• ベストアンサー

冬に営業しないゴルフ場の都道府県

冬に営業しないゴルフ場の都道府県 私は冬でも雪が積もらない所に住んでいるので 近辺のゴルフ場は冬でも営業していますが、 雪国では冬はゴルフ場は営業していないですよね。 そこでお聞きしたいのですが、 何県より北の都道府県で、ほとんどのゴルフ場がクローズになるのでしょうか? もちろんはっきりとした境界線などはないですが、 大体のラインを知りたいのです。 例えば新潟では冬に営業していないのは分かるのですが、 栃木などはどうなのかな?ということです。 よろしくお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

県単位となると、栃木茨城はほぼやっています。しかし、栃木の日光周辺はクローズが多いでしょう。群馬も普通の所はやっていますが、草津や中之条周辺は雪が降るのでクローズでしょう。福島もかなりやっていますが、会津周辺はクローズです。それより北の東北はクローズの方が多いです。 長野もかなりがクローズしますが、群馬よりの一部はやっているところもあります。 山梨もかなりクローズですが、やっているところもあります。 参考までに。

golf90
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはり同じ都道府県内でも地域によって様々なのですね。 色々な県名を挙げていただき、大変参考になりました。 ありがとうございました。