• 締切済み

ゲートウェイのGT5686jにグラボのGT240を取り付けたのですが、

ゲートウェイのGT5686jにグラボのGT240を取り付けたのですが、インストール後に「はい、今すぐコンピュータを再起動します」をクリックして再起動すると windowsは正しくシャットダウンできませんでしたと表示されてしまいます。また、その後通常起動してもまたその画面になってしまい、セーフティモードでしか起動できません。助けてください!>< 参考までに オンボードを無効にして取り付けた後電源を入れると通常表示されるはずの「新しいハードウェアが見つかりました」の画面が出てこず、正しくインストールされませんでしたと出る(ただし付属CDはインストールできます) また、付属CDをメディアドライブに入れても自動再生のダイアログが表示されず、コンピュータからドライブを選んでインストールしないとできないようになっています(これは他のインストールCDでも同じ現象が起こります。ただし、音楽や映画のDVDやCDは入れると何もせずとも再生されます 原因は以前間違えてメディアドライブの機能をアンインストールか削除してしまった事があり、これ以後そうなった為に起こっているのではないかと考えています)

みんなの回答

noname#158832
回答No.3

デバイスマネージャを確認する。 プログラムを確認する。

回答No.2

グラボをはずして起動してみてください。

回答No.1

あくまで 解決策ではなく コレが原因じゃないかな??ってのですが 電源がたりてない(補助電源要らないタイプでもコレの場合はあるよ) グラボがちゃんとささっていないか グラボ事態が不良 前のグラフィックドライバーけしてなくてソレのせいでたちあがらなくなった くらいじゃない? まずそのおNEWのグラボはずしてオンボでうつるかためしてみなよ??