好きな人が急に居なくなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 4月から社会人になった女性です。先輩社員に好きになりかけた人が居ましたが、先日、退職してしまいました。
  • 初めて自分の恋愛感情を自覚し、せめて挨拶をしたかったと後悔しています。
  • 連絡先が分からず、感謝の気持ちやまた会えたらいいと思っていますが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が急に居なくなってしまいました

好きな人が急に居なくなってしまいました 4月から社会人になった女性です。先輩社員に好きになりかけた人が居ましたが、先日、退職してしまいました。急なことで、気持ちの整理がつきません。 実際はたったの2ヵ月しか一緒に働いていないし、部署も違います(…というか、私は会社の本社勤務、先輩は工場勤務でした)。顔を合わせたことも数回しかありません。 にも関わらず、すぐに顔を覚えてくれて、積極的に仕事を教えてくれたり、構ってくれたりする先輩でした。 辞めてしまったと聞いたとき、ものすごくショックで、そのとき初めて自分の恋愛感情を自覚しました。 せめて、挨拶くらいしたかったと後悔しています。短い間だったけど、育ててもらったことは事実ですし、感謝の気持ちを伝えたいのです。 できれば、また会いたいとも思っています。 でも、連絡先も知りません。 しかも、先輩はこれから社員寮からの引っ越しで大変だと思います。 迷惑にならないように、感謝の気持ちだけでも伝えたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

恋愛感情に気がついたのに 本当に感謝の気持ちを伝えたいだけなの?それだけで満足なの? その先を期待しているんじゃないの? 先輩の同僚に「すごくお世話になったのでお礼が言いたいんです」と言ってなんとか連絡先を聞く。 もしくは渡してもらう。 真面目に聞くより笑い込みで聞いたほうがいいよ。先輩の同僚達には変に先入観持たれない様にさ。(それなりにもたれるだろうけど) それがダメなら社員寮が解るなら行っちゃいな!想いを伝えに。 たとえストーカーと思われちゃったっていいじゃないか!後悔するより。

animal8logic
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 >本当に感謝の気持ちを伝えたいだけなの?それだけで満足なの? >その先を期待しているんじゃないの? 満足じゃないです。笑 でもその先は自分でも期待してるのか微妙ではあります。。。 いい子ぶってる自分にカツを入れられた気分です。 元気づけられました。 そんな訳で、お礼の手紙を書いて同じ部署の先輩に渡してもらおうかと考えています。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

先輩の連絡先を聞くのが難しいなら、「お世話になったので、これを渡してもらえますか?」というように、何かプレゼントなどを用意して同じ部署の方などに渡したらどうでしょうか。 もらった方もお礼が言いたいかも知れませんから、ご自分の連絡先を同封したら良いと思います。

animal8logic
質問者

お礼

お礼がおそくなりましてすみません。 ご回答ありがとうございます。 なるほど、プレゼントですね。どんなものが良いのでしょうか?? 今、先輩は有給消化中なので、本当のお別れまでしばらく猶予ができました。 その間に考えてみようと思います。