• ベストアンサー

恋は盲目なのか!?

恋は盲目なのか!? 今僕には好きな人がいます。 その人と、デートに行ったりみんなで遊びに行ったりした際に、良くデジカメで写真を撮ります。 会う度に、すごく可愛いなと思うのですが。 自宅に帰り写真を見てみると「う~ん」と思う感じや、周りの彼女の友達の方が可愛く写ってたりすることが結構あります。 もちろん、そのことで好きという気持ちが変わるわけではないのですが、少し疑問に感じました。 僕がその人を好きだけど冷静になると普通の子なのか? 彼女が写真写りが悪いだけなのか? それとも他に何か理由があるのか!? 同じような体験をしたかたがいらっしゃれば、ご意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

40代の男です。 今回のご質問文中の【可愛い】は【顔】のとこですよね。 実際に彼女に会っている時は非常に可愛く(顔)見えるのに 写真を見ると「あれ?そうでもないのかな?」と・・・・ 何故、会っている時は可愛く(顔)見えるのかな? という事ですよね。 写真は一瞬の表情のみが写ります。 しかし、会っている時の彼女は色々な表情をしています。 また、彼女の持つ雰囲気やオーラみたいなものも写真には写りません。 ご質問者様は彼女の豊かな表情や雰囲気や色々・・トータルで彼女が 可愛く(顔)見えているのだと思います。 逆に写真では可愛く(顔)写っているが実際に会ったら「あれ?誰?」 みたいな女性もいますよ。(笑) まあ、一言で言ってしまうと「写真写りが悪い」となってしまいますが 写真では「彼女の雰囲気や豊かな表情を表現しきれない」といった方が 近いような気がします。 素敵な女性なのでしょうね。 恋が成就すれば良いですね。

doruti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もちろん顔も可愛いですが、雰囲気やしぐさなども合わせて可愛いです。 表情ってやっぱり一瞬では捉えきれないものなんですね、変に自分が混乱してしまっていたような気がします。 写真では捉えきれないですか。いい言葉ですね! 自分の目を信じて、出会った時の彼女を見て行きたいと思います。