• ベストアンサー

私は今年26歳です。最近弟や友達に結婚しな。と言われます。けど彼氏は居

私は今年26歳です。最近弟や友達に結婚しな。と言われます。けど彼氏は居ないし。言われると焦ります。 もう少し独身でいたいです。料理はできるようにしときます。私は罪なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142726
noname#142726
回答No.3

罪なんかじゃありません。 年々婚期は上がってきているこのご時世に、なんとも時代遅れなお話しです。 しかし失礼ながら、26歳にもなってこのような質問をなさるのも、あなたの精神的な幼さを感じます。だいたい料理が出来るから結婚出来るなど、断じて間違いです。周囲の方々は、あなたの依存的体質な部分を心配するからこそ、独りにしておけないと心配して言ってくるのです。 結婚したいから彼氏を作るのですか? 彼氏がいると結婚しなくてはいけないのですか? お仕事をされているかは存じませんが、まずは数年後の自分がどうなっていたいか、具体的に目標を掲げて行動してみてはいかがでしょう。 本気で専業主婦を目指したいなら、料理裁縫掃除全般を習ってみる。 仕事で成功したいなら、スキルアップの為に資格取得や習い事をする。 なんでもいいんです。目標に向かって頑張っている人には、周囲を惹き付ける魅力が必ず備わります。うじうじ悩んでないで、まず行動して下さい!

noname#133870
質問者

お礼

ありがとうございました。何かを頑張ります。 交通事故の後遺症で色々できなくて けど前向きになります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.2

彼氏が出来たからってすぐ結婚に結びつくとは限らない。 26にもなって彼氏もいない。のんびりし過ぎと尻をたたかれてるのかな? そろそろと思った頃は下り坂だったりもする。 まだまだのうちに準備するのが賢い生き方かもね。 男女差別と言われるかもしれないが、特別な理由がない限り、僕は女は30までに結婚すべきだと思ってる。男から見ても新妻がくたびれが目立つようじゃがっかりだ。 色白は七難隠すというが、女も若いと七難が目立たない。目立たないうちに相手を決めないと、難航するぞ。

noname#133870
質問者

お礼

無理矢理結婚して離婚した人はどうなるんですか 最近まで彼氏いたけど別れました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39870)
回答No.1

何でそう感じるの? 焦りはわかるけど。 貴方には貴方の人生があるんだよ。 貴方は貴方として。自分なりに良いなと思える自分を目指して、焦らずに丁寧に日々を前向きに過ごしていったら良いんじゃない? ご家族は貴方が割と直ぐに誰かと付き合うとか、関係を急ぐ性格を見てるから。だったら腰を据えて将来を誓い合える相手を見つけたら?と言ってるんじゃない? 周りは周り。貴方は貴方☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の弟と彼氏

    彼氏がいるのですが、友達の弟ともいい感じになってしまいました。友達の弟は私に彼氏がいることを知っているし、「たまに会ってくれるだけでいい」と言ってくれています。その言葉に甘えて二人で一緒に遊びに行っています。弟くんの姉である私の友達は、このことを知っています。たぶん面白くないと感じでいるでしょう。。。彼氏はこのことを知りません。 私はどうしたらいいのでしょう。。。

  • 彼氏の弟の結婚について

    彼氏32歳、私20歳の年の差カップルです。今度彼氏の弟が結婚することになりました。私は彼氏の弟とは会ったことがないのですが、弟さんの結婚相手が、バツ1、子持ち、11歳になるお子さんがいるとのことでした。彼氏や、彼氏のお母さんは結婚に反対しています。先日弟さんと話合いをしたそうですが、弟さんは結婚を取りやめることはしないとのことでした。 彼氏は弟さんの結婚のことがショックで落ちこんでいます。彼氏から私に相談されたこともありましたが、私は今はバツ一、子持ちで再婚することも珍しくないし、大変さは本人達が一番分かっているのだろうから、私は結婚に賛成、反対するのは間違っているとまで言ってしまいました。 やはり彼氏とは喧嘩になり、今はこの話は禁句になっています。彼氏は現在もかなり落ちこんでいます。 そこで質問です 1落ちこんでいる彼氏にどう接していけばよいか 今まで彼氏とは毎日メールをしています。昨日は一通もきませんでした。 やはり彼氏が自然に元気になるまで、連絡を取らないほうが良いのでしょうか 2彼氏が弟さんの結婚に反対する理由 私は上記の理由で賛成ですが、彼氏は自分の中の価値観でバツ1の人は恋愛対象にならないし 考えられないといっていました。彼氏の気持ちを理解したいので、バツ1の人と結婚に反対する一般的な理由を教えてください

  • 私は今年30歳になったんですが、同じ年の最近できた彼氏がいます。料理の

    私は今年30歳になったんですが、同じ年の最近できた彼氏がいます。料理の失敗した話をすると「まずい飯だったら、家に帰りたくなくなるよ」とか冗談まじりでいいます。こういうような発言がたまにあるんですが、結婚を意識しているのかどう思いますか?

  • 彼氏の弟が結婚します

    彼氏(29歳)の弟(26歳)が10月の中旬に九州で結婚をします。 現在彼氏とつきあって1年半。 今一緒にすんでいます。 彼氏の家族(弟も)は九州の人にすんでいますが現在彼氏は中部地区に住んでいます 彼氏は結婚式にでるため実家に帰るのですが。。。 祝儀はいくらぐらいつつんだほうがよいのでしょうか?? 私もお祝いの品かなにか送ったほうがよいのでしょうか??(いつごろ?)

  • 彼氏の弟さんが結婚します。

    付き合って半年の彼氏がいます。 今度、彼氏の弟が結婚することになりました。 彼氏の弟夫婦とは一度ダブルデートのような形で遊んだことがあるのですが、その程度の付き合いの人からお祝いの品をもらうのは、気が引けたりするのでしょうか(>_<)? ちなみに私としては、ワインやキッチングッズなど、高価過ぎないささやかなプレゼントを贈りたいなと考えております。 みなさんの意見を教えてください(>_<)

  • 彼氏の弟の結婚祝いについて

    21歳学生女子です。 今付き合って2年になる彼氏(26歳)がいます。 その彼氏の弟さんがもうすぐ結婚すると彼氏を伝って知りました。 弟さんとは一度しか会ったことがないのですが、彼氏や彼氏の両親からよく話を聞いていたのでなにかお祝いをしたいなーと思っています。 どういったものがいいのかアドバイスをいただきたいです! よろしくお願いします。

  • 弟の結婚式での服装について

    今年の5月に弟が結婚します。 その際、私は姉としてどんな格好で行ったらいいのでしょうか? 私は31でまだ独身ですがきちんと着物を着たほうがいいのでしょうか?

  • 弟の結婚式

    弟が4月に結婚。親族だけの結婚式を予定しています。 弟の嫁には一度会っていますが親族の方とはそのときが 初対面になると思います。なにぶん、親族の結婚式は 初めてなもので何を準備していいか良く分かりません。 「物として準備しなければならないもの」また「心構え的な 準備」経験者からのアドバイスいただけますか。 ちなみに私、29歳独身で弟は27歳です。私にとっても弟に とっても人生に一度の経験になるんだと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚してる人や彼氏が居る友達に会うのが嫌です。

    アラサー女性です。 周りは結婚していたり 婚約中だったり 彼氏が居る人ばかりです 最近私は彼氏と別れたばかりです。 たまにしか会わない友達が居るのですが 結婚してる人や彼氏が居る友達に会うのが嫌です。 何か理由を付けて断り続けてもいいのでしょうか? 友達が居なくなりそうですが。

  • 弟の結婚式

    私は27歳、独身です。 11月に弟が結婚することになり、 服装や、当日のこちらの立振舞いに悩んでいます。 私自身誰かの結婚式に行く機会もなく 結婚式というものに対しての イメージや雰囲気すらわからない状態で・・・ よろしくお願いいたします

住所録の保存方法
このQ&Aのポイント
  • 住所録の保存方法を教えてください。
  • 筆王Ver27での住所録の保存方法について詳しく教えてください。
  • 筆王Ver27を使って住所録を保存する手順を教えてください。
回答を見る