• ベストアンサー

告白は会った回数?期間?気持ち?

おはようございます。社会人4年目、25歳、男です。 一週間前に2対2で花火大会に行き知り合った女性がいます。 メールのやりとりから花火大会(来週)と買い物(未定)に行くことになりました。彼女から話題を振ってきて、私が誘う形です。 また先日夜ご飯を食べに行きました。 と、今日で知り合って一週間ですがいい感じです。 ご飯の次の日から、心なしかそっけないというか、返信が遅すぎる(今までに比べると)とか色々あるのですが、なんとか返信はある状態です。 このまま順調に関係を築き上げていけば、間違いなく気になる女性ですし、好意がさらに強くなり、いずれか告白するだろうなと思っています。容姿、今のところの内面は自分にずばりのタイプで、なんとかしたいと思い、相談するのは、25年間で初めてです(汗) 気が早いですが… 絶対に告白してもオッケーをもらえるという状況で、いい場所、いい言葉を選び心に残す…。映画の名セリフ的な言葉を言っても、夜景を見ながら言っても、告白の返事は「NoはNo」ですよね。 要は告白するタイミングだと思いますが、例えば週に一回遊びに行き毎日メールしている場合、2週間に一回遊びに行き、あまり連絡は取らない場合、同じ一ヶ月という期間でも進展度合いは違うと思います。 あまりひっぱると「いいお友達として…」 フライング気味で勢いあまってしまうと「なんで好きになれるの?」 とタイミング時期がコンビニのおにぎりなみに短い気がします。 (1)もう少し時間が… (2)告白されたら考える (3)告白されたらオッケー (4)いいお友達でしょ? どの時期で、どんなときに(1)から(4)にランクアップしていくのでしょうか? 女性から告白してよサインを出すのか(家まで送り届け、「まだいたい」等)……………… すいません!!自分が質問したいことがうまく書けません! 告白のタイミング、サイン等これがあったらオッケーだよというのを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うーん・・・。 「好きです。付き合ってくださいm(__)m」っていう告白をしようとしているんですか? あんまり【告白】にこだわると、プロポーズに似た感じになっちゃう気がするな~ぁ。 【告白】って云うのじゃなくて、メールを往復しながら徐々に 来週…再来週…来月…再来月…の約束をしていったほうが 自然なうえに、会いたい!一緒に居たい!って気持ちが伝わると思います。 引っ張ったっていいんじゃないですか? 良い友達になれなかったら良い交際相手にはなれないと思いますよ。 要は、良い友達にも良い彼にも、良い旦那さんにもなれる可能性が高い男性に惹かれるんだと思います。 その人と一緒にいると明るく幸せな自分でいられることが想像できやすい相手と付き合いたいですよね? だから、時間をかける(ひっぱる)かけない(ひっぱらない)は関係ないと思うのです。 彼女とのメールが楽しいと感じていること。 彼女と一緒にいるのが楽しくて、時間が過ぎるのが早すぎると感じているということ。 そういうことを、メールや会ったときに、さりげなく伝えていけば あらたまった【告白】をしなくても、貴方の気持ちを察してくれると思います。 明るい表情とポジティブな言葉を心がけて、頑張ってくださいね☆

noname#67047
質問者

お礼

脈ありなのですが、返信がない場合、遅い場合が多々あるんです。 電話しても出ない、かけてこない。 でも約束のことはちゃんと覚えてて楽しみにしているみたいで…。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • abisty
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

こんにちは。 少し驚かれるかもしれませんが、 「告白することで女性があなたのことを好きになる」 ことはほとんどないです。(恋愛経験の少ない女性はあるかもしれませんが) つまり、告白する前にお互いが好きでなければ、それは成功してもまぐれでしかないわけです。 実は告白ってデメリットも多いんです。 だから私はお互いが好き同士であることを確認した後でしか言いません。 告白のタイミングやサインなどを考えるよりは、 彼女をあなたに惚れさせることを優先した方がいい結果が出ると思いますよ。 ご希望に添えない回答かもしれませんが…

noname#67047
質問者

お礼

お互い好きとわかるまで待てません^^ 好きになってくれるかもわかりません。 揺らいでる心に気持ちをぶつけたいです☆ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんなのないです。 好きなら好きって言っちゃえばいいのに。 ただ、タイミングは重要ですね。 そのタイミングを見極めるのが恋愛の楽しいところです。

noname#67047
質問者

お礼

そのタイミングはなんですか??^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火大会での告白

    花火大会で告白しようと思ってる高1(男)です。 少し考えたんですが、やっぱり花火大会にきてるし花火の話題いれつつ告白したいんですが在り来たりな言葉・臭い言葉にしか浮かんできません(笑。) 無理に花火大会で告白しなくてもいいとも思ったんですがなんかロマンチックでいいかなぁ。とか思ったりします。 どうゆうタイミングでどんな言葉で告白したらいいのか ご意見お聞かせください!

  • 告白のタイミングはいつ???

    21歳大学生です。 今まで、自分から好きだと言えた事がありません。 今度こそ、自分から言おうと思っています。 今気になる彼(23)に、だいたい2週間ちょい後の花火大会に誘われました。 それまでお互い忙しいので、一日どこかへ行くようなデートはできません。 (誘えば晩ご飯くらいはいけると思いますが・・。) 知り合ったのは2ヶ月前で、ほぼ毎日メールしていますが、2人で出かけるのは花火大会が初めてです。 彼は私に好意があるのは確かですが、友達としてか異性としてかは解りません。 告白のタイミングはいつだと思いますか?? (1)普段の電話やメール (2)2週間後の花火大会 (3)花火大会前にご飯でも行く (4)花火大会以後、もう一度くらい遊びに行って (5)その他 今度こそ、自分から言いたいんです! 些細な事でもかまいませんので、よかったら、アドバイスお願いします。

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?

  • これからは告白してもOKですか?

    知り合って10日の女性がいます。 初めて会ったのが花火大会で、友達が企画してくれた2対2の遊びでした。先週ご飯を食べに行き、今日もご飯を食べました。 今週の土曜に二人で花火大会に行きます。この花火大会はその女性からの間接的な誘いで私が直接誘いました。買い物にも行きたいと言われ別の日に計画しています。 毎日2,3通のメールをしていて、基本的に女性からの質問メールに対して返信&他愛もない会話という感じです。 返信が途絶えたり、脈ありと思いきや脈なしなのかと不安になることもしばしばあったのですが、今となっては思い過ごしだったと思います。 と言うのも、今日のご飯の会話や彼女を車で家まで送っていく車内の会話でも、じゃあ次はUSJ、アウトレット、川床、カラオケなどなど会話が弾み、行こ行こ♪という感じでした。 来週会社の先輩と海へ行くと言うと、出会いあるの? 元カノと連絡取ってるの? どういう人がタイプ? 風俗行ったことある? など、今回だけではないのですが私の女性の身辺状況を気にしているのかな?的な質問をされました。 以前ご飯を食べ家まで送った日は何もなかったのですが、今日初めてあちらから「ありがとう」メールがあり、その中に 私スーツ大好きやねん。テンションあがったわ(笑)京都巡り、川床、アウトレット、USJ、○○の料理教室(○○は私の名前で初めて名前を呼んでくれました。私は料理が得意で今度料理教室してあげるよ^^と勢いあまったことを言って反省していたのですが、ここでその話題が出てきました) じゃあたくさん遊びに連れて行っていい?と聞くと今までならメールに対して返信すると時間が空き、今回も翌日に返信があるのかなと思っていたらすぐに返信があり、遊びに連れ回して^^と来ました。 車内で眠たそうにしていたのに、さっきの時間までメールが来たので、冗談半分で「もしかして起きててくれたとか(笑)」と送ると、 「なんかメールしたかったから起きてた^^」 と来ました。 一回目よりも二回目、距離が少しずつ縮まっていく感じで、これからも遊びに連れて行ってほしいと、たぶん、おそらく単なる男友達には言わなさそうな言葉で、私が好意があって遊びもご飯も誘っていると少なからず気づいているだろうと思うと、土曜の花火大会の日にでも告白して、これからの遊びは友達としてではなく彼女として遊びたい気持ちになりました。 内容が乱雑で完全に舞い上がった文章になりましたが、この状況から女性の方はどう思われますか? ちなみに私は25歳、彼女は23歳です。

  • 告白

    今度女の子と神宮外苑花火大会に行こうと思っています。そこで見るのにいいポジションどこかいいとこありますか? あと告白も考えていますタイミングはいつがいいと思いますか?

  • 告白した後の彼の気持ちがわからないんです。(その2)

    (1の続き)けれどもそれをこの場で言葉にするのははばかるし、とりあえず二人でちょっと会社外で話したいと思って「今日のお昼はどうするの?良かったら一緒に食べない?」と言ったらOKとの事。 お昼がくるまでウキウキと待っていた私なのですが、その後彼からメールが来てそこには「○○(後輩)が給料日前だから牛丼がいいって。どうでしょうか?」と書いてあり、ガックリ。 私達は普段会社で気の合う人同志誘いあって3~4人で食事に行くのですが、私は今回二人で行きたいつもりで提案したのです。 告白する前ならまだしも、その後でなんでこういう風に受け取られてしまうの?と悲しくなりました。 彼が今回の告白の事、私の事、これからどうするかなど、どう思っているのかさっぱりわかりません。 NOならNOとはっきり言って欲しいです。私は「色々な所へいこう」なんて優しい言葉ではぐらかされているのでしょうか。 でもこちらから聞くとしつこい女だと嫌われそうでそれも出来ずに悩んでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 彼のこの行動はどういう意味なんでしょうか? 女性だけでなく、男性の意見もお聞きしたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 告白するタイミングとは・・・・・

    長文になります。 今、迷っているので質問させて下さい。 現在、自分29歳、彼女30歳です。 お互いまだ付き合っていませんが、わりと懇意にしています。 自分が彼女のいる病院を出入りしている関係で知り合いました。 お互い二人で出かけるようになって約5ヶ月です。 5~6回ほど食事や飲みに二人で行きました。 3回ほどドライブデートにも行っています。 プラネタリウムを見たり、ホタルを見に行ったり、ラベンダーを見に行ったりしました。 彼女が「今年は花火を見ていないので見たい!」と言ったので、 来月ですが秋の花火大会に行くことになりました。 観覧席を予約しました。 そこで、皆さまに質問なのですが、 そろそろ彼女に自分の思いを伝えたいと思います。 告白は、花火大会が終わってからしようと思うのですが、どのタイミングでしようか悩んでいます。 車で片道2時間くらいの距離なので、車内で言うべきか、 彼女を家の前で下ろす直前に言うべきか、それとも花火大会が終わってから言うべきか、タイミングを考えています。 女性からしたらどのタイミングが嬉しいのでしょうか? ちなみに私はここまで人を好きになったのは初めての経験です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白するタイミングとは・・・・・

    長文になります。 今、迷っているので質問させて下さい。 現在、自分29歳、彼女30歳です。 お互いまだ付き合っていませんが、わりと懇意にしています。 自分が彼女のいる病院を出入りしている関係で知り合いました。 お互い二人で出かけるようになって約5ヶ月です。 5~6回ほど食事や飲みに二人で行きました。 3回ほどドライブデートにも行っています。 プラネタリウムを見たり、ホタルを見に行ったり、ラベンダーを見に行ったりしました。 彼女が「今年は花火を見ていないので見たい!」と言ったので、 来月ですが秋の花火大会に行くことになりました。 観覧席を予約しました。 そこで、皆さまに質問なのですが、 そろそろ彼女に自分の思いを伝えたいと思います。 告白は、花火大会が終わってからしようと思うのですが、どのタイミングでしようか悩んでいます。 車で片道2時間くらいの距離なので、車内で言うべきか、 彼女を家の前で下ろす直前に言うべきか、それとも花火大会が終わってから言うべきか、タイミングを考えています。 女性からしたらどのタイミングが嬉しいのでしょうか? ちなみに私がここまで人を好きになったのは初めての経験です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 花火 デート 告白

    気になっている異性(女性)と 浴衣で花火デートに行くのですが そこで告白しようと考えています どのような場所で、タイミングで告白したら女性は嬉しいですか? 「付き合ってないのに2人で浴衣で花火」 ということに ある程度好意がないと行かないんじゃないかと勝手に自分は思っているので 告白のチャンスかと思い考えています ちなみに今までは6回ご飯なりお出掛けなり行き 3回目で告白し「もう少し知ってから」と言われました もう そろそろ 花火もあるし良いタイミングなのかなと思っています 皆さんならどう思われますか?

  • もう告白してしまいたい

     21歳、大学生の男です。  友達の紹介で知り合った女性と二人っきりで何度か遊びに行き、僕はその子のことが好きになって告白しましたが、「他に気になる人がいる」という理由で振られてしまいました。  しかし、それから連絡をあまりとらないまま半年ほど経ってから突然花火大会に誘われました。 びっくりと同時に、自分のことを少しでも良く思ってくれているのかな、と勝手ながら解釈をして、その人の事が前よりも好きになっています。振られて以来、こっちから連絡を取ることはなかったんですが、そういうことがあって、またアプローチをしてもいいのかなと思い、今度は映画に行こうとこっちから誘ったところ、快くOKしてくれました。来週行く予定です。  相談したい内容としては、これくらいの関係で告白するというのはどうなんでしょうか?僕は、相手が自分のことを本当は好きなんだろうか?ただ遊びで付き合ってくれているのだろうか?と、毎日毎日いろんなことが頭によぎって、正直辛いです・・・  相手の気持ちをうかがいながら行動するのが嫌いで、もう告白してしまいたいと思っているんですが、本当に相手と付き合いたいと思うのなら、もっと時間をかけるのが普通なのでしょうか?  特に女性の方の意見、よろしくおねがいします。