好きな人が急に居なくなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 4月から社会人になった女性です。先輩社員に好きになりかけた人が居ましたが、先日、退職してしまいました。
  • 初めて自分の恋愛感情を自覚し、せめて挨拶をしたかったと後悔しています。
  • 連絡先が分からず、感謝の気持ちやまた会えたらいいと思っていますが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が急に居なくなってしまいました

好きな人が急に居なくなってしまいました 4月から社会人になった女性です。先輩社員に好きになりかけた人が居ましたが、先日、退職してしまいました。急なことで、気持ちの整理がつきません。 実際はたったの2ヵ月しか一緒に働いていないし、部署も違います(…というか、私は会社の本社勤務、先輩は工場勤務でした)。顔を合わせたことも数回しかありません。 にも関わらず、すぐに顔を覚えてくれて、積極的に仕事を教えてくれたり、構ってくれたりする先輩でした。 辞めてしまったと聞いたとき、ものすごくショックで、そのとき初めて自分の恋愛感情を自覚しました。 せめて、挨拶くらいしたかったと後悔しています。短い間だったけど、育ててもらったことは事実ですし、感謝の気持ちを伝えたいのです。 できれば、また会いたいとも思っています。 でも、連絡先も知りません。 しかも、先輩はこれから社員寮からの引っ越しで大変だと思います。 迷惑にならないように、感謝の気持ちだけでも伝えたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

恋愛感情に気がついたのに 本当に感謝の気持ちを伝えたいだけなの?それだけで満足なの? その先を期待しているんじゃないの? 先輩の同僚に「すごくお世話になったのでお礼が言いたいんです」と言ってなんとか連絡先を聞く。 もしくは渡してもらう。 真面目に聞くより笑い込みで聞いたほうがいいよ。先輩の同僚達には変に先入観持たれない様にさ。(それなりにもたれるだろうけど) それがダメなら社員寮が解るなら行っちゃいな!想いを伝えに。 たとえストーカーと思われちゃったっていいじゃないか!後悔するより。

animal8logic
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 >本当に感謝の気持ちを伝えたいだけなの?それだけで満足なの? >その先を期待しているんじゃないの? 満足じゃないです。笑 でもその先は自分でも期待してるのか微妙ではあります。。。 いい子ぶってる自分にカツを入れられた気分です。 元気づけられました。 そんな訳で、お礼の手紙を書いて同じ部署の先輩に渡してもらおうかと考えています。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

先輩の連絡先を聞くのが難しいなら、「お世話になったので、これを渡してもらえますか?」というように、何かプレゼントなどを用意して同じ部署の方などに渡したらどうでしょうか。 もらった方もお礼が言いたいかも知れませんから、ご自分の連絡先を同封したら良いと思います。

animal8logic
質問者

お礼

お礼がおそくなりましてすみません。 ご回答ありがとうございます。 なるほど、プレゼントですね。どんなものが良いのでしょうか?? 今、先輩は有給消化中なので、本当のお別れまでしばらく猶予ができました。 その間に考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 先輩が急によそよそしく…嫌われたのでしょうか?

    先輩が急によそよそしく…嫌われたのでしょうか? 20代女性。 同じ部署で、すぐ前の席にいる女性の先輩が 急によそよそしく・冷たくなりました。 原因はまったくわかりません。 ・休み時間に話しかけてこなくなった ・ですます調で応答するようになった これが一週間以上続いているので、 今まで仲良くしてくれていたのに もしかして嫌われたのでは?とたいへん心配です。 私から話しかけてもとりつく島がなく、 そもそも休み時間になると速攻で携帯をいじりだして 「話しかけないで」というオーラを出しています。 先輩は難しいところのある人で、 それまで仲が良かった人でも ほんの一言でずーっと嫌い続けるそうです。 (本人が言っていました。  また、実際嫌われてしまった人は  原因がまったくわからないと言っていました…。) なので私に自覚が無くても何かが気に障ってしまったのかもしれません。 先輩はなんというかお局様タイプで、嫌われると怖いです。 もともと機嫌が悪い日は冷たい人ですが ここまで態度がおかしいのははじめてです。 ただ、それが私に対してだけなのか 先輩の元気がないだけなのかよくわかりません。 読んでいただいた方はどう思われますか? また、先輩とうまくやるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 失恋しました…。

    24歳♀です。 職場の好きな人(27歳、別部署の先輩)が今日退職してしまいました。 もともとは今日から本社へ異動と聞いていて、本社は職場の目と鼻の先なのでたまには会えるし、かえって忘れられて良いかも、と思っていました。 忘れないといけない理由は彼が私の直属の先輩(27歳♀)の恋人だからです。 先輩はすごく気さくで素敵な方で、仕事のことで本当にお世話になり感謝していますし、もし彼を奪ったところで先輩より彼を幸せにできる自信もないので諦めようと思っていました。 (私は自分の方が彼にふさわしいと思えば平気で奪えるし、実際それでなん組か別れさせてしまいました) 今日彼が私の部署に挨拶に来たので「お疲れさまでした。本社でもがんばってください」と言ったら「異動じゃなくて退職になりました。○○さんはこれからもがんばってね」と握手されました。 たぶんもう二度と会えないし、もし会うとしたら先輩と彼の結婚式に呼ばれた時だと思います(もう結婚の話も出ているそうです)。 しかも先輩も3月いっぱいで退職してしまいます。 大好きな人たちが急にいなくなってしまうのが悲しくてたまりません…。 でも二人とも退職することで「会社の先輩」ではなくなるので、先輩が退職したら彼にメールしてちょっと誘ってみようかな…等といけない事を考えてしまいます(軽い人なので誘えば来ると思います) どうしたら彼を忘れられるでしょうか? 今まで好きになった人が手に入らなかったことがなくて失恋を受け入れられません…。

  • 給与UPの交渉先は?

    私の会社は社員数70人程度の中小企業で 本社が東京にあり、私は千葉にある工場で 役職はついていませんが、パート3人を束ねる管理職をしています。 私の部長は、本社におりこの工場の部署の社員は私だけです。 私の部署は新たに立ち上げた部署なので評価などが定まっていません。 それに部長は半年に1度程度しか部署を訪れません。 そして入社3年の私は部署内の機械の操作やら何やら 全てこなせるようになり、先日妻の妊娠が発覚した事もあり 一度会社に給料の増額を掛け合ってみようと思います。 3年連続で全社員に昇給はありましたが、これは定期昇給分で 何かの仕事が出来るようになれば上がるものとは違います。 景気の悪い事もあり、仕事が出来るようになっても 給与が上がらない事に黙ってはいましたが やっと言いやすい良い機会が来たと思っています。 そこでご質問なのですが、このようは話をするのは部長でしょうか? それとも工場長?僕は社長に直談判しようとも思っています。 筋で言うと部長のような気もします。 工場長は僕とは部門が違うので、僕の仕事を何も知らない人ですし 社長に直だと部長の顔を潰すような気もしますが 僕は社長に結構気に入られてはいます。 誰に話を持っていくべきでしょうか? 近々社長が私の部署を訪問予定があるのですが。

  • 会社に内緒で一人暮らしするのは可能でしょうか?

    会社に内緒で賃貸を借りることは可能なのでしょうか? 現在メーカーに勤めている入社2年目の社会人です。 私は本社勤務なのですが、本社寮が満員のため工場隣接の独身寮から1時間半かけて通勤しています。 寮費は1000円で安いのですが、共同和式便所・共同風呂です。 毎朝5時45分に起きているので朝が辛いです・・・ ちなみに交通費は毎月25000円実費支給。 そこで、独身寮に住んでいることにしながらも、会社の近くにマンションを借り、浮いた交通費を生活費に充てようと考えています。 親の名義で借りれば問題無しなのでしょうか? 現在、住民票などは寮の住所にしてあります。 あと、工場の人は三交代なので普段ほとんど顔を合わせないので留守にしていても何も干渉されません。

  • 急に先輩の機嫌が悪くなった。理由は?

    初対面の異性との飲み会の予定の話をしていたら、急に先輩が不機嫌になり無視をしてきます。 40代女性です。他の部署の知り合いの女性社員に、「今お付き合いしてる人がいなかったら是非紹介し たい人がいる」と声を掛けられました。彼女とは知り合ったばかりでした。 少し抵抗はありましたが、OKを出しました。もうこの歳ですしまさか誘いがあるなんてびっくりしたのと嬉しかったので悩んでる時間はないと思いました。 正直結婚も諦めようとしていたところでした。軽い気持ちで会ってみようという話になりました。 「でも私はもう若くないので」と切り出すと、彼女がびっくりしたようで、私はまだ30歳ぐらいに見えたとのことでした。 その後どんなタイプが好きか?などとかなりプライベートな内容の会話が続きました。ただ立ち話をしてたのはフロア内で業務時間内でした。 たまたまそれを近くで聞いていた私の直属の45歳ぐらいの独身の女性先輩が、なぜかその後私に対して急に冷たくなりました。 話しかけても不機嫌で目を合わせてはくれないし挨拶も無視です。 今まで仲良くうまく行ってたのに。 心当たりはありません。 立ち話はもしかしたら少し長かったのかもしれません。それに対して怒っていた?のかもしれませんが、どうも違うようです。 もう3週間以上経ちますが、先輩の態度は変わりません。 どんなタイプが好きだの、あーこんなの久しぶりだし緊張するなーどうしようちゃんと話せるだろうかーとか少し浮かれた会話だったので、独身の先輩は聞き耳立てていたのかもしれません。 なぜ先輩は怒っているのでしょうか? 私が異性と知り合い恋愛に発展することが気にくわないのでしょうか? 沢山女性がいる部署の中でも唯一いい歳して独身なのが私と先輩だけでした。 私がずっと独身なのことを安心していたのでしょうか??

  • 工場勤務について

    自分は今大学院生で来年からとある企業に就職します。自分が勤務することになる場所はいわゆる本社とよばれるものですが、4月に配属する部署を希望する紙を書かされるらしく、自分は元々学んできた専門知識を活かせそうな部署を希望していました。 しかし、最近になって色々考えるようになり、自分が希望する部署はかなり入るのが難しく、入ってからもレベルが高い人が多いので、病んでしまう人が多いと聞きました。また希望する部署じゃなかった場合は、異動までに何年か嫌でも働かないといけないらしいです(まあ当たり前ですが)…。 希望部署の中には工場勤務もあり、これは誰も行きたがらないそうで毎年学歴の低い人が生贄になってるらしいですが、個人的に工場勤務もありかなと思うようになってきました。大学生時代にパン工場でライン作業をしていましたが、もちろんバイトとはいえ残業もしたこともありましたが、基本的にやることは一つのことを淡々とやるだけなので、人見知りの自分にはある意味向いていました。なので一切苦痛に感じたことはなかったです。 親的には工場勤務を全否定まではしていませんが、体をかなり心配しています。ただ大学院生でそれなりにいい学歴なので、出世はできるんじゃない?という感じです。 質問というより相談ですが、やはり工場勤務はできることなら避けるべきでしょうか。個人的に自分の専門外でエリートたちに囲まれながら仕事するほうが精神的にやられそうな気がしてそれなら体を動かし、黙々と作業する工場勤務のほうが自分の性格上向いていると思います。ちなみに大学院生ですが、研究や実験は好きですが机に座って勉強することはあまり好きではないです。 よろしくお願いします。

  • サイトを利用した合コンに参加します・・・不安で仕方がありません。。

    サイトを利用した合コンに参加します・・・不安で仕方がありません。。 初めまして。 私は入社1年目の新入社員22歳・男です。 東北地方にあるメーカーの支社工場に勤務しています。 工場と寮が田舎にあるのと、私のいる部署は人が多くなく、 しかも男しかいないということで、普段は女性との出会いが殆ど無りません。 実際、私も入社して3ヵ月で同年代の女性と話したのは数回程度ではないかと思います。 そこで、若手の先輩社員(24~27歳)の方3人が 合コンのセッティングをしてくれるというサイトを通して、 今週土曜日に初めてそのサイトを通した合コンをすることになっていました。 しかし、その3人の先輩のうち2人が急きょ関東の本社へ出張することになり 代わりに私と1つ上の先輩が参加してほしいと頼まれました。 この合コン、私には不安な要素が多すぎて、困っています・・・ 1、私は学生時代にも合コンをしたことがなく、それだけでも不安、 2、サイトを使っての合コンなので、こちらと相手側の面識が全く無く怖い 3、元々、もっと年上の先輩が行く予定だったため、女性側が私より全員年上 4、社名は割とよく聞く会社なので、高収入を期待されているかも(新入社員の私は薄給) 5、先輩2人と行くため、気を使わなければいけない? 6、先輩もそれほど場慣れしている訳でもない(私よりは経験豊富でしょうが・・・) そのサイトというのは、地元の広告会社の副業?みたいなサイトで、登録等は無料のようです。 当日は隣にある大きめの街へ電車で行きます。 そもそも合コンの仕方やマナーが分かりません。 女性は、もっと年上で経済力のある相手を求めていたでしょう。 先輩にも迷惑はかけたくありませんし、 何よりサイト経由なので怖いです。。。 普段お世話になっている先輩に面と向かって頼まれてしまったので断りたくはありません。 私には無理と思いますが、ひょっとしたら良い出会いの機会となるかもという気持ちもあります。 1~5の全てではなく、どれか1つに対してのことでも嬉しいですので 何か、こうしたら良いよってアドバイスや心構えなどあれば教えて下さい・・・(;;)

  • 忘年会での本年度入社社員の挨拶

    他の質問事項を探してみましたが、少し違う様なので新しく質問させて頂きました。 私は本年度の新入社員です。 先日先輩から「会社の忘年会に新入りの挨拶があるの知ってた?考えておいた方が良いよ。まぁ、ちょこちょこっと挨拶するだけだけどさ」と言われました。 忘年会は本社だけでなく(私は本社勤務です)、他の事業所等も集めて社員全員で行うもので、挨拶するのかな…‥とは思っておりましたが、正直、何を言えば良いのか全く思いつきません。 入社式の時にも挨拶はしましたが本社内だけでしたし、その後の親睦パーティーでも忘年会と同じ様に全社員集まったのですが、幹事が新入社員の挨拶を忘れて飛ばしたために、挨拶ができませんでした。 一応顔見せにと先輩と一緒に挨拶をして回ったのですが、時間がなく数人しか回れませんでした。 仕事も自分の部署内から一歩も出ることのないデスクワークなので、顔見せをした方以外は本社内でも部署以外の人は全くわからない状態です。 会社内では”見ない顔を見たらそれが新入りだ”程度の認識です。 挨拶で今年の反省と来年の抱負を言おうにも、昔気質の会社なので女性はお茶汲み要員といった感じでコピーを撮ったり、しおりを作るくらいで大したことはさせてもらえませんでした。(本当はCADや打合わせ等も行っていますが、契約上それはしないことになっているので言えません) 新入りは自分一人だけでしたので同僚はいませんし、先輩は技術者の方々ばかりで相談できません。 自分はこう言ったとか、この様なことを言えば…‥などアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。 長文失礼しました。

  • 新しい人(特に入ってくる後輩)が苦手

    部活やサークル、会社の部署など、 自分の所属しているところに、新しい人が入ってくるのが嫌なんです。 先輩が入ってくるよりも、同期や後輩、特に後輩が入ってくるのが嫌だなあと感じてしまいます。 入社後何年も経っていますが、部署では私が一番下です。 しかし、会社の部活に所属しており、そちらには新しい人(今のところ皆、入社年度も後輩)が入ってきています。 また、新入社員も何人か入ってくることになっており、入ってくる予定を聞いただけで嫌だなと思ってしまうのです。 「勧誘しておくね」と先輩が言うと、「勧誘しなくてもいい、今のままで良いのに…」と思ってしまいます。 この気持ちはどういう気持ちなのでしょうか? 部署に後輩がいないから、いつまでもそういう気持ちになってしまうのでしょうか。(少し違う気持ちのような気がしますが、学生のときも1年から2年になって後輩ができるのが嫌でした。こちらは少し経つと慣れましたが…) 人見知りや独占欲の類なのでしょうか。 そういう風に思う人は他にもいるのでしょうか? どうしてこんな気持ちになってしまうのか知りたいし、心地よい感情ではないのでできれば気にしないようになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 父がお気に入りの職場の気になる人と話したい。

    一人暮らしをしている27歳の女子です。 内容を伝えるのが上手くないので、分かりにくかったり、ちゃんと 伝わっていないかもしれませんが、どうか皆様からのアドバイス、びしばしご教示願います。 父と私は同じ会社で働いていて、父は今年の10月で定年で退職しました。私は今も働いています。 父は工場で、私は事務員なので、現在本社で働いています。 父が働いていた時に、私と同じ本社で働いていた男性(25歳か26歳位の人)が工場応援として、父が働いている場所に居たそうです。 そして、父がその男性に話しかけたりする内に、仕事熱心で、しっかりしていて、退職者の説明会にもその男性が説明をしたりしていたみたいで、父がお気に入りになった様で、私の携帯に母からメールでこのことを伝えられました。(父は携帯は持っていないので、母からメールが来ました。父が家で母によくこの男性の事を言っていたそうです。) そして、私もその男性の事が顔も見たこともないのに、気になってしまいました。 その人は来年の4月に本社に戻ってくる予定です。 その前に、会社の社報に、その人の新入社員時代の写真が載っているので、実家に帰った時に見てみようと思います。 そして、話し易そうな感じの人でしたら、一度、4月にその人の会社のメールアドレスにメールをして、父がお世話になったことを伝えたいなと思います。そして、返事が来たら、自分のメールアドレスを伝えて、 何かきっかけが欲しいなと思っております。 言い方が悪いのですが、お礼というのは、その人に近づく為の口実なのかもしれません。 私は受け身がちなので、これからは自分から行動していかないと!、と思っています。。 やはり、男性としては顔もみたこともない相手にメールアドレスを教えられても気持ち悪いって思うでしょうか? また、もし食事に誘われたとしても、同じ会社の人でも顔も見たことがないから、行く気にはならないでしょうか? また、男性としては女子からこういうことをされたら、どう思われますか? 本当は、実際に会って、お礼を言いたいのですが、わざわざそのためだけに、その人の席に行くのも不自然かなと思っています。 同じ会社同士なのですが、部署が違うので接点がありません。 何かご回答して頂けるととてもありがたいです!! 皆様のお力をお貸しして下さい<(_ _)>