• 締切済み

お財布に通常は箱なしなのですか?

お財布に通常は箱なしなのですか? デパートのバッグ売り場でグッチのお財布を購入したのですが会計の際、店員が「贈り物用かご自宅用か」 を尋ねたので自宅用と答えたら保護袋に包んでショッピング袋に入れて手渡しました。 あれ…?箱はなしなのかな?と思ったのですが長年お財布は買ってないのでよくわからないのですが 最近のデパーのト御時世、簡素化で箱は付けてくれないのかもと考えたのです。 しかし帰宅してから納得いかずお店に電話して聞いてみたら、外装箱はあるそうです。 お客様がご自宅用に、とのことでしたので箱はお付けしませんでした、ご希望であれば お付けいたしますよとのことでした。 じゃ後日貰い行きますとことになったのですが。 こちらから、箱もお願いしますと特に言わない限りは通常は付けないものなんでしょうか?

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

自分が使うものでしたら、お店を出たらすぐにも使う人が多いじゃないですか。 お店の対応は必ずしも責められるようなものではないですね。

roosters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、すぐ使うので包装は要らないから、という人も確かにいますよね。

• kyo-mogu
回答No.1

最近のエコを意識した物だと思います。自宅用であれば簡易包装でも良いという方もいます。贈答用であれば箱を含めての形になるのでつけてくれます。  レジなどに簡易包装にご協力をとか有りませんでしたか? デパートも過剰包装で色々言われる立場なので。  私なら箱が欲しければ贈答用でとか言いますね。本当に要らないときもありますから。まぁ店員さんも不注意だったかもね。

roosters
質問者

お礼

いや、レジで簡易包装にご協力とかはなかったでした。 ただショッピング袋はグッチの袋でした。 やっぱり箱に入れてほしかったです。 これから買う機会があったなら必ず贈答用でお願いします って言いますね。 ご回答ありがとうございます。