• ベストアンサー

告白は会った回数?期間?気持ち?

おはようございます。社会人4年目、25歳、男です。 一週間前に2対2で花火大会に行き知り合った女性がいます。 メールのやりとりから花火大会(来週)と買い物(未定)に行くことになりました。彼女から話題を振ってきて、私が誘う形です。 また先日夜ご飯を食べに行きました。 と、今日で知り合って一週間ですがいい感じです。 ご飯の次の日から、心なしかそっけないというか、返信が遅すぎる(今までに比べると)とか色々あるのですが、なんとか返信はある状態です。 このまま順調に関係を築き上げていけば、間違いなく気になる女性ですし、好意がさらに強くなり、いずれか告白するだろうなと思っています。容姿、今のところの内面は自分にずばりのタイプで、なんとかしたいと思い、相談するのは、25年間で初めてです(汗) 気が早いですが… 絶対に告白してもオッケーをもらえるという状況で、いい場所、いい言葉を選び心に残す…。映画の名セリフ的な言葉を言っても、夜景を見ながら言っても、告白の返事は「NoはNo」ですよね。 要は告白するタイミングだと思いますが、例えば週に一回遊びに行き毎日メールしている場合、2週間に一回遊びに行き、あまり連絡は取らない場合、同じ一ヶ月という期間でも進展度合いは違うと思います。 あまりひっぱると「いいお友達として…」 フライング気味で勢いあまってしまうと「なんで好きになれるの?」 とタイミング時期がコンビニのおにぎりなみに短い気がします。 (1)もう少し時間が… (2)告白されたら考える (3)告白されたらオッケー (4)いいお友達でしょ? どの時期で、どんなときに(1)から(4)にランクアップしていくのでしょうか? 女性から告白してよサインを出すのか(家まで送り届け、「まだいたい」等)……………… すいません!!自分が質問したいことがうまく書けません! 告白のタイミング、サイン等これがあったらオッケーだよというのを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うーん・・・。 「好きです。付き合ってくださいm(__)m」っていう告白をしようとしているんですか? あんまり【告白】にこだわると、プロポーズに似た感じになっちゃう気がするな~ぁ。 【告白】って云うのじゃなくて、メールを往復しながら徐々に 来週…再来週…来月…再来月…の約束をしていったほうが 自然なうえに、会いたい!一緒に居たい!って気持ちが伝わると思います。 引っ張ったっていいんじゃないですか? 良い友達になれなかったら良い交際相手にはなれないと思いますよ。 要は、良い友達にも良い彼にも、良い旦那さんにもなれる可能性が高い男性に惹かれるんだと思います。 その人と一緒にいると明るく幸せな自分でいられることが想像できやすい相手と付き合いたいですよね? だから、時間をかける(ひっぱる)かけない(ひっぱらない)は関係ないと思うのです。 彼女とのメールが楽しいと感じていること。 彼女と一緒にいるのが楽しくて、時間が過ぎるのが早すぎると感じているということ。 そういうことを、メールや会ったときに、さりげなく伝えていけば あらたまった【告白】をしなくても、貴方の気持ちを察してくれると思います。 明るい表情とポジティブな言葉を心がけて、頑張ってくださいね☆

noname#67047
質問者

お礼

脈ありなのですが、返信がない場合、遅い場合が多々あるんです。 電話しても出ない、かけてこない。 でも約束のことはちゃんと覚えてて楽しみにしているみたいで…。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• abisty
回答No.2

こんにちは。 少し驚かれるかもしれませんが、 「告白することで女性があなたのことを好きになる」 ことはほとんどないです。(恋愛経験の少ない女性はあるかもしれませんが) つまり、告白する前にお互いが好きでなければ、それは成功してもまぐれでしかないわけです。 実は告白ってデメリットも多いんです。 だから私はお互いが好き同士であることを確認した後でしか言いません。 告白のタイミングやサインなどを考えるよりは、 彼女をあなたに惚れさせることを優先した方がいい結果が出ると思いますよ。 ご希望に添えない回答かもしれませんが…

質問者

お礼

お互い好きとわかるまで待てません^^ 好きになってくれるかもわかりません。 揺らいでる心に気持ちをぶつけたいです☆ ありがとうございました。

回答No.1

そんなのないです。 好きなら好きって言っちゃえばいいのに。 ただ、タイミングは重要ですね。 そのタイミングを見極めるのが恋愛の楽しいところです。

質問者

お礼

そのタイミングはなんですか??^^ ありがとうございました。