グッチのバッグの買取価格について

このQ&Aのポイント
  • 10年前に購入したグッチのバッグが手元にあり、使用しないため買取店に見積もりを依頼しました。しかし、グッチのバッグだけ買取不可となりました。買取不可の理由には明確な回答がなかったため、考えられる理由としては付属品がないことやデザインの古さが関係している可能性があります。ただし、正規品であるため偽物ではないと考えられます。
  • グッチのバッグ以外にもヴィトンの財布やコーチのバッグなどを見積もりしてもらいましたが、それらは一応値段がつきました。なぜグッチのバッグだけ買取不可となったのか不明ですが、付属品がないことやデザインの古さによる需要の低さが理由かもしれません。
  • 購入から10年程度経過しているグッチのバッグですが、使用回数は限られており、とてもきれいな状態です。しかし、買取店によってはデザインの古さや需要の低さにより、買取不可とされることがあります。付属品がないことも買取不可の理由の一つと考えられます。ただし、正規店で購入した正規品であるため、偽物ではないと言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

グッチのバッグに詳しい方お願いします

10年くらい前に購入したグッチのバッグが手元にあり 殆ど使用しておらず、この先も使用しないので ブラント品買取をしているお店に見積もりしてもらいました。 他にもいろいろまとめて見積もりしてもらったのですが 値段がつくかわからないなーと思っていた、 そこそこくたびれたヴィトンの財布でも数千円の値がつき、 相当古くて人気もなさそう?なコーチのバッグでも一応値段が付きました。 が、なぜか冒頭に書いたグッチのバッグだけ「買取不可」となりました。 そのお店では買取価格の理由や買取不可の理由などは 一切お答えできません。ということだったので ここで質問しても本当のはっきりした理由はわからないかもですが 考えられる理由としてはどんなことがあるでしょうか? 国内のデパートに出店している正規店で買ったものなので 偽物ということは考えにくいと思うのですが…。 バッグ以外の付属品で残っているものは保存袋くらいで 保証書的なカード類は一切手元になかったので、 それが原因ということも考えられるでしょうか? というか、そもそもグッチのバッグにはそういった保証書のような 類のものは付属しているものなのでしょうか。 それとも単に、デザインが古くて需要がない→売れないと 判断されただけのことでしょうか? デザイン自体は10年くらい前のもので確かに古いですが 1~2回だけ短時間の使用でとてもきれいだったので 値段はともかく、まさか買い取ってもらえないとは思いませんでした(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176089
noname#176089
回答No.2

グッチは、「10年以上前の物でも買い取ります!」くらいの広告が無い店では買い取りはほとんどしていません。 理由は、人気が無いからです。先日、質屋が集まり出品する展示会に行ってきましたが、10年もののグッチのバックは本物で未使用新品でも1000円以下でした。

heavenlyblue
質問者

お礼

グッチって人気ないんですねぇ。 ブランド事情に疎くて知りませんでした。 予めお店に「10年かそれ以上前の古いものもあるんですが 買取可能ですか?」と問い合わせたんですが、 「まずはお見積りしますのでお持ちください」としか答えてもらえず、 もしブランドによって古い物は買い取らないとかであるのなら 教えてほしかったですが…表立っては言えないのでしょうかねー?

その他の回答 (1)

noname#175729
noname#175729
回答No.1

偽物だったのではないですかね~? 私は古いGUCCI買い取ってもらえましたよ。

heavenlyblue
質問者

お礼

正規店で買っても偽物、なんてことも結構あるのでしょうか? 今更ブランド品には興味ないのでもう買うことはないと思いますが じゃあ一体どこで買えばいいんだ?って感じですねぇ。