• ベストアンサー

しんぶん赤旗の解約方法

しんぶん赤旗の解約方法 義父母に勧められ?週末だけ購読していますが、 内容が私の求めているものと違うので 解約したいのですが、どのような手順(連絡)を踏めばいいですか? 義父母に相談すれば、うまく言いくるめられると思います。 集金は男性で、集金日は主人は仕事で家には私しかおらず、 万が一のことを警戒したら話すのを躊躇します。 広告も入らず、興味のないのもに数百円も払いたくないのが本音です。 (主人は読みません) 購読をストップすれば義父母との関係がぎくしゃくしてしまうでしょうか? 解約手順と共にどうしたらうまく解約できるかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juyjuy
回答No.2

日本共産党の支部に事情を電話される事をお勧めします。 事情を詳しく話せば貴女から集金しないような処置をとってくれると思います。 義父母さまが党員とか等の役員とかだと何か言われるかもしれませんがその件も党に詳しく話せばよいと思います。 選挙も近いので共産党も無理は言わないと思いますが・・・。

その他の回答 (1)

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>義父母に相談すれば、 相談する相手が違うような。 義父母ではなくて、ご主人でしょうね。 ご主人からご両親に言ってもらうのがいいと思います。 あるいは、購読料を「ご両親持ち」にしてもらうとか。 >万が一のことを警戒したら話すのを躊躇します。 さすがにこれは気にし過ぎだと思いますけどね(笑)。

kabacco
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 購読料を持ってもらっても、要りません。 私自身も読んでません。 主人に相談したら言葉を濁されました。 お小遣いから支払を依頼したら、たかが数百円・・。 と言われました。