-PR-
解決済み

排卵時の子宮内膜の厚さって・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59448
  • 閲覧数1953
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (19/57)

排卵時の子宮内膜の厚さってどの位なら妊娠できるんですか?また、子宮内膜って、一日に大体どの位づつ厚くなっていくものなんですか?
どなたか教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (47/85)

不妊の治療では排卵の妊娠しやすい厚さは10mmです。薄い時は着床しにくいというのはお分かりだと思いますが、黄体機能不全を起こしやすい周期でもあるからです。以外に厚すぎても妊娠しにくくなります!これも黄体ホルモンの相対的な少なさによるのでしょう!
実際の妊娠例では7mmからでないと妊娠しにくいですね!!14日目に排卵するとして1日0.5mm位と考えてよろしいでしょう。
お礼コメント
isiyakibibinba

お礼率 33% (19/57)

詳しいご回答ありがとうございました。いつも卵胞の検査の時に「EM6ミリ」とかいわれてたのって、今考えれば少し薄い気がします。疑問が解消されました。また何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-04 12:39:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

答えになるかどうか判りませんが載せておきます。
お礼コメント
isiyakibibinba

お礼率 33% (19/57)

ありがとうございました。不妊に関してとてもわかりやすく書いてあるサイトでした。何だかちょっと元気もでてきました。今後もちょくちょく見に行こうかななんて思いました。
投稿日時 - 2001-04-04 12:41:46