友人が彼氏と別れたい理由とは?ビデオが問題の原因?

このQ&Aのポイント
  • 友人が彼氏と別れたい理由とは?彼氏の嘘つきな性格に悩まされています。
  • 友人が彼氏と別れたい理由にビデオ撮影が関係しています。彼氏がビデオを消去したと言っても不安を感じています。
  • 友人が彼氏と別れる方法やアドバイスを教えてください。またビデオデータの回復は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友人からの相談です。みなさんご意見お願いします。友人が彼氏と別れたいよ

友人からの相談です。みなさんご意見お願いします。友人が彼氏と別れたいようなのですが、裸をビデオカメラで撮られてしまっているようです。しかもその事を彼に聞くと「もう消去した」と言われてしまったみたいです。友人の彼女は彼氏が万年嘘つきという事もあり信憑性に欠けると悩んでいます。実際、その消去した証拠をみた訳でもないしその事だけが不安で別れられないと言っています。その彼はとても性格が悪いようです。自己中心的且つ身勝手で思いやりのかけらも感じられない彼氏とはもう会いたくもないようなのですが、ビデオの件が引っ掛かってしまっているみたいです。どのようにアドバイスしてあげたら良いのでしょうか?またビデオカメラのデータを取り返す事は可能ですか?友人は人妻(28歳)で彼氏(31歳)には妻がおります。ダブル不倫というやつですがここにきてようやく友人も目が覚めたようなのでこの機会に私達は別れて欲しいと強く願っております。

noname#136522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取り返すのはそれなりに困難かつリスクを伴います。 今更ですが撮らせたことが誤りです。 せめて彼と話して納得の上に離れられれば、仮に残っていたとしても悪用される恐れは低そうです。 どうしても、と言う事であれば彼の奥さんと自分の夫を巻き込んで第三者から法的に、と言う手段もありますが、確実性が低い上にリスクが高すぎますよね。 残念ながら自業自得と言わざるを得ないでしょう。

質問者

お礼

やはりそうですよね。撮らせてしまったのは大失態としか言いようがありませんよね。 彼と話して納得いく形で離れるしかないのですね。アドバイス有難うございます。 友人に話してみます。