• ベストアンサー

私は今年26歳です。最近弟や友達に結婚しな。と言われます。けど彼氏は居

私は今年26歳です。最近弟や友達に結婚しな。と言われます。けど彼氏は居ないし。言われると焦ります。 もう少し独身でいたいです。料理はできるようにしときます。私は罪なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142726
noname#142726
回答No.3

罪なんかじゃありません。 年々婚期は上がってきているこのご時世に、なんとも時代遅れなお話しです。 しかし失礼ながら、26歳にもなってこのような質問をなさるのも、あなたの精神的な幼さを感じます。だいたい料理が出来るから結婚出来るなど、断じて間違いです。周囲の方々は、あなたの依存的体質な部分を心配するからこそ、独りにしておけないと心配して言ってくるのです。 結婚したいから彼氏を作るのですか? 彼氏がいると結婚しなくてはいけないのですか? お仕事をされているかは存じませんが、まずは数年後の自分がどうなっていたいか、具体的に目標を掲げて行動してみてはいかがでしょう。 本気で専業主婦を目指したいなら、料理裁縫掃除全般を習ってみる。 仕事で成功したいなら、スキルアップの為に資格取得や習い事をする。 なんでもいいんです。目標に向かって頑張っている人には、周囲を惹き付ける魅力が必ず備わります。うじうじ悩んでないで、まず行動して下さい!

noname#133870
質問者

お礼

ありがとうございました。何かを頑張ります。 交通事故の後遺症で色々できなくて けど前向きになります

その他の回答 (2)

• maive
回答No.2

彼氏が出来たからってすぐ結婚に結びつくとは限らない。 26にもなって彼氏もいない。のんびりし過ぎと尻をたたかれてるのかな? そろそろと思った頃は下り坂だったりもする。 まだまだのうちに準備するのが賢い生き方かもね。 男女差別と言われるかもしれないが、特別な理由がない限り、僕は女は30までに結婚すべきだと思ってる。男から見ても新妻がくたびれが目立つようじゃがっかりだ。 色白は七難隠すというが、女も若いと七難が目立たない。目立たないうちに相手を決めないと、難航するぞ。

noname#133870
質問者

お礼

無理矢理結婚して離婚した人はどうなるんですか 最近まで彼氏いたけど別れました

• blazin
回答No.1

何でそう感じるの? 焦りはわかるけど。 貴方には貴方の人生があるんだよ。 貴方は貴方として。自分なりに良いなと思える自分を目指して、焦らずに丁寧に日々を前向きに過ごしていったら良いんじゃない? ご家族は貴方が割と直ぐに誰かと付き合うとか、関係を急ぐ性格を見てるから。だったら腰を据えて将来を誓い合える相手を見つけたら?と言ってるんじゃない? 周りは周り。貴方は貴方☆