• 締切済み

私は今年30歳になったんですが、同じ年の最近できた彼氏がいます。料理の

mibocchiの回答

  • mibocchi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

良くも悪くも意識は常にあると思います。 良くも悪くもと付け加えた理由は、同じ男の立場からすると その時々の状況で結婚に対する姿勢は前後するものだからです。 付き合っている女性は男性にとって常にお嫁さん候補であることは 間違いありません。 ただ(私も含め)男性の場合、結婚をに対する姿勢は 相手のことよりも自分の置かれている状況に強く影響してくるものです。 (相手のことをオザナリにしているわけではなく、相手を幸せにするための要素 (仕事であり、収入であり、親子関係もしかり)が満たされているかと言ったことです) ただ、女性のお嫁さんとしての技量をまったく無視しているわけでもありませんが… 貴方のこの質問の本質的な意図が読み取れませんが、 男性の心理状況を知りたいと捉えるのであれば、上記の通りです。 (早とちりであったら申し訳ないのですが) 貴方の質問の先に、結婚願望があるのであれば、 思い切ってズバリ聞いてみるのも悪くは無いと思います。 誠実な方であるなら、前向きな気持ちを頂くことが出来るはずです。 ※実際、私の場合も今のカミさんに結婚したい意志を伝えられました(^^;

関連するQ&A

  • 私は今年30歳で彼氏も同じ年です。私は年も年だし、子供もほしいし もち

    私は今年30歳で彼氏も同じ年です。私は年も年だし、子供もほしいし もちろん彼氏のことも大好きなので結婚したいと思っています。最近彼氏が「子供好き?」と聞いてきたので「好きだよ」て答えたら、子供は3人ほしいと言ってきました。「3人産める?」て聞いてきたんですが、結婚をそろそろ考えているってことなのかな?と気になってしまって… 結婚を考える男の人はどんな話をすると思いますか?

  • 彼氏への手料理

    付き合って二年目の彼氏がいて、最近はお互い結婚を意識しています。 今までデートは外食で、手料理を振る舞う事がほぼありませんでしたが、最近彼は料理を作ってくれとうるさいです。 私は料理が苦手なのでレパートリーも乏しく、作ってくれと突然言われるとほとほと困ってしまいます…。 どうか皆様に、初心者の私でも作れる、男性が喜びそうなお料理を教えていただきたいです。。 そして一生懸命練習します…… よろしくお願い致します!

  • 私は今年26歳です。最近弟や友達に結婚しな。と言われます。けど彼氏は居

    私は今年26歳です。最近弟や友達に結婚しな。と言われます。けど彼氏は居ないし。言われると焦ります。 もう少し独身でいたいです。料理はできるようにしときます。私は罪なのですか?

  • 彼氏に料理・・・

    一人暮らしの彼氏に料理を作りたいのですが、私は実家暮らしで料理はかなり苦手です・・・ 今まで何度か彼氏に作ってと言われてきて、下手なりに作ってみようと思ってきた次第です・・・ でも、彼氏のうちのキッチンは一人暮らしのアパートなので、とても狭いし、使い慣れていない調理器具でうまく作れるのかとても不安です。 なので、自分の家で作れるものは作って、彼氏の家ではチンするだけとか、油で揚げるだけとかの状態にして持っていこうかなとか考えているんですが・・・ ちなみに彼氏の家までは車で2時間です。行くだけで疲れるので、行ってから作り出すよりも出来ることは自宅でやっていきたいというのもあります。 今考えているのは、コロッケとか油で揚げるだけの状態まで作って持っていくとか、電子ジャーを持っていって(無いので)混ぜ御飯の元を入れて混ぜ御飯にするとか・・・ あとは、煮物とかは彼氏のうちで作れれば作りたいと思っていますが・・・。それかじゃがいもとか材料を切って持って行くんでも大丈夫ですかね・・・ とにかく超初心者で、うまく作れるか不安です(><) 彼氏に手際悪いとか思われるのも嫌だし(;;) 慣れるまで、下ごしらえやら準備やら、作り方もちゃんと頭に叩き込んでやりたいと思っているんですが、簡単で失敗しづらいような料理とか、下ごしらえして持っていくだけで出来る料理とか、アドバイスいただけると助かります・・・ よろしくお願いします。20代女です。

  • 彼氏が結婚を意識しているかどうか

    最近、彼氏とデートしている最中、今までと何となく違うなぁ・・なんか意識してるのかな?なんて勝手に想像してしまう私がいます^^; ・赤ちゃんやちっちゃい子がいると、最近よく彼氏は目でおっている ・私のお腹に耳をあて、「動いた!」という冗談を言う ・ベッドで行為後、まったりしていると「○○のこと幸せにしてやる。。。。。。。愛人1号として♪(笑)(明らかな冗談)」という冗談を言う。今まで冗談でも幸せにしてやるなんて言ったことない。 彼は結婚意識してるんでしょうか?そろそろ将来のことについて話もしたいなぁと思う年齢、交際期間(5年)でもあります。。 私がいちいち気にしすぎでしょうか?

  • こんな彼氏どう思いますか?

    付き合っている彼氏の発言について質問です。 彼氏は一人暮らしなのですが、 「自分の部屋を自分がいない時も来て 掃除してくれたり、料理を作ってくれる人じゃないと この先結婚しようとは思わない。」と 言われました。 休日は、出かけたりもしたいのですが ほとんど遊びにいくでもなく彼氏の家の掃除と洗濯と 料理をしています。 私が少しでも上手く出来ないと横で溜め息をつかれます。 私自身は付き合っている段階で そこまでする必要はあるのかな?と感じてしまうのですが 付き合っている人が一人暮らしの場合 お互い結婚を少しでも意識していたら、 女性側は仕事と両立しながら 掃除、洗濯、料理をしに行くのが一般的なのでしょうか? また、男性はそこから品定めをしているものなのでしょうか?

  • 「彼氏の」手料理を食べたい、はそんなにオカシイか?

    昔から、家庭的な彼氏を持つのが夢でした。 原因はおそらく、父が放蕩人で一切家には帰ってこず、ほぼ母子家庭状態で育ったからだと思います。 そのせいか、男性の家庭的一面(とくに手料理)に強いあこがれがあります。 しかし、先日彼氏にその憧れを伝えたところ、「俺は料理苦手だからな~あはは」と流されてしまいました。「えーでも十年後とかに卵焼きくらいはできるかもよ」と冗談めかして言っても、なんやかんや理由をつけてムリ・学ぶ気もない、といいきります。 男の手料理なんて需要がない、とも。 ショックでした。 彼にとっては何気なく言ったのかもしれませんが、私のなかでは手料理は重要なファクターだったんです。 それに、以前に彼は私の手料理を食べたいと言い、実際に食べたこともあるので、余計に(あなたは何もしないんだ?)と思ってしまいました…… 彼氏の手料理を食べてみたいって、一般的にやっぱりオカシイですか?

  • 彼氏に手料理

    彼氏に手料理。2週間前から一人暮らしを始めました。(彼の家から歩いて15分強)カレーを作ろうかと思うので、彼にも食べさせたいですが誘うのが気恥ずかしいです。 彼が私の家に急遽来たので料理を作ったっきりです。普段、彼は私の家に来る事ないです。なんて誘えばいいですか? それと月曜日に作ったメイン料理が若干、失敗したので誘った所であまり乗り気にならないかと思うと誘いづらいです。

  • 遠距離している彼氏がいます。

    彼氏の家に遊びに行った際に話の流れで、彼氏から、◯◯買ってあげたらこっちで働く??と冗談ぽく言われました。 それで私は、こっちは求人が少ないから彼氏が地元に戻ってきて。遠距離は嫌だから別れるか転職するかどっちかにして。と言ったら、別れたくないとは言われたけど、困ってました・・・ こういう場合は、別れたくないなら遠距離で続けていくしかないですか? 私の新しい仕事が見つからなかったら、こっちには来るなって意味ですよね? 彼氏には結婚願望がないって事なのでしょうか。 今年遠距離が始まる時に彼氏の方から、一緒に行こうとは誘われたけど、その時にも結婚の話にはなりませんでした。 私は早く結婚して同居して子供が欲しい、、本音です。彼氏とは約6年付き合っています。 30代半ばなので焦っていますが、そのような話にはならなくて・・・ どうしたら良いのかわかりません。

  • 付き合って7年になる彼氏がいるんですが・・・

    彼氏は今年30歳になり、私も同じ歳になるんです。今年、結婚しようと言うのですがなかなか答えが出せなくて。私はまだふみ切れないんです。彼氏には消費者金融から借金が200万くらいあって、給料の半分以上はその返済です。今年、結婚するなら家を買うと言ってて・・家を買うとなると、銀行からお金借りれるから、そこから借金を全部支払うという考えなのですが。毎月8万30年ローンだったかな。いきなり家買うってのが荷が重くて。私的には、普通にアパート借りて同棲から始めたい考えなんです。アパートだと、やっぱり借金があるから生活が苦しくなるというか。今の彼氏の生活は、仕事場の寮に住んでて1万もかからないんです。悩み聞いて下さい。お願いします。