• ベストアンサー

恋は盲目なのか!?

恋は盲目なのか!? 今僕には好きな人がいます。 その人と、デートに行ったりみんなで遊びに行ったりした際に、良くデジカメで写真を撮ります。 会う度に、すごく可愛いなと思うのですが。 自宅に帰り写真を見てみると「う~ん」と思う感じや、周りの彼女の友達の方が可愛く写ってたりすることが結構あります。 もちろん、そのことで好きという気持ちが変わるわけではないのですが、少し疑問に感じました。 僕がその人を好きだけど冷静になると普通の子なのか? 彼女が写真写りが悪いだけなのか? それとも他に何か理由があるのか!? 同じような体験をしたかたがいらっしゃれば、ご意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

40代の男です。 今回のご質問文中の【可愛い】は【顔】のとこですよね。 実際に彼女に会っている時は非常に可愛く(顔)見えるのに 写真を見ると「あれ?そうでもないのかな?」と・・・・ 何故、会っている時は可愛く(顔)見えるのかな? という事ですよね。 写真は一瞬の表情のみが写ります。 しかし、会っている時の彼女は色々な表情をしています。 また、彼女の持つ雰囲気やオーラみたいなものも写真には写りません。 ご質問者様は彼女の豊かな表情や雰囲気や色々・・トータルで彼女が 可愛く(顔)見えているのだと思います。 逆に写真では可愛く(顔)写っているが実際に会ったら「あれ?誰?」 みたいな女性もいますよ。(笑) まあ、一言で言ってしまうと「写真写りが悪い」となってしまいますが 写真では「彼女の雰囲気や豊かな表情を表現しきれない」といった方が 近いような気がします。 素敵な女性なのでしょうね。 恋が成就すれば良いですね。

doruti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もちろん顔も可愛いですが、雰囲気やしぐさなども合わせて可愛いです。 表情ってやっぱり一瞬では捉えきれないものなんですね、変に自分が混乱してしまっていたような気がします。 写真では捉えきれないですか。いい言葉ですね! 自分の目を信じて、出会った時の彼女を見て行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋は盲目

    よく結婚してから「こんなことが発覚してイライラします」という方に 「恋は盲目と言うんですよ」とアドバイスされる方がいらっしゃいますが、 逆に何年くらい付き合ってた方が恋は盲目で結婚してから見えていないところが見えてイライラしてるんでしょうか?? 何年したら盲目は盲目でなくなるんでしょうか? 人によると言えばそうですが、 恋愛してる人がみんな恋は盲目ならば、それは逆に結婚したからこそわかることって前向きなことですよね・・・?? 盲目の期限は結婚するまででしょうか?

  • 「恋は盲目」への対処法とは?

    年下の或る男性が好きになりました。近々告白しようと思っています。 気も合うし、年下ながらとても頼りになる、優しい人だと思うのですが、どちらかと言うと、一人でいる方が好きな性格で、少々社交能力が低いのです。 知り合ってからが長い私には、何とか自分から話しかけてくれますが、他の人に自分から話しかけたりしません。しかも、必要事項のみなぶっきらぼうな態度です。 そういう彼の性格から、周囲の人は、やめといた方がいいんじゃない?と口を揃えて言います。 こういうのが「恋は盲目」なのかなと思いますが、人間一度思い込むとなかなか冷静な判断はつきにくいものです。 本当にその人の人柄などを見極めるのは、なかなか難しいように思うのですが、「恋は盲目」から「目から鱗が落ちる」ようにする方法ってありますか?

  • 恋は盲目…好きな人の欠点

    私はこの前まで片想いしていた人がいました。 恋は盲目。その人の致命的な欠点に、最近あまり会えなくなったおかげで気づきました。 その人は、いわゆる「他人に厳しく、自分に甘い」人です。 私の欠点は厳しく否定するのに、自分にはいろいろ甘い気がしてなりません。 そして、彼は過去にイジメをうけたことがあるそうです。 だから人のことが信用できなくて、許せないことがたくさんある、と言っていました。 最初はすごい可哀想だと思って、彼には極力優しくしてたつもりだったけど、一方で彼は、自分のことはいつもそっちのけで、あらゆる場面で自分に甘いと思いました。過去に辛いことがあったからって、他人に厳しくて自分には甘いっていうのは、許されるのか?って、最近疑問を抱くようになりました。 私はまだ、彼にこのことは言っていません。最近では、都合上2週間ほど、会ってもないし連絡もとってないです。 いきなりですが、このことはちゃんと言った方がいいと思いますか? ちなみにその人は、他人に悪いとこがあれば、ちゃんと指摘するのが正義だと思ってるそうなので、無言で離れていくとかいうのは理解してくれなさそうです。 2週間前まで普通だったのに、2週間ぶりに連絡とったと思えばこの話題って、さすがにちょっとキツイですか?それとも悩むくらいなら、時期とか考えずにさっさと言っちゃうべきですかね?

  • こんにちは(^^♪ 中学2年生の女子です☆ 私は今まで恋をしたことが一度もありません。 私の周りの子にはみんな好きな人がいます。 でも、私だけ今も、そして、過去にも好きな人ができたことがありません。 決して男子が嫌いなどということではありません。 ですが、周りの人の外見について気にするようになったのは、つい最近からです。 そこの部分も周りの人よりも遅れているのだと思います。 私は、おかしいのでしょうか? また、私は今年こそは好きな人を作りたいと思っています。 わたしは、今まで気になる人ができたこともありません。 恋なんて意図的にすることでないことはよく分かっていますが、もし「こうしたら恋をした」という体験談や「こうすると恋をする」ということがありましたら、教えてください。 ご回答、よろしくお願いします☆

  • 盲目の方の世界観

    盲目の方(生まれつき)は、この世界をどのような感覚で体験されているのでしょうか?もちろん、人の顔などがどのようなものかも分からない(触れることである程度イメージできるのかもしれませんが)し、色も認識できない。どんな世界なのか想像できません。大変困難な世界を生きておられる盲目の方の世界をほんの少しでも理解したいと思っています。

  • ”恋は盲目病”にかかった時にそこから脱出する方法

    誰にでもある経験だと思うんですが、恋をしていると、相手が素晴らしくかっこよく思えたり、特に女性は情緒不安定で不安な日々を送ったり、メールに一喜一憂したりするわけですが、その恋も冷めてくると”なんでこの人にこんなにアツクなっちゃってたかな?”と急速に冷めていったりすることってありますよね? あの盛り上がった自分や、そこから発生する行動に冷静さをキープする方法があるとしたら何だと思いますか? 女性より、男性の方が恋に関しては余裕を持っていると思うんですが、その余裕はどこから生まれてくるのですか? わかりにくくて変な質問でごめんなさい。 いろんな意見まってまーーす!

  • 恋には何か不思議なものをもってますよね?

    恋をすると、 特に特別なことをしたというわけでもないのに周りの人に「なんか最近可愛くなったね。彼氏でもできた?」といわれることが多く、何故そう言われるのだろうと疑問に思っています。 やっぱり恋には何かありますよね。

  • 写真が苦手…

    私は写真写りが悪く、あまり写真をとるのが好きではありません。 だから付き合ってる彼氏とももうすぐ1年ですが、プリクラは撮りましたが写真はまだ1回も一緒に撮ったことないです。 本当は色んな場所に行った思い出に撮りたいのですが、、自分の写りの悪い顔を後で見るのが嫌なんです… 周りは常にデジカメ持ってたくさん写真を撮っているので、これからは私も彼とデートのときに撮ろうかなと思うのですが。 彼も今になっていきなり写真撮り始めたら不思議がられるような気も…。 私みたいに写真が苦手な女性っていますか??

  • 恋なのか?なやんでます

    いっしょにいてドキドキしたり、手繋ぎたいとかおもったりします。 その子は聴覚が生まれつきなくって、大学でもあんまり友達がいません。 もともと僕はそういう人だとしらずに、隣に座って話したとき、障害があると気づきました。 僕は障害があるのにすごいねとか、成績が良かったからすごいねとか言って、なんだかんだLINEを交換してもらいました。 正直、そういう大人しい子だし、どこも行きたくないのかなぁっておもってたまに学食一緒にいったりぐらいなんですが、このまえデートに行きました。 帰り際、すごく離れたくないというかドキドキしてしまって、顔が真っ赤になってしまいました。 LINEで「また行きたいです(^-^)」って来た時嬉しかったです。 これって恋なのかなって最近悩んでます。でもほかの友達に相談したとき、「それってなんか障害者と恋する自分に恋してるような感じがして偽善で不純」と言われました。 つまり人目から映る自分に酔ってるだけってことなのかなって思うと、そうなのかなと悩みました。 一緒にデートとか行ったとき、楽しかったです。 で、帰るとき胸がキュってなります。 恋ってしたことがなくてよくわかりません。 だれか助言ください。

  • 恋多き人

    あの人素敵だなぁ あの子かわいいなぁ デートしたいなぁ とか・・ 男女問わず、恋多き人っていますよね (カワイイとかカッコいいで恋とは言わないかもしれませんが) これって一種の病気ですか? 1度浮気した人は繰り返すって本当ですか? この病気を治す方法を教えてください