• ベストアンサー

友人が彼氏の事で悩んでいます。Hの時いつも避妊してくれないので「避妊し

友人が彼氏の事で悩んでいます。Hの時いつも避妊してくれないので「避妊して欲しい」と告げると「できちゃったら堕ろせばいいじゃん」と言われ傷ついています。その友人は男性と付き合うのは初めてで男性不審に陥っています。しかも下半身もビデオカメラで撮影されてしまったようで「心配してる」と言ったところ「消去したよ」と言われたみたいですがもの凄く不安がっています。もう他の男性とは怖くて付き合えないと言っています。彼氏27才・友人25才です。 心身共に傷ついてる友人に何と言ってあげれば良いですか?

noname#136522
noname#136522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushishiA
回答No.3

それは、かなり酷い彼氏です。 別れさせるべきです。 彼女のことを 思いやりで包んでくれる男性は沢山いると思います。 その友達もかなり傷ついているので、なかなか次の恋には行かないと思います。 まずは、女性同士で何処かに旅行するとか映画に行くとかして遊んでください これで心の傷が癒えていくと思うのですが・・・ 下手に何か言ったりすると返って落ち込んでしまうかもしれません 癒えてきたなと感じたら貴方の彼氏の男友達を紹介してグループで何回か遊んでみては如何でしょう? 時間はかかると思います。 貴方も大変だとは思いますが友達の為、頑張ってみてください

その他の回答 (3)

noname#174960
noname#174960
回答No.4

yujinn198200 様 ここで質問するまでもなく、別れるように進言するのが当たり前でしょう。

• tatsu01
回答No.2

>心身共に傷ついてる友人に何と言ってあげれば良いですか? 別れたほうが身のため。 平気で堕ろせ、なんて言える人に言いたい。 あんたも堕ろされなかったから今いるんだろ?

回答No.1

「いくら好きでも、大事にし合えないで片方だけが我慢する関係は、本当の恋愛関係じゃない!!!!妊娠したら降ろせばいいなんて、あなたを大事に思っていない。それどころか、このままじゃ、あなたはぼろぼろになるよ。絶対にもっとあなたを大事に思って認めてくれる人が他にいる!!! あなたも自分のことを大事にするためにも、別れなよ!!!!!!!」 と言ってあげてください!!!