• ベストアンサー

リクルートスーツを着ている女性がシャツの首襟を外に出すのは何時からです

リクルートスーツを着ている女性がシャツの首襟を外に出すのは何時からですか?なぜ出すのでしょうか?男は出さないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150494
noname#150494
回答No.1

女物のシャツ(ブラウス)には、1番上のボタンがついているタイプと、元から1番上のボタンがついていないタイプがあります。 1番上のボタンがついていないシャツを着ていると、ジャケットを着た時に襟が広がって、どうしてもジャケットよりもシャツの襟の方が出てしまうんですよ。 無理に中に入れようとしても、くしゃくしゃになって変になってしまって…。 でも、襟の先だけ出しているというのもなんかおかしいので、後ろも全部出した方が綺麗に見えるんです。 男物のシャツは全部1番上のボタンがありますし、ネクタイも締めるから襟を出す事はないですが…。

imanaka14
質問者

補足

なるほど。何時からなのですか?昔からなのですか?