• ベストアンサー

リクルートスーツとは普通のスーツと違いがわかりません。

リクルートスーツとは普通のスーツと違いがわかりません。 あとリクルートスーツを着た女性がシャツの襟を出すのは なぜですか?決まりがあるのでしょうか?たとえば新人の意味とか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代オシャレ大好き人間です。リクルートスーツというのは格安スーツ店(A山など)がキャンペーン的に言っているだけであって、特に決まりがあるというわけではありません。敢えて言うと面接の際に面接官に奇抜な印象を与えないように配慮した無難なスーツという意味だと思います。 ですが安いスーツは見たらすぐに分かってしまいます。入社後のことを考え、ある程度のお金を出して(5~6万?)そこそこのモノを買った方が長く使えると思います。店員に「リクルート用で探しているのですが」と言えば無難でしかもオシャレなものを提案してくれると思いますよ。

imanaka14
質問者

補足

詳しい説明ありがとうございます。スーツを着た女性が首襟を外に出す野はなぜですか?

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

特に違いがあるわけではないでしょう。 スーツは幅が広いですが、リクルートスーツは黒か紺、ビジネススーツも同じですね。 グレーもありますかね、大概は既製品から選んでいます。 スーツの場合、そのほかにイージーオーダー、仕立ての方が多かったのですが、 最近ではスーツも既製品が多くなっていますね。 着方は特に決まりが有るということはないです。