• 締切済み

旦那さんが職場の女性と同じスポーツクラブに入ったら?

旦那さんが職場の女性と同じスポーツクラブに入ったら? 先週、 会社の親しい先輩(男性)から一緒にスポーツクラブに入らないかと誘われました。 3人一緒に入会すると得なプランがあるということで、 スポーツクラブの近所に住んでる人で仲間を探していたみたいなんです。 でもそのプランは運動音痴な私には高かったのでお断りしました。 先輩も別のスポーツに興味が移り、この話は立ち消えになりました。 ですが、ちょっと運動してダイエットしたいなとは前から思っていて 昨日偶然そのスポーツクラブを通りかかったので 軽い気持ちで見学したら安いプランがあったし良さげだったので入会してみました。 きょう先輩にそのことを報告したら 「じゃあ俺は入会しないでおくわ、 誰かに見られてふたりで同棲してると思われたら大変だから(笑)」 と言ったあと 「やっぱりいつか入るかも」 と言ってました。 まぁ私としてはプールにいる時だけは恥ずかしいから会いたくないなって感じですが。 別に会社の同僚と同じスポーツクラブだからって 周りから変に誤解されたりしないですよね? 別に一緒に行くわけじゃないし奥さんとかも気にしないですよね?

みんなの回答

• pampakarin
回答No.4

その先輩の「じゃあ俺は入会しないでおくわ」って少し考え過ぎでしょう。 で、実際考えて「やっぱりいつか入るかも」が普通の考え方だと思います。 私は会社の同期(男)と一緒のクラブに入ってましたが、結局顔を会わす事は無かったし、知り合いの女性も入ってたんですが、会って話したのは一回ぽっきり。 そんなもんですから、誤解される事等有る訳無いのが普通でしょう。 もしも、いつも二人そろって行き帰り、特に帰りにどっか寄り道してたら誤解して下さいって言ってるようなもんです。 そうするつもりでも無いんでしょ。 スポーツクラブの規模にも依りますけど、一般的には偶然会う事の方が珍しいと思います。

noname#178927
noname#178927
回答No.3

それはその奥さんという人がどんな人なのか、そして実際の話が君とその先輩とやらがどんな関係なのか、それに因るだろうよ。 このような内容の質問を、わざわざ恋愛相談のカテゴリーに投稿しているくらいだから、既に何かあるのだなと俺は思った。それが正解なら、その件は誤解を生むのに充分すぎるだろうね。 李下で冠を正さず、という格言がある。致命的な誤解を生むようなことは、最初から避けるのが大人の作法というものだよ。もうガキじゃないんだからさ。

• Korasho
回答No.2

結論から申しますと、誤解されるし家族も気にします。同じスポーツクラブだからって悪いことしてるワケではありませんし、やましくなければ堂々としていればいいだけですが、なりゆきが誤解される恐れがあります。私だったらクラブを辞めるか変更するかもしれないし、続けるのであれば同姓の同僚を誘って行動を共にする努力をするかも。まあめんどくさいですね。ちょっとでも悩むようでしたら別の方法でダイエットを考えることをおすすめします。

• blazin
回答No.1

全然大丈夫ですよ。 それこそ複数人で申し込む特典から、皆で~という流れは結構ありますからね。 尚且つ同じジムでも。実際には殆どの人が自分のルーティーンで淡々と運動している。 しかも女性は女性専用や、女性コースに多く集まりやすい。 余程示し合わせて一緒に動かない限りは。 殆ど別行動ですから。 貴方は気にせずに。楽しく運動を☆