• ベストアンサー

小学1年生の女の子です。 今日、夜の歯磨き時に舌の半分から奥が乳白緑色

小学1年生の女の子です。 今日、夜の歯磨き時に舌の半分から奥が乳白緑色の舌苔?におおわれていました。 舌苔かどうかもわかりませんが・・・。 痛み、かゆみはありません。 これは一体何でしょう?病気でしょうか? 早めの受診が必要でしょうか? どなたかわかるよ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Edward256
回答No.1

小児科を受診してください。

izuizu68
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 週明けにかかりつけの小児科を受診いたしました。 やはり舌苔だろうとの診断で、無理にこすらず歯磨き、うがい等を続ければよい と説明されそのようにしてみました。 3~4日で元どうりになりました。 何かかわったことが起きたら、焦らず小児科相談するのが1番ですね。 冷静な判断をありがとうございました。