• ベストアンサー

【ぜひ知りたいです!】スーツで襟を出すファッション

スーツで中のカッターシャツの襟を出すファッションについて質問です。 あれはただ襟を出しているだけなのか、襟を出す用のカッターシャツを着ているのか、どちらでしょうか? 水商売の男のファッションってのは間違った考えでしょうか? あれは何と言うファッションなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuneta
回答No.1

おそらくは、「オープンシャツ」もしくは「開襟シャツ」と呼ばるシャツを着ているのではないかと思います。 いわゆる普通のワイシャツでは、襟が硬いし、大きさも出すには小さいのではと思いますが… 市販されているものもありますが、お水系の男性は「オーダーワイシャツ」を利用する方が多いのではと思いますが。 オーダーワイシャツでは襟の形や硬さなどを、ある程度自由に選べます。 その襟の形の中に「開襟」とか「オープン」とかいうのがあったような気がします。 おそらくそのあたりではないでしょうか。 何と言うファッションなのかまではわかりません。ごめんなさい。 ただ、あながち間違った考えではないと思いますが。