• ベストアンサー

おでこと頭に湿疹…。

おでこと頭に湿疹…。 もう2年、おでこと頭の痒みに悩まされ、先日、病院で受診しました。 病名は、脂漏性皮膚炎らしく、塗り薬・飲み薬を頂きました。 が、一時的なものであり、また直ぐに痒くなります。 この皮膚病について色々と調べていた所、患部にすりおろしたニンニクを付け、10分後に水洗いをすれば良い…との事ですが、本当にニンニクで治す事は可能なのでしょうか?

noname#113194
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.2

脂漏性湿疹であれば、正しい薬を処方してもらえばちゃんと治ります。 医者を変えてみてはいかがでしょうか。 ニンニクなんかを使って悪化しても、だれも責任とってくれませんよ。 民間療法は、それで効いた人もいるけどね、たまたまじゃないの?っていうものがほとんどですよ。 試してみるなら、あくまでも自己責任ということで・・・

質問者

お礼

お答えを有難うございました。 日々、清潔には心掛けているのに、なかなか治らず…です... 病院を変えてみますかね(>_<)

その他の回答 (2)

• awjhxe
回答No.3

⇒本当にニンニクで治す事は可能なのでしょうか? 治るか否かは,誰も知りません。質問者ご自身で試してみるか否か決定以外ありませんよ。

質問者

お礼

了解(^o^)/

• sumer45
回答No.1

それ水虫じゃないのか? 水虫=足とは限らんぞ!

質問者

お礼