• ベストアンサー

ゲートウェイ GT5224J

ゲートウェイ GT5224J http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5224j.html こちらのPCを使っているのですが。。 最近3Dゲームなどを オンラインゲームでするようになり。。 そろそろグラボを入れたいと思いました。 このPCで使えるグラボはなにがありますか? よろしければ低価格で いいもの。。と思うのですが。。 とりあえずは 設置可能な グラボを教えていただければなと思います。

noname#127440
noname#127440

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

■PCの規格 PCI Express x16のグラボ  電源300w  (1) グラボはたくさんあります。PCI Express x16規格ならOKです。 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?h=d&f=d&m=parts&sbr=665&lf=0 http://www.faith-go.co.jp/parts/?cat=0401 (2) 電源小さいんでグラボ入れるなら、電源も交換したほうがいいようです。 500w以上で出来れば700Wくらいなら将来使いまわしに有利です。 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?sc=URIAMT_ASC&sbr=83&h=d&f=d&m=parts2&lf=0 とりあえず、たくさんあるので、よく検討してみてください。 動かすゲームとも関係するようですから、 たとえばこんなゲームとか、書いたほうがいいでしょう。

noname#127440
質問者

お礼

電源を交換もしたほうがいいと。。 知らなかったです^^; ありがとうございました 検討してみます!

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

そのパソコンであれば補助電源の必要ないファンレスかな? この辺りでどうでしょう http://www.faith-go.co.jp/parts/detail/?id=106297

関連するQ&A

  • GateWay製GT5240Jのグラボ・電源ユニットについて

    GateWay製GT5240Jのグラボ・電源ユニットについて GateWay製GT5240Jを使用しています。現在グラボと電源ユニットの交換を考えています。 現在の電源ではかなり限られてしまうと思うので電源もこの際交換してしまおうと思います。 お勧めの電源ユニット・グラボありましたら教えてください>< オンラインゲームをよくするので、最近のでもある程度スムーズに動くようにしたいです。 現在スペック→http://www.tsukumo.co.jp/gateway/GT5240j.html ※OSはWin7 Ultimate 32bitに変更しています

  • こちらのPCに入れたほうがいいビデオカード・・他。

    こちらのPCに入れたほうがいいビデオカード・・他。 今オンラインゲームで3D系のものをしてます。 快適に3Dゲームをしたいので このPCに入れたほうがいいものはなんでしょうか?? http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5224j.html ちなみにwindows7インストール済みです。 できれば低予算でしたいと思っています。。 コールオブビューティー4がぬるぬる動いたらたぶんオンラインゲームも快適に。。と思ってます。 よろしくお願いします。 

  • GETWEY 5224j こちらのグラボどちらが搭載可能でしょうか。

    GETWEY 5224j こちらのグラボどちらが搭載可能でしょうか。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5224j.html こちらのパソコンに搭載可能グラボ なのはどちらでしょうか? (Windows7搭載済み) http://kakaku.com/item/K0000021672/ http://kakaku.com/item/K0000013036/ ロープロファイルと普通?か なんですが どちらがサイズ的に入りますか? AVAとオンラインゲームを快適にしたいと思って迷っています。 設定下げて 快適でもかまいません。 もしこのURLのビデオカード以外にいいのがあればご紹介くだされば光栄です。 予算は5000円ほど、 よろしくお願いします。

  • グラボ&メモリ増設

     私はオンラインゲームをよくやるのですが、友人に進められて買った「エイジオブエンパイア3」をインストールしてやったのですが、動作が重くてとても、ゲームになりませんでした。(シングルプレイ)  オン対戦なんてとてもってかんじです。  そこで、メモリとグラフィックボードを増設したいとおもいます。  ネットで、予算2万以内でそろえたいと考えているのですが、いまいち最適なものが分かりません。(特にグラボ)  ちなみに私の使っているPC仕様は、「Gateway GT4016j」です。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4016j.html  問題は400Wという電源で、予算内でどこまでのものがつけれるのか、オススメなどありましたら、ぜひ教えてください。

  • ゲートウェイのPCについて

    私は今、ゲートウェイのGT5226jを使っています。 新しくCPUを交換しようと思います。 ですが、 http://gateway-jp.com/products/desk_base.html このサイトによると私のPCはチップセットがG33で対応CPUのとこにC2Q、C2Dどちらも6xxxと書いてあります。 これはC2Qの9xxxなどのCPUは対応していないということですか? それとも搭載CPUが6xxxということですか? あと、CPUが交換できるとして、私はけっこう重めの3Dゲームをよくするのですが、C2QとC2Dどちらがいいでしょうか?

  • グラフィックボードの増設でどこまでの性能まで取り付けできるのか知りたいです

    PCはゲートウェイのGT5084jでスペックはここに載っていますhttp://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5084j.html 候補はHD3850で無理ならGeForce8600GTかHD3650あたりを まだまだ大丈夫なら玄人志向のHD3870あたりを購入しようと思っています。

  • サウンドカードを取り付けできるか診断お願いします

    PCはゲートウェイのGT5084jです。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5084j.html SE-200PCI LTDを購入しようと思ってるのですが 高いサウンドカードを取り付けただけで そこまで音質が変わるものかよく分からず心配です。 あまりSE-90PCIとかとそこまで大差ないなら こっちの方が安いのでこちらの方を買おうと思っているのですがどうでしょうか

  • GT5082jのメモリ増設について

    今まで使用していたGatewayのGT4012jが故障し、修理に出したところ、修理不能のため、同じGatewayのGT5082jという代替品が返ってきました。 この機種は、OSは、Vista(Home Premium 32bit)で、メモリを1GB(512MB×2)を積んでいます。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5082j.html メモリの増設を考えているのですが、”4枚挿しより、2枚挿しの方が、安定性が高い”という書き込みを見たので、32bit OSですが、2GB×2枚を付けようと考えています。 しかし、IOデータやBuffaloなどのHPで、メモリの対応表をみると、1GB×2までしか記載されておらず、2GB×2は記載されていません。 これは、GT5082jには、2GBのメモリを乗せることができないということでしょうか? もし、無理なようなら、とりあえず、1GB×2枚を購入しようと思います。 ちなみに、CFDのW2U800CQ-2GL5J(PC2-6400)あたりを考えています。 http://www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr2.html 実際にGT5082jを使用されている方、もしくは、詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • Gateway GT4014jからの買替え

    Gateway GT4014jから新しいPCに買い換えたいんですが、同じGatewayで、どれくらいのものが良いのか教えて下さい。 現PCは購入時のまま使っていて、スペックは以下の通りです。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4014j.html ここ2週間ほど、PC起動時にカリカリ音がして、Gatewayのロゴまでは起動しますが、Windowsが起動せず落ちることが続いていました。 落ちる→電源ボタンを押すをくり返して、5、6回目にやっと起動になっていました。 BIOSまで行けば落ちることはありませんし、Windows起動後は問題なく動作しています。 そして、今日は電源ボタンを押しても一瞬電気がつくぐらいですぐ落ちてしまい、数秒ごとに電源ボタンを10回ほど押すことを繰り返しやっと起動しました。 色々検索してみると、カリカリ音といい、購入時からの年数といいHDDの劣化が問題かなと思うんですが、おすすめされているHDD入れ替えなどは、PC内部をほとんどいじったこともないド素人の私には出来そうもないので、新しいPCに買い換えようと思いました。 今のPCでやっているのは、ネット検索、Youtubeなどでの動画閲覧、そしてCyberLinkのPowerDirector8での動画編集です。 今、「これはどうかな」と思うのは以下のタイプです。 Gateway® DX4840-N54F/GL http://jp.staging.gateway.com/products/product.html?prod=DX4840-N54FGL ただ、最近のPCのスペックで、私がしたいことがどれくらいのもので足りるのか分からないので、この機種も「こんな感じかな」という程度で載せました。もっとさわしいモデルがあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ゲートウェイのGT5686jにグラボのGT240を取り付けたのですが、

    ゲートウェイのGT5686jにグラボのGT240を取り付けたのですが、インストール後に「はい、今すぐコンピュータを再起動します」をクリックして再起動すると windowsは正しくシャットダウンできませんでしたと表示されてしまいます。また、その後通常起動してもまたその画面になってしまい、セーフティモードでしか起動できません。助けてください!>< 参考までに オンボードを無効にして取り付けた後電源を入れると通常表示されるはずの「新しいハードウェアが見つかりました」の画面が出てこず、正しくインストールされませんでしたと出る(ただし付属CDはインストールできます) また、付属CDをメディアドライブに入れても自動再生のダイアログが表示されず、コンピュータからドライブを選んでインストールしないとできないようになっています(これは他のインストールCDでも同じ現象が起こります。ただし、音楽や映画のDVDやCDは入れると何もせずとも再生されます 原因は以前間違えてメディアドライブの機能をアンインストールか削除してしまった事があり、これ以後そうなった為に起こっているのではないかと考えています)

専門家に質問してみよう