• 締切済み

私は今年30歳になったんですが、同じ年の最近できた彼氏がいます。料理の

mibocchiの回答

• mibocchi
回答No.6

良くも悪くも意識は常にあると思います。 良くも悪くもと付け加えた理由は、同じ男の立場からすると その時々の状況で結婚に対する姿勢は前後するものだからです。 付き合っている女性は男性にとって常にお嫁さん候補であることは 間違いありません。 ただ(私も含め)男性の場合、結婚をに対する姿勢は 相手のことよりも自分の置かれている状況に強く影響してくるものです。 (相手のことをオザナリにしているわけではなく、相手を幸せにするための要素 (仕事であり、収入であり、親子関係もしかり)が満たされているかと言ったことです) ただ、女性のお嫁さんとしての技量をまったく無視しているわけでもありませんが… 貴方のこの質問の本質的な意図が読み取れませんが、 男性の心理状況を知りたいと捉えるのであれば、上記の通りです。 (早とちりであったら申し訳ないのですが) 貴方の質問の先に、結婚願望があるのであれば、 思い切ってズバリ聞いてみるのも悪くは無いと思います。 誠実な方であるなら、前向きな気持ちを頂くことが出来るはずです。 ※実際、私の場合も今のカミさんに結婚したい意志を伝えられました(^^;