• 締切済み

ダーツの投げ方について質問があります。

asmic777の回答

• asmic777
回答No.1

実際にフォームを見てみないと何とも言えませんが・・・ 素人なりの意見を書いてみます。 ダーツがボードの下にいくというはダーツを離すタイミングが遅いからでは ないでしょうか? 構える時に肘が下がっていませんか? 肩と同じ高さで肘を固定して下さい。 肘が下がらないように注意しながら腕を引き、 腕が直角になる位の所で手を離す。 手を離す時は全部の指が同時に離れるのが理想的です。 指が残ると軌道がずれてしまうので。 下に行ってしまうのであれば、常に一番上にある20を狙って投げてみては どうでしょうか? 上に狙いをつけると自然とダーツを離すタイミングも早くなると思うので。 頑張って上達して下さい。