• ベストアンサー

彼女の方から腕を・・

misty2003の回答

• misty2003
回答No.3

こんばんはー。 付き合い始めのデートは色々な場面に遭遇しますね。 >「急な坂道、彼女に安全な山側を歩くように言いました。」 普通はここで男性が前に回り彼女の手を取り、足元を気遣って上げる事が必要だと思います。男性の強いエスコートを女性は望んでいます。 片思い、意識しちゃう、年上など、この場面では必要ではありません。 強いものが弱いものを守るという当たり前の行為をあなたは忘れていたように感じます。 俺はこの女を守りたい、と思ったら自然にあなたから手が差し伸べられる筈です。 ふらついたので彼女はあなたの腕に掴まったのでしょう。 >彼女は私に気があると確信を得たような気になっています。 意識し過ぎに受け取れます。もっと自然に考えたらいかがでしょう? この場合年齢差はまったく関係無いと思います。 片思いのその人を愛しいと思ったら優しい手を差し伸べて上げてください。 そして良い恋愛がそこに生まれることお祈りします。

keisuke-63
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >強いものが弱いものを守るという当たり前の行為をあなたは忘れていたように感じます。 俺はこの女を守りたい、と思ったら自然にあなたから手が差し伸べられる筈です。 ふらついたので彼女はあなたの腕に掴まったのでしょう。 少し厳しい意見ですが、素直に受け止めたいと思います。 ご指摘の通りもう少し、私が彼女を守らないといけませんよね。 今後は気を付けたいと思います。 大変、勉強になりました。 ありがとうございました!