格そして相手の性格にもよりますよ。 それは、相手の方の態度がちょっとかわったとかなにか態度に変化があるのでは? そのタイミングをみて告白してみたらいかがですか? 恋愛豊富な友達いわく、わたしのように最低半年から1年は様子をみたいというと「つきあってからでないと見せない素顔があるから。はやめにつきあうべし」といいます。 でも、私のような恋愛臆病型には半年から1年じっくりお互いの精神的な支えができるかなどみつつ、内面を理解し、相手との恋愛感が一緒でないとつきあえないタイプもいます。 ちなみに、わたしのような恋愛なれしてないタイプは2回目で告白は、もし好意をもっていたとしてもえ?なにもまだお互いのことわかってないのに?と冷めてしまいます。 まぁ人それぞれ。話の流れからまずは彼女の恋愛感をさぐってみたら? あなたさまが早いとおもうのであれば、相手の女性の性格をみて、ひとまずは自分が相手に好意があることを示しつつ、これからもつきあっていきたいとおもうのであれば告白してみてはいかがですか? 恋愛感が似たタイプが長続きするようなきがするし(私がそうおもうだけかな?)、あなたのタイミングが一番ですよ。

関連するQ&A

  • 告白してからの保留期間

    先月合コンにいって好きになった女性に告白しました。 私は26歳男で相手は29歳です。 2人きりでデートをして、3回目で告白しましたその時(私も好きで、凄い嬉しいけど、もう少し考えさせてと言われました。) それから特に変わりはなく、毎日メールをやり取りし、週に1、2回ほどデートをしてます。 告白して三週間くらい立ってますが返事が貰えず、その事には全然触れません。 これって自分はただ都合のいい男になってるだけなのでしょうか?最近毎日不安で精神的に参ってます。 アドバイスお願いします。

  • 短期間に痩せる方法を教えてください

    短期間に痩せる方法を教えてください 20代前半の女性です。 多分顔は普通だと思います。 でも、ちょっとだけお腹がぽっこりで… 最近気になっている人がいて、思いきって告白しようと思っている のですけど自分の体型がどうしても気になって声をかけることが できません。 モデルのようにとまでは思っていませんけど、短期間でダイエット できる方法があったらぜひ教えてください。

  • 突然の告白って うれしい?

    はじめまして、23歳の会社員です。 最近 合コンで知り合った女性のことが気になっています 彼女は二つ年上で、付き合ってる人も、気になってる人もいないらしいです。 これまでに合コン2回一緒で 二人で2回ほど遊びにも行きました。 また今度二人で遊びに行こうと誘ったら、OKしてくれました。 そのときに告白しようと思ってるんですが、彼女のほうは自分のことどう思っているかわかりません。 そこで聞きたいのですが あまり気にしてなかった人(いい友達って感じ?)から告白されるのは、どんな気持ちですかね? うれしいものなのかな? いろいろと意見をお伺いしたいです。

  • 告白後

    二十歳の男です。 合コンで知り合った女性と数回ほど二人で遊んだ後に告白しました。しかし1週間後に、好きかわからなく、中途半端な気持ちで付き合っても失礼だし付き合えないと断られました。 できれば今まで通り二人で遊んで、期間をあけてから再度告白したいと考えてますが、また遊びに誘ったら迷惑かもしれないとも思ってしまいます。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 好きになってはいけない人を・・・。

    皆様 こんにちは 20代男性です。 私はこの年まで友達として女性の方と遊んだことがありますが、恋人まで発展したことがなく彼女と呼べる人をできたことがありません。 今までに合コンにいったりはするのですが、周りの雰囲気を壊したらまずい等いろいろ考えてしまうからか、友達から「おまえ空気になってるよ!!」と散々なことを言われる始末で、なかなかうまくいきません。 そこで半年前、風俗に会社の先輩に連れて行かされた時に一人の女性に気に入ってしまいました。 最初は遊びのつもりで月2回程度行っていたのですが、最近ではその人が好きになってしまい週1回行くほどなってしまいました。 その女性のことが完全に好きになってしまったからには告白しようと1ヶ月前から思っているのですが(注:彼女の方も彼氏がいあいみたいです)、なにせ向こうは「一人のお客」としてしかみてないだろうし、馬鹿にされるのも嫌だしなど土壇場になってためらっています。 私も馬鹿ではないので告白しても可能性が低いことはわかっているのですが、告白しないと悔いは残るとも思っています。 このような告白はうまくいくと思いますか。 または、このまま言わず「一人のお客」として通すべきでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 飲み会で知り合った人と付き合うまでの期間

    みなさんは、飲み会(合コン)で知り合った人と、すぐつきあいますか? 友達が飲み会で知り合った人と、会って1週間で付き合い始め、2回目のデートで相手の家にお泊りをしました。もちろん、2人のことなので私がどうこういう権利はないのはわかっているのですが、でもいくらなんでもお泊まりは早いのでは・・・と思ってしまったのです。 たとえ、飲み会の場でお互い好意をもったとしても、相手のことはほとんどわからないままなのですから、「つきあう」という形をとる前に、何度か会って お互いを知る期間を設けるべきだと私は思います。 でも、友達は「飲み会は彼氏(彼女)を探しにきているのだから、友達期間とかめんどくさいことはしないで、すぐ恋人になりたい」というのです。 みなさんはどう思いますか? 人それぞれだとは思うのですが、自分の考えが固すぎるのかなと思ったので、よければ意見を聞かせてください。

  • 二回目の告白までの期間は?

    どうしても諦めきれない女性がいます。 一度、フラれたのですが、もう一度告白したいと思っています。 そこで質問ですが、皆さんは二回目の告白までどれくらいの期間を空ければいいと思いますか?ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 合コンに行く女性の心理って

    女性はなんで合コンに行くのでしょう? 彼氏が欲しいが彼氏はいない。 男性から告白されない。 というのが大きな要因であると思います。 では、合コンに行く女性ってある男性から告白されたらどう思うのですか? やはり相手を選ぶのでしょうか? そうだとしたらハードルを下げたりしないのでしょうか? 私は男(20代前半)ですが同じ年に好きな女性がいます。 最近その女性が合コンに行くって聞いて、正直ショックでした。 その方とは1年ほど前に出会いました。 好きになったのはここ数カ月前で、好きになってからは今まで2回二人で会い、1回友達と複数で飲みに行きました。 メールを送るのはいつも私からですが、送れば返信は遅くても返ってきます。 そんな彼女と付き合いたいと思っています。 実は私、好きな女性ができてもすぐに熱が冷めてしまうのがこれまででした。しかし、今回は違います。本当に付き合いたいと思うのです。 彼女はよく合コンに行っているようですが、私が告白したらどう思うのでしょうか? 嬉しいのでしょうか? そもそも私に興味がなければ「は?」と思われるのでしょうか? 変な文章になってしまって申し訳ありません。 一番気になるのは告白したらOKもらえそうかということです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白は会った回数?期間?気持ち?

    おはようございます。社会人4年目、25歳、男です。 一週間前に2対2で花火大会に行き知り合った女性がいます。 メールのやりとりから花火大会(来週)と買い物(未定)に行くことになりました。彼女から話題を振ってきて、私が誘う形です。 また先日夜ご飯を食べに行きました。 と、今日で知り合って一週間ですがいい感じです。 ご飯の次の日から、心なしかそっけないというか、返信が遅すぎる(今までに比べると)とか色々あるのですが、なんとか返信はある状態です。 このまま順調に関係を築き上げていけば、間違いなく気になる女性ですし、好意がさらに強くなり、いずれか告白するだろうなと思っています。容姿、今のところの内面は自分にずばりのタイプで、なんとかしたいと思い、相談するのは、25年間で初めてです(汗) 気が早いですが… 絶対に告白してもオッケーをもらえるという状況で、いい場所、いい言葉を選び心に残す…。映画の名セリフ的な言葉を言っても、夜景を見ながら言っても、告白の返事は「NoはNo」ですよね。 要は告白するタイミングだと思いますが、例えば週に一回遊びに行き毎日メールしている場合、2週間に一回遊びに行き、あまり連絡は取らない場合、同じ一ヶ月という期間でも進展度合いは違うと思います。 あまりひっぱると「いいお友達として…」 フライング気味で勢いあまってしまうと「なんで好きになれるの?」 とタイミング時期がコンビニのおにぎりなみに短い気がします。 (1)もう少し時間が… (2)告白されたら考える (3)告白されたらオッケー (4)いいお友達でしょ? どの時期で、どんなときに(1)から(4)にランクアップしていくのでしょうか? 女性から告白してよサインを出すのか(家まで送り届け、「まだいたい」等)……………… すいません!!自分が質問したいことがうまく書けません! 告白のタイミング、サイン等これがあったらオッケーだよというのを教えてください。

  • 告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか?

    告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか? 25歳男です。 半年ぐらい前に合コンで知り合った女性が気になっていて、告白しようと思っています。 最初はあまり気になっていなかったのですが、知り合った合コン後に別の合コンをしてもらい、連絡を取っていくうちに引かれていきました。 最近は月に1回ぐらいの頻度で、2回ほどは2人で遊びに行ったりしています。 1回目は映画見て食事、2回目はお茶して散歩して夕食でした。 1回目も2回目も私から誘いましたが、 2回目のときは私の仕事が忙しかったこともあり女性がプランを立ててくれました。 今度3回目のデートするので、思い切って告白しようかなと思っているのですが、 脈はあるでしょうか? ご意見、アドバイスなどいただけると助かります! 今回は自信はあるのですが、最近恋愛うまくいってなくって不安半分です・・・。 よろしくお願いします。