• ベストアンサー

はじめてのマイダーツの購入について 3つの質問

まだ初心者なのですが、マイダーツ(ソフトダーツ)を購入しようと思います。 通販でなんとなくユニコーンというメーカーのものがお手ごろでいいかと 考えているのですが、やっぱり実際に触ってみないと わからないですよね? 家ではダーツボードに元からついている物を使っていますが なんだか軽すぎて、投げる時も力がいる気がします。 重さを量ると10グラムでした。 1:地元の岡山、倉敷か東京の渋谷近辺で初心者(女)が  入りやすいダーツ用品店をおしえてください。  日曜日が休みじゃない店だと嬉しいです。 2:ダーツの重さは16、18、20グラムが  主流のようですが、初心者女性に向いているのは  どのタイプが多いですか?手はすごく小さくて  力もあまりないです。 3:バレルの素材ですが、ブラスが安くて初心者向き  と聞いたのですが、ブラスは身体に悪いので使用後  手をよく洗わないといけないというのは本当ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、職業柄ダーツに携わっています。 初心者で始めてのマイダーツ購入ならば ユニコーンやハロウズの3,000~5,000のものがいいんではないかと思います。 できれば手にとってなじむ感が確かめればいいんですが・・ 女性は力があまり強くないので、18gなどがいいのではないのでしょうか? バレルの重みで逆に飛びはよくなります。 20gもいいのですが、レギュレーションの関係でお勧めしません。(ダーツマシンの負担が重く使用禁止なるかもしれません) ちょっとそれちゃいましたが 1の回答、渋谷ではBATダーツがいいと聞きます。が・・マイダーツ選びは地元のダーツバーで色々聞いてからでもいいかもですよ? 色々なアドバイスや実際に投げれるかもしれません。 2の回答、これはさきほど答えましたので上記参照してください。 3の回答、やはりできればタングステン素材のほうがいいですよ。続けていく限りきっとタングステンダーツに出会うと思います。それに安価なタングステンダーツもありますしね

urakibi
質問者

お礼

ありがとうございました。今週末東京にいくのでBATダーツに行ってみようと 思います!詳しくおしえてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • naba_san
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

初めて自分のダーツを買うのならネット(通販)じゃなく、実際に店舗まで行って試投させてもらうのが一番だと思いますよ♪ 初めて買うのならユニコーンのCCモデルがオススメかも?!(わたしも初めて買ったのはCC675) 1: 大阪なのでよく分かりません・・・orz 2: 女性であれば16~18gがオススメです! 特に文面の感じ(手が小さい等)ならバレルの形状は、ストレートかスタンダードの方がいいのではと思います。 3、タングステンが多く含まれてるものの方がいいですよ!

関連するQ&A

  • ダーツの矢を購入するにあたって

    こんにちわ。 ダーツについての質問です。 今、ダーツの矢のユニコーンというメーカーについての質問ですが、購入を今考えております。 今現在ユニコーンのCC775とCC555で天秤にかけております。 でも、この2つの決定的な違いがわかりません。 違いについてわかる方、ご指南のほどよろしくお願いいたします。 (なお、購入を考えているのは19gか、20gです。チカラがわりとあるので、重いほうがいいかと・・・)

  • 都心でダーツショップさがしてます。

    少し前に安いダーツセットを買って練習していました。 最近は初心者ながらBULLに当たるようになってきたので、 もう少しいいバレルがほしいと思っています。 品ぞろえがよくて、サンプルで試し投げができるような場所ありませんか? 新宿渋谷当たり希望ですが、いい場所があれば出向きたいと思っています。 いいお店知ってる方いらっしゃいましたら教えてください<m(__)m>

  • 初心者のダーツ

    ダーツ初心者です。マイダーツを買おうと思っています。 OKwave の他の質問も参照したところ、実際に手でもってみて 試して買うのが一番よいとのことですが、 経験者の方の個人的な見解を教えてください。 HarrowsのAssassin というのと、 UnicornのワールドチャンピオンシリーズPhil Talor model とどちらがよいのでしょう? あるいは、初心者向けにはこれ、というものはあるでしょうか。

  • ケリーの化粧品

    以前からケリーの化粧水を愛用してました。 先日、買いに行ったところ今まであったお店(ドラッグストア)に置いてないのです。違うお店に行ってもありませんでした。 もう、製造をやめたんですか?それとも、たまたま私の行ったお店が販売を止めただけなんでしょうか? 気に入ってたので手に入れたいんですけど。 岡山、倉敷近辺で売ってるところ知りませんか?

  • 尿素が売っているところを探しています!!

    はじめまして、質問させていただきます。 今尿素を探していて、出来れば東京の渋谷、原宿、恵比寿近辺で購入できるところを探しています。 (上記場所でなけれ新宿・池袋・飯田橋・秋葉原・御茶ノ水近辺などでも可) 使用目的は実験で使いたいので、肥料用でも何でも大丈夫です! 使用量は200~300グラム程度なので大量に欲しいというわけではありません。 値段も出来れば安く手に入れたいのですが、とにかく手に入ればその限りでなくても良いです。 とにかく都心ではホームセンターのような場所をなかなか見ないので手に入らなくて困ってます。 近くの薬局にも聞いてみたのですが、取り扱いがなく・・・。 どなたか尿素が手に入る場所・値段等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします><!

  • もうすぐ大学生、でもファッションが苦手。どうすれば、、

    娘は4月から大学生です。 今まで受験勉強にかなりの時間を費やしてきたもので、ファッションやメイクにはほとんど触れずに過ごしてきてしまいました。 メイク程度なら母の私が教えてやれるのですが、最近の18~20歳代のファッションについては私もイマイチ良く解りません。 雑誌「non-no」「キャンキャン」等をパラパラのぞいても、はて何処から手をつけて良いやら、、。 ファッション初心者の娘にお奨めのブランドやお店を教えていただけないでしょうか。出来れば都内(新宿、渋谷、吉祥寺近辺)だとありがたいです。 本人はキラキラ系や派手系、フリルやお花の可愛い系は嫌いで、どちらかと言えばナチュラル系が好きなようです。 色々注文をつけるようで図々しいのですがファッションに詳しいみなさん、宜しくお願いします。

  • 名古屋→天橋立→鳥取→出雲→四国高松→淡路島

    札幌発。 年末年始、レンタカーで8日の旅行です。 ルートは、名古屋→琵琶湖の上→舞鶴→天橋立(泊)→鳥取砂丘→鳥取(泊)→出雲近辺3泊→四国高松(泊)→鳴門のうずしお→淡路島→琵琶湖(泊) (ホテルは予約済み) (初めてのとこばかりを抜粋。出雲までは出来るだけ下道を通りたい。岡山近辺(倉敷、尾道、広島)は何度か行ったので、出雲→高松は高速予定。淡路島の後(京都、大阪近辺)も何度も行ったので高速予定) 天橋立、鳥取砂丘、出雲大社、足立美術館、水木しげるロード、鳴門のうずしお...程度の観光地しか考えてなかったんですが、 (出雲近辺は3泊もするんで、石見銀山..と思ってたんですが、車はダメって事で不便そーなんで悩む) こちらで鳥取砂丘の話を聞いたところ、[砂の美術館]や[鳥取港 賀露(かろ)}を教えて頂き、「知らなかった。是非、行ってこよう」と思い、こーゆー事なら、他にもおススメ、聞いた方がいいなと思い立ち、質問を書きました。 このルートで、[砂の美術館]や[鳥取港 賀露(かろ)}に匹敵するよーな観光地、教えて頂けませんか? 特に、 ・岐阜→天橋立ってなんかないの?舞鶴で駅見て来るくらいかな? ・天橋立→鳥取はなんかないの? ・高松近辺は? ・淡路島は? のあたりは、下調べ全然してなくて(出雲近辺はしたんだけど、そっちまで手が廻っていない)、明日、出発の飛行機に乗る前にガイドブックを買わなきゃ..と思ってるレベルなんでよろしく。 札幌は明日出発で、名古屋は日曜出発ですが、パソコンは持参するので、毎日、ココ、チェックします。 (今、ほとんどのホテルがインターネット、全室完備で驚いた。したら、重いけど、MacBook持って行こうかと。レンタカーだし。)

  • 別のシートにデータを分けて並べるには

    このような訪問予定表をつくっています。 [D]は営業所で[E]は顧客IDです。 [A] [B] [C]  [D] [E] 1]1/1 AM     渋谷 a 2]1/2 AM 10:00 新宿 b 3]1/1 AM 11:00 銀座 c 4]1/2 PM    銀座 d 5]1/1 PM 13:00 新宿 e 6]1/1 PM    新宿 f 7]1/2 AM  9:00 渋谷 g 8]1/2 AM    新宿 h 9]1/2 AM  9:00 新宿 i これを今までは手作業で、以下のSheet2に移行していました。 [I]列までしかありませんが、15日分が右方向にに連続しています。 見苦しいですが、A列は営業所名、B・D列は時刻、C・E列は顧客IDです。 __[A]_[B]_[C]_[D]_[E]_[F]_[G]_[H]_[I]_ 1]__|__ 12/1 ___|_ 12/2_|____ 2]__| AM _|PM___|AM____|PM___ 3]新宿|____|13:00_e|___ h |____ 4]__|____|___ f|10:00  b |____ 5]__|____|____| 9:00  i |____ 6]__|____|____|_____|____ 8]銀座|11:00 c|____|_____|__ d_ 9]__|____|____|_____|____ 10]__|____|____|_____|____ 11]__|____|____|_____| 14]渋谷|__ a |____| 9:00  g | (以下省略) これを関数や、VBAで簡単にする方法はないでしょうか? 環境はExcel2000です。わたしはVBAはまだ初心者です。

  • 鎖骨骨折の治療法

    僕は21歳の者ですが、お尋ねします。3日前スノーボードで転倒し左鎖骨の真ん中辺を折ってしまいました。後日地元の市立病院で診てもらい手術、入院の手続きをしました。そのとき納得はしましたが、帰って整形外科のホームページなどを見ていたら、「手術するケースは稀。」とか「手術してもしなくても骨がつく確立は一緒。」とか「保存治療が原則、偽間接ができる場合もあるが半年~1年経てば運動にも支障をきたさない。」などの内容が多く、手術しない方が主流なのかなと思い、市立病院は担当の医師でないとわからないという事なので、地元近辺の整形外科20軒ぐらいに問い合わせたのですが、当然「診てみないとなんともいえない。」が多く、中には「インターネットには有ること無いこと書いてあるんだよ!」と説明する態度すらみせない医師もいて、どうしたらいいか分かりません。 僕の骨折部は15mm~20mmほど離れてましたが、内出血もなく腕や手にもシビレはありません。レントゲンを見て先生も、きれいに折れてると言っていました。起き上がったり、力を入れたりは痛いですが、入院が必要な程ではありません。  どうでしょう?できるならば手術は避けたいのですが、保存治療でも大丈夫だという確証はどうしたらもてるでしょう?逆に100%手術が必要という事はあるのでしょうか? ご回答待ってます。。

  • VBA 別シート内の検索、対象セルに移動する方法

    現在、エクセルに3つのウィンドウを開いています。 下記の流れを理想としているのですが、うまくいかず、ご教示いただけませんでしょうか。 (1)ウィンドウAのセル"G7"に数値を入力して、フォームで作成したボタンをクリック (2)ウィンドウBのA列で数値"G7"を検索して、対象セルに移動 (3)ウィンドウCのA列で数値"G7"を検索して、対象セルに移動 ボタンに入力するマクロに頭を悩ませています。。 いずれのA列も途中に空白は含みません。 エクセル2003を利用しています。 初心者とはいえ丸投げなのは承知しています。ただ、今のスキルですと上記のレベルが 高い為、手も足も出ず困っています。どなたかお力を貸していただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう