• 締切済み
  • すぐに回答を!

自動車保険について。

自動車保険について。 今現状自分契約の車は、主に妻が乗っています。 妻契約の車は、自分が乗っています。 自分は20等級で車両保険つき、妻は13等級で車両保険なしです。 (1)契約者と主に乗る人が違うため、車両入れ替えをするべきか? (2)車両保険の保険料絡みで、自分の等級の保険に妻が主に乗る車を入れたいが、どうすればいいか? 回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • mm3241

実際に運転されている方(被保険者)が違っているということなら 配偶者同士なので被保険者の変更をしてもらうことができます。 ただ現在2台の状態で、2台を入れ替えることはできません。 新しく車両を購入された場合なら、入れ替えることもできますが・・・。 結婚前から所有していた車両&自動車保険であれば しょうがないことですが、 結婚後に車両を購入されたり、自動車保険を契約する際には どの車両をどのように契約するか 代理店などと一緒によく検討することが非常に大事なことです。