• 締切済み

旦那さんが職場の女性と同じスポーツクラブに入ったら?

旦那さんが職場の女性と同じスポーツクラブに入ったら? 先週、 会社の親しい先輩(男性)から一緒にスポーツクラブに入らないかと誘われました。 3人一緒に入会すると得なプランがあるということで、 スポーツクラブの近所に住んでる人で仲間を探していたみたいなんです。 でもそのプランは運動音痴な私には高かったのでお断りしました。 先輩も別のスポーツに興味が移り、この話は立ち消えになりました。 ですが、ちょっと運動してダイエットしたいなとは前から思っていて 昨日偶然そのスポーツクラブを通りかかったので 軽い気持ちで見学したら安いプランがあったし良さげだったので入会してみました。 きょう先輩にそのことを報告したら 「じゃあ俺は入会しないでおくわ、 誰かに見られてふたりで同棲してると思われたら大変だから(笑)」 と言ったあと 「やっぱりいつか入るかも」 と言ってました。 まぁ私としてはプールにいる時だけは恥ずかしいから会いたくないなって感じですが。 別に会社の同僚と同じスポーツクラブだからって 周りから変に誤解されたりしないですよね? 別に一緒に行くわけじゃないし奥さんとかも気にしないですよね?

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

その先輩の「じゃあ俺は入会しないでおくわ」って少し考え過ぎでしょう。 で、実際考えて「やっぱりいつか入るかも」が普通の考え方だと思います。 私は会社の同期(男)と一緒のクラブに入ってましたが、結局顔を会わす事は無かったし、知り合いの女性も入ってたんですが、会って話したのは一回ぽっきり。 そんなもんですから、誤解される事等有る訳無いのが普通でしょう。 もしも、いつも二人そろって行き帰り、特に帰りにどっか寄り道してたら誤解して下さいって言ってるようなもんです。 そうするつもりでも無いんでしょ。 スポーツクラブの規模にも依りますけど、一般的には偶然会う事の方が珍しいと思います。

noname#178927
noname#178927
回答No.3

それはその奥さんという人がどんな人なのか、そして実際の話が君とその先輩とやらがどんな関係なのか、それに因るだろうよ。 このような内容の質問を、わざわざ恋愛相談のカテゴリーに投稿しているくらいだから、既に何かあるのだなと俺は思った。それが正解なら、その件は誤解を生むのに充分すぎるだろうね。 李下で冠を正さず、という格言がある。致命的な誤解を生むようなことは、最初から避けるのが大人の作法というものだよ。もうガキじゃないんだからさ。

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.2

結論から申しますと、誤解されるし家族も気にします。同じスポーツクラブだからって悪いことしてるワケではありませんし、やましくなければ堂々としていればいいだけですが、なりゆきが誤解される恐れがあります。私だったらクラブを辞めるか変更するかもしれないし、続けるのであれば同姓の同僚を誘って行動を共にする努力をするかも。まあめんどくさいですね。ちょっとでも悩むようでしたら別の方法でダイエットを考えることをおすすめします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.1

全然大丈夫ですよ。 それこそ複数人で申し込む特典から、皆で~という流れは結構ありますからね。 尚且つ同じジムでも。実際には殆どの人が自分のルーティーンで淡々と運動している。 しかも女性は女性専用や、女性コースに多く集まりやすい。 余程示し合わせて一緒に動かない限りは。 殆ど別行動ですから。 貴方は気にせずに。楽しく運動を☆

関連するQ&A

  • 職場の男性からスポーツクラブに誘われたら

    運動不足解消の話しをしていたら、職場の男性にスポーツクラブのプールに誘われました。 その男性が会員で、ゲスト利用ができるそうです。 あまり接点がない男性です。プールだと、水着姿を晒すことになるし、化粧も落とす?のでどうしようかと思います。 こういうケースだと、いっしょに受付を済ませて、更衣室は別なので(当然ですが)、そのあとも別行動でしょうか。

  • スポーツクラブについて教えてください!

    私は今高1なんですが 最近太ってしまい、運動を全然していないので スポーツクラブ(フィットネスクラブ・・?)に入りたいと思っています。 そこで、分からないことがあるので教えてください! ☆どこのスポーツクラブでも高校生は入会できますか? ☆できれば、インストラクターの方などのアドバイス無しで、 自分で自由に運動をしたいのですが、それは出来ますか?

  • スポーツクラブ90分会員の運動は何をすれば?

    スポーツクラブに入会しようと思っています。 会員区分は90分会員です。 90分間で実質運動できる時間は60分~40分くらいだと思うのですが 効率的な運動の方法、順序等はありますでしょうか? (プールやスタジオを使用せず、マシンのみで) 入会の目的は 1.ダイエット 2.背中のコリ解消 3.日ごろの運動不足解消 です。 ちなみに運動おんちで今まで全く運動をしてこなかった運動初心者です。 以上、よろしくお願いします。 

  • スポーツクラブでの水着(女性用)はどんなものが良いですか?

    スポーツクラブに通っています。今まではジムでのトレーニングだけでした。 プールにも入ってみたいと思ったのですが恥ずかしながらどんな水着が適しているのか解りません。 先日参考にしようとプールを見学してみましたが、時間が悪かったのか男性4人しかいなくて解りませんでした。 ・スポーツ用品のショップではセパレーツが多かったのですが皆さんはどんな水着を着ていますか? ・太い脚を隠したいのと可愛さとでスカートタイプがいいなぁと思ったのですがスカートタイプで泳ぐのは変でしょうか?

  • ジム・スポーツクラブに入会前に・・・

    彼氏と一緒に、入会前に一度見学に行きたいのですが どんな服装で行ったらいいのでしょうか? 私は全く運動が苦手で体力無さすぎなんですが・・・ ダイエット目的で通おうかと思ってます! 運動音痴の体力無さすぎな私でも大丈夫でしょうか・・? こんな質問ですみません。

  • スポーツクラブのテニスクラスの様子を教えてください。

    最近、全く運動してなくて、 漠然とテニスしてみたいなぁと思っております。 (全くの初心者です。) テニスサークルは、検索してみると「中級・上級以上」 と書いてある所ばかりの雰囲気だし、 そしたら、スポーツクラブってどうなんだろう・・・? それぞれのスポーツクラブにもよるのでしょうが、 いわゆる一般的な、ジムやプールやいろんなコースがあるスポーツクラブのテニスクラスに通った(通っている)経験のある方がいらしたら、どんな様子か 教えていただきたいです。 お願いいたします。 (見学に行くのが一番いいのでしょうけど(^_^;))

  • スポーツクラブに入会すべきかどうか。

    自分で決めろ、と言われそうなんですが スポーツクラブに入会すべきかどうか、悩んでいます。 かなりの運動不足のためか、太っていて 痩せたいんですが 過去スポーツクラブに入会しても、「行かなきゃ」という強迫観念だけがあり あまり回数行けませんでした。 それでやめてしまいました。 本来、スポーツは嫌いじゃないのですが、ゲーム形式のもの(テニスとかバトミントンとかバスケとか)はわりと好きなんですが、 エアロビとかはちょっと恥ずかしいですし、リズム感もないほうで エアロバイクとかランニングマシーンなどは恥ずかしくはないですが 孤独なスポーツで、あまり面白みを感じません。 帰りのお風呂なんかはわりと好きだったんですけど、スポーツクラブは、タオルだとか下着だとか、用意もしなければなりませんよね? でも、通っていたときは、やはり何もしないよりは少しは痩せたり、少なくとも現状維持くらいはできた気がするんです。 やはり、ダイエットは、食事と運動の併用ということかなあ、と思うんですね。 スポーツクラブに再度入会すべきでしょうか? ご意見お願いします。 他の、ダイエットにまつわる情報、成功体験などもあればお願いします。

  • スポーツクラブで着る水着

    来月からスポーツクラブに通おうかと思っています。 プールもあり是非利用したいのですが、 水着はスポーツ用(競泳用)のものがよいのでしょうか? 現在、海で着るようなビキニしか持っていないのですが大丈夫ですか? 見学に行った時にワンピースの方が多かったもので・・・ また、帽子の無料貸出はありますか?

  • スポーツクラブの雰囲気はどうですか?

    スポーツクラブに行って運動と筋トレをしようかと考えています。 見学に行ってみるつもりなのですが、何分人間関係の雰囲気までは見学だけではわかりそうもないですよね? 身構え過ぎだとは思うのですが、学生の時にスポーツクラブの近くのカフェでバイトしていました。 良くスポーツクラブに通っている方々が来ていたのですが、女同士の派閥があるのがすごくわかりました。 他のグループの悪口を言っていたり、端からみても派閥同士ピリピリしていました。 私はそうゆう雰囲気が苦手なので、どうしても身構えてしまいます。 実際スポーツクラブで、友達もいず一人でもくもくと筋トレするなんてことをしていたら浮いてしまいますか? ちなみに行くとしたら早朝6:30~から行こうと思うのですが、その時間帯はやはり出勤前の社会人が最も多いのでしょうか?

  • スポーツクラブでの服装

    先日、初めてスポーツクラブに入会しました。 エアロとヨガのコースを選択しましたが、この種のスポーツの基本的な服装とはどういう格好なのでしょう?? クラブの方には「動きやすいものなら何でもいい」といわれたのですが、運動自体が初心者といっていいほどなので、どのような格好が適しているのか恥ずかしながら全くわからないのです(O.O;)クラブの方にそこまで聞くのも恥ずかしくて(^_^;) 初心者なのに張り切った格好をしていくのも気恥ずかしいので、できれば普通っぽい格好で…と思っているのですが、長袖Tシャツにジャージ(長パンツ)でも構わないのでしょうか?汗をかくなら、半袖Tシャツにショートパンツなどの方がいいのでしょうか? 初心者でスポーツクラブに入会された方、どのような服装で臨めばいいのか教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。