グッチのバッグの買取価格について

このQ&Aのポイント
  • 10年前に購入したグッチのバッグが手元にあり、使用しないため買取店に見積もりを依頼しました。しかし、グッチのバッグだけ買取不可となりました。買取不可の理由には明確な回答がなかったため、考えられる理由としては付属品がないことやデザインの古さが関係している可能性があります。ただし、正規品であるため偽物ではないと考えられます。
  • グッチのバッグ以外にもヴィトンの財布やコーチのバッグなどを見積もりしてもらいましたが、それらは一応値段がつきました。なぜグッチのバッグだけ買取不可となったのか不明ですが、付属品がないことやデザインの古さによる需要の低さが理由かもしれません。
  • 購入から10年程度経過しているグッチのバッグですが、使用回数は限られており、とてもきれいな状態です。しかし、買取店によってはデザインの古さや需要の低さにより、買取不可とされることがあります。付属品がないことも買取不可の理由の一つと考えられます。ただし、正規店で購入した正規品であるため、偽物ではないと言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

グッチのバッグに詳しい方お願いします

10年くらい前に購入したグッチのバッグが手元にあり 殆ど使用しておらず、この先も使用しないので ブラント品買取をしているお店に見積もりしてもらいました。 他にもいろいろまとめて見積もりしてもらったのですが 値段がつくかわからないなーと思っていた、 そこそこくたびれたヴィトンの財布でも数千円の値がつき、 相当古くて人気もなさそう?なコーチのバッグでも一応値段が付きました。 が、なぜか冒頭に書いたグッチのバッグだけ「買取不可」となりました。 そのお店では買取価格の理由や買取不可の理由などは 一切お答えできません。ということだったので ここで質問しても本当のはっきりした理由はわからないかもですが 考えられる理由としてはどんなことがあるでしょうか? 国内のデパートに出店している正規店で買ったものなので 偽物ということは考えにくいと思うのですが…。 バッグ以外の付属品で残っているものは保存袋くらいで 保証書的なカード類は一切手元になかったので、 それが原因ということも考えられるでしょうか? というか、そもそもグッチのバッグにはそういった保証書のような 類のものは付属しているものなのでしょうか。 それとも単に、デザインが古くて需要がない→売れないと 判断されただけのことでしょうか? デザイン自体は10年くらい前のもので確かに古いですが 1~2回だけ短時間の使用でとてもきれいだったので 値段はともかく、まさか買い取ってもらえないとは思いませんでした(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176089
noname#176089
回答No.2

グッチは、「10年以上前の物でも買い取ります!」くらいの広告が無い店では買い取りはほとんどしていません。 理由は、人気が無いからです。先日、質屋が集まり出品する展示会に行ってきましたが、10年もののグッチのバックは本物で未使用新品でも1000円以下でした。

heavenlyblue
質問者

お礼

グッチって人気ないんですねぇ。 ブランド事情に疎くて知りませんでした。 予めお店に「10年かそれ以上前の古いものもあるんですが 買取可能ですか?」と問い合わせたんですが、 「まずはお見積りしますのでお持ちください」としか答えてもらえず、 もしブランドによって古い物は買い取らないとかであるのなら 教えてほしかったですが…表立っては言えないのでしょうかねー?

その他の回答 (1)

noname#175729
noname#175729
回答No.1

偽物だったのではないですかね~? 私は古いGUCCI買い取ってもらえましたよ。

heavenlyblue
質問者

お礼

正規店で買っても偽物、なんてことも結構あるのでしょうか? 今更ブランド品には興味ないのでもう買うことはないと思いますが じゃあ一体どこで買えばいいんだ?って感じですねぇ。

関連するQ&A

  • グッチ風の生地を購入したい!

    グッチの生地がほしくていろいろ探しているのですが… オークションでユーズドのバッグや帽子を購入してその生地を使ってもいいのですが、値段が高くて。 グッチ風でもいいのであのGG柄の生地が手に入るお店などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • トートバッグ、どこのがいいですか?

    こんにちは。 社会人になるので、仕事に使えるトートバッグを購入しようと思っています。 今まではノーブランドやアパレルブランドのもの、コーチのトートを使用していました。 条件としては ・予算は4~5万 ・A4が入るサイズ ・肩にかけられる ・機能性(収納面)がいい いかにもブランドというもの(グッチ、コーチ等)は避けたいです。 miumiuは好きなのですが、デザインの割には値段が…という感じです。 そんな訳で、年齢に見合ったバッグを探しています。 よろしくお願いします。

  • miumiuのバッグ

    最近は、ヴィトンやグッチよりもロゴが控えめなmiumiuが人気になってきたな~と思います♪ですが、物にもよるけどヴィトンよりもmiumiuの方がずっとお高いな~と値段を見てビックリしています・・・ 斜めがけにも出来る2wayバッグは、13~18万くらいでビックリ!!!プラダの妹ブランドですが、なぜにこんなにも高いのでしょう。素材は良いものを使っていると思いますが。 やはり、デザインとかパッと見でプランドものと分かるものではないというところが自分の良いと思ったポイントです。あと、カジュアルにも使えるところがgood! 欲しいけど、ちょっと手が出ないかな~というお値段でもあります><30代くらいの皆さんだったら、どこのバッグを買いますか?長く使えるバッグが欲しいなと最近思います。アドバイスお待ちしてます。

  • 10年くらい前のブランドバッグを処分するには

    約10年くらい前のブランドバッグ(コーチ・グッチ・ヴィトン)がいくつかあります。 どれも5回前後の使用なので、使用感というのは殆どないのですが 長い間ずーっとクローゼットに眠っていたので、若干型崩れが見られるものもあります。 型崩れもなく、殆ど未使用でなかなか良い状態のものもあるのですが どれもデザインとしては中途半端に古いものになるので、需要があるかどうかが不明です。 ヴィトンは割と定番デザインのものではありますが…。 捨てるのも勿体ないような気がするので、上手く処分できないかなと思っているのですが  ・大黒屋のような質屋(おすすめがあれば教えてください)  ・ヤフオクなどのオークション  ・その他の方法(具体的に教えていただけると助かります) これらの中ではどれが一番良いでしょうか? 全て国内の正規ショップで購入したものですが、殆どバッグと保存袋しか手元に残ってません。 その他の付属カードが残っていないので、元々あったかどうかも不明です。 このような状態でも買取はしてもらえるのでしょうか? 付属品がないとヤフオクとかでも警戒?されてしまうでしょうか…。 ブランド品の出品はなんとなくトラブルの多そうなイメージがありますが、実際多いのでしょうか? それ程値のつくようなものではないかなあ、とは思っていますが、まだまだ綺麗なので 普通にゴミとして捨てるよりは、ちょっとでもお金になれば嬉しいなという感じです。 良い方法があれば教えてください。 ちなみに、リサイクルショップやバザー等は考えていません。 というか、自宅から持っていける範囲でリサイクルショップがなさそうなのと 送るにしても大手の質屋さんの方がなんとなく安心なので、リサイクルショップよりは質屋で考えています。 バザーやフリマはまったく情報がなく…ブランド品OKであればバザーも探してみようかな?とも思っています。

  • ブランド物のバッグ

     いつもお世話になっております。ところで今使用しているバッグがかなりぼろくなってきたので先日久しぶりに街にバッグ吟味行脚に出掛けました。デパートなんぞで色々見ていたんですけど、貧乏な私が急にグッチやエルメス、ディオールのバッグに目が釘付けに…しかしよくよく考えてみて、ネットで購入した方がお安く購入出来るのでは?との考えに至りました(今現在)で、一体ネットショッピングでちゃんとした本物が購入出来るのか、お安いお店は何処なのか皆目見当がつきません。ブランド物に詳しい方、グッチ、エルメス、ディオールのバッグでこのお店なら安いし、品物も間違いない!といったお店を教えて下さい。いつもいつも教えてサン?で申し訳ないのですが、能無しなのに毎日一人三役?の生活をしております私ですのでどうかその辺はお許し下さいませ。

  • バートンのブラント

    とてもほしかったのですが、今年のカスタムを購入してしまいました。 それで来年のブラントを拝見したのですがイマイチピンときませんでした。 今年からグラトリ中心で攻めたいと気が変わり、値段的にも、デザイン的にもブラントがほしいです。 しかし、私の近くのショップにはもうありません。 並行になってしまいますが、ネットも調べたのですがありません。 どなたかバートンのブラントを置いてあるお店はしらないでしょうか? お願いします!!155のブラント探しています。

  • ブランドバッグを質屋に入れたいのですが…

    数年前に知り合いからヴィトンのバッグを頂いたのですが、全く使う機会がないので質に入れたいと思っています。 質にものを出すのが初めてな上に、しかもブランドの価値が全く分からないのでいろいろと不安です。 質に入れるときの注意点などあれば教えていただけないでしょうか。 ちなみにバッグはダミエのボストンバッグ(?)で、もともと質屋で11~2万ほどで購入されたものです。 全く使っていないので状態は良いのですが、保証書等付属品は何もないです。この状態ではどれくらいの金額になるのでしょうか。私的には3分の1くらいの値段になれば良いと思っているのですがどうなのでしょう… どなたかご回答お願いいたします!

  • JJやcancamに載ってるようなバッグ

    私は高校2年生です。お姉系の服が大好きなので普段JJとcancamを参考にしています。そこに載っているような服を好んで着るため、私服で外を歩いていると必ず20才位に見られます。しかし問題が・・・服はお姉系のものがいくつもあるので困らないのですが、それに合うバッグがないんです(>_<)JJやcancamに載っているような服なら買おうという気になれるし、似た感じのものでもっと値段が安いものを探したり出来るんですが、バッグは服の何倍も値段が高いものばかりですよね!?バッグにそこまでお金をかけるコトが出来ません。それに似た感じのもので安いものも見つけられないんです。でも、どうしてもファー付きのコートやダウン、ロングブーツという服装に合うバッグが欲しいんです!!私の理想としては、わりと綺麗目で、ファーが付いてなくて、黒か茶か赤で使いまわせそうなシンプルなデザインで、値段は出来れば1万円以下、高くても1万5千円以下におさめたいです!!あと、出来ればJJやcancamに載っているようなブランドと言うかお店というか・・・でもこれは無理なら構いません!!そういうバッグを知ってる方がいましたら、是非、お店の名前、場所、どんなバッグが売っているか、値段など詳しく教えてください。お願いします(>_<)

  • バッグを取り替えたいのです

    先週、あるブランドショップのバッグを購入しました。 思い切って高価な物を買ってしまったのですが、今は他のにすれば良かったと後悔しています。まだ未使用なのですが、他の商品と取り替えてもらえればと思っています。ブランドのお店にはあまり行く事がないので腰が引けてしまいます。更年期のせいか、落ち込んでいたので何か思い切った事をと変な考えをもってしまったのが間違いだと反省しています。もし、取り替えて貰えないなら、買取専門店に持って行こうと考えています。 どうかよろしくお願いします。

  • バッグの表示札(?)について

    昨日通学用にと思い、大きめのバッグ(布製)を買いました。 店の人の話によると「この人の作るバッグはこんな感じのものが多くて、すごく個性的な人だ」というようなことを言っていたので、誰かデザイナーさんが作ったんだろうなーと思っていました(結構シンプルなデザインだったけど) そして家に帰ってからバッグを見てみると、そのバッグに(『MADE IN ○○』や注意事項など書いてあるような)表示札がどこにもなかったんです。表にロゴマークも無いです。 値段も結構張ったので、表示札が無い事に不安になりました。それともマイナーなデザイナーさんだったから表示札も付けていないのかな?と考えたり…。 あまりバッグのことは詳しくないのでよく分からないんですけど、バッグに表示札が無いということはあるんですか?

専門家に質問してみよう