• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:余計な事を言っちゃった?)

余計な発言で男性の誤解?映画デートについての相談

このQ&Aのポイント
  • 24歳の男性と3回目のデート中に映画の話が出て、別の女友達との映画鑑賞を楽しみにしていると言ったことが問題視されている。
  • 最近彼からの連絡が減ったため、友達に相談したところ、彼が他の男と映画を見に行くと誤解されている可能性があると指摘された。
  • 実際には女友達と映画を見に行く予定であり、彼からは特に詳細に聞かれていないが、男性目線では誤解されてしまう可能性がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

見たい映画があるならば その男性を誘うべきでしょう? 気になる女性が 他の人と映画に行くのは 男性にとってはきついですよ!!!

fdshjs
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mazukokyu
  • ベストアンサー率15% (56/368)
回答No.4

映画に誰と行くかという事実は問題じゃないです。 彼の気持ちへの気配りが、あなたに欠けていることが問題です。 まるで彼のデートが退屈だと言っているようなものですから。 人へのやさしさに欠けている自分を猛省してください。

fdshjs
質問者

お礼

確かに今のデートがつまんないみたいですね。以後気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そりぁ辛いですよ。 「私来週○○っていう映画見に行くんだー★楽しみだー☆」 これを楽しげに言われたら。 しかもそんな楽しいシチュエーションの相手が自分ではないわけだし。 「誰と行くの?」 もショックで訊けません。 こんなとき男って平静を装って「そーなんだー」くらいしか言えないものです。 でもあなたは「気になる男性」と書いていますから、その人に対して恋愛感情があると考えていいのでしょうか? もしそうだとしたら、この男性はあなたに気があります。 「怪我の功名」というように、あなたの言動によって彼の本心が垣間見えたのですから、今後はもっと距離を縮めてみてはどうですか?

fdshjs
質問者

お礼

やっぱり失言のようですね。。。 私は気があります!彼もならうれしいです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178935
noname#178935
回答No.2

その友達さんの言う通りでしょうね。 ホント、余計なことを言いました。 しかしこれはチャンス。 今気持ちを伝えれば、その男性はあなたを受け入れてくれます。 でも来週以降はその男性は諦めの気持ちがまします。ああ、あの子他の男と映画行っちゃったんだよな、と。 今週中がチャンスです。 そして来週以降は逆に拒まれます。 もっともその「来週」って今週のことかも知れませんが。

fdshjs
質問者

お礼

やっぱり余計な事なのですか!意外です!! 早めにがんばります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まめに連絡をくれなくなった理由がその件かどうか分かりませんが、たぶん他の男性と行くと思ったでしょうね(汗 もしそれが気になるのであれば、「~ちゃんと映画に行く」というのをメールの文章にさりげなく入れておいたらいいかと思います 一番いいのは当日にお友達と写メでも撮って「~ちゃんと映画デート中で~す。~君とも映画行きたいです」とメールするという感じでしょうか ここまですれば流石に男と行ってるとは思わないでしょう

fdshjs
質問者

お礼

やっぱりそうとも捉えてしまいますね。 そこまでできるかどうかわからないですが挽回します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート代

    今度初めて、告白した女の子とデートします。 私は25歳、彼女は23歳、お互い社会人です。 生まれて初めてのデートです。 デートプランは映画、夕食と言った感じですが デート代は男が持つものなのでしょうか? また女の子は男におごられる事を期待しているのでしょうか?教えて下さい。お願いします

  • 彼の事で悩んでいます。

    付き合って2か月になる4つ下の彼がいます。 出張で来たばかりの人で、とても若いのですが部長で今が大切な時期みたいです。 お互い恋愛経験が少ないせいか、色々な部分でごたごたがあり、やきもちやいて色々あったりと、あまりうまくいっていません。 私が友達に頼まれて飲み会に行った話をしたら、彼は会社の女の子と営業の時間潰しで映画に行くかもしれないと言いました。 私とは映画にも遊びにも飲みにも連れて行ってくれないのにって思うと、やっぱりその女の子が好きだという意味なのでしょうか? 私には、色々連れて行ってあげれないから、男の人と遊んだり飲みにいくのは二人きりじゃなければいいと言います。 彼が33歳、会社の女の子は25歳くらいです。共通の漫画の話をフェイスブックでしてるのを見たりしました。 彼は他に好きな人も気になる人もいないと、会社の女の子はそういう目でみていないし、面倒なことになるとめんどくさいから絶対ないって言います。 営業の暇つぶしでも、会社の女の子と一緒に映画を観に行ったりするものでしょうか? やっぱり気が合ったり、好意がないと仕事中に映画に行ったりしないと思うのでしょうが。 大きなごたごたがあった後なので、彼は私の事を好きかもわからなくなったと言ってました。 会社の女の子と、営業の途中で名物のご飯を食べた話もします。 それは、遠まわしにその娘と付き合ってるという事を私に伝えようとしているのでしょうか?

  • この男性の事どう思いますか?

    ・「かわいい」と言われなれている女の子には俺は「かわいい」とは言わない。 ・みんなが「かわいい」という子には近づかない。群がるその他大勢の男、にはなりたくないから。 ・家で俺からの電話を待つような子が理想。 ・女の子から「会いたい」と言われても素直に信じない。 ・他の男ともデートしてるの?と何度もしつこく聞く。 ・会話した内容を覚えていないフリをしているけど、本当はめちゃくちゃ覚えている。 こんな男性は気が小さいんでしょうか?

  • 意識してしまう女の子の事を忘れるためには・・・・

    自分も彼女がいるのに 今 特定の女の子に すごい意識いっちゃってます。 相手も彼氏いるらしいですが すごく目があって 視線も感じるのですが・・・ これって思い込みの自己満足でしょうか? 意識しちゃってる女の子の事を忘れたい場合 どうしたらよいでしょうか? 女の子って 普通レベルの男の人って 気になる物なのでしょうか?  自分は あまり デートとか好きでないので ほんの一部の女の子しか興味もてないのですが・・・・  ちなみに 男性は同じぐらいの女性の事って 女の子っていいます 女っていいますか?

  • 彼女の事が好き過ぎてどうしようもありません

    25歳男です。 職場の同僚の女の子に告白して、付き合って2ヶ月です。 最初は僕が一方的に好きな状態でしたが、彼女もデートしていくうちにだんだんと僕の事を好きになってくれています。 お互い今は本当にラブラブで、一生この状態が続いてほしいです。 性格も見た目も本当に好き過ぎて絶対何があっても別れたくないんです。絶対彼女と結婚したいです。 でも、将来、本当に今のままお互い好きでいられるのか不安があります。正確に言えば、僕は何があっても彼女を好きでいられる自信がありますが、彼女は、自分で「私は気分屋」とか言ってるぐらいだから、いつか彼女の恋愛感情が冷めて別れを告げられはしないかと怖くてたまりません。 僕は、彼女に振られてしまうくらいならもう一生誰とも付き合いたくないです。一生彼女の事だけを愛し続けて生きたいぐらい死ぬほど好きなんです。 僕一人の力では彼女の気持ちをコントロールするのは限界でしょうけど・・・。 結局何を聞きたいかというと、彼女と長続きする秘訣を教えてください。僕は彼女が生まれて初めて付き合った相手ですし、不器用な方なので、恋愛の駆け引きとかそういうのが全く分かりません。 でも、人生で彼女と付き合って結婚する事以外今は何もほしくないぐらい本気です。

  • 元彼の発言の意図が読めません。

    自分が学校や会社で一回も好かれたことがないから、恋人や友達に好かれている実感が湧きません。 元カレで、連絡先を聞いたのと告白は私からで、電話とメールとデートのお誘いは私からで、体の関係を持ちたいと言ってきたのは元彼からでした。同じゼミと同じクラスの女の子のことが好きだという噂が出ていたので、聞いてみたら男目線から見たらめっちゃ可愛いけど男の影があるからなしかな。お前は女子校出身で処女なのがいい。お前は常識がなくて空気が読めないから合コンに行ってもモテないと思うと言われました。 あまり会えず連絡取れなかったので、私に他に好きな男性ができてお付き合いをすることになったら、浮気と言われました。 元彼の発言の意図が読めません。

  • 男性に聞きたい事があります

    現在バイト先に好きな人がいます 1歳上の20歳です 眼鏡でクールなので、一見チャラく見られる私と正反対なのですが、頻繁に話し掛けられるのがキッカケで好きになりました。 ・2人きりで帰る事がある ・彼氏は作らないの?、周り(学校のクラス)に男性がいるの?等と頻繁に聞かれる ・バレンタインは誰に渡すの?と何回か聞かれた ・自分の性格を沢山話してきた ・バレンタインの事を聞かれて、聞き返したら「冗談で、ある女の子に欲しいと言ったら手作りを貰った」と言われた ・私と話していると、他の職場の男性が冷やかしてくる(2人きりの所ごめんね、結婚式は呼んでね、明日はデート?等) ・私ともう1人の女の子(上記のバレンタインの子)だけ呼び捨て、他の女性は敬語 ・私とLINEのID交換した事を他の男性に報告していた 他にもありますが、今まであった事を書きました バイトの改装が始まり、しばらく会えなくなる為、アタックしたいのですが 上記の女の子がネックになっています。 もし上記の女の子の事が好きだったら、私からのアタックは迷惑になってしまいますから。 男性からのアドバイスお願いします

  • 映画に誘ったのはいいのですが

    大学生です。先日、好きな人を映画に誘いました。これで2回目です。 すると、こんなメールが返ってきました。 「ああそれおもしろそうだし見に行こう!でも●●ちゃんも見たいって言ってたし、一緒に誘ってもいいかな?」 ●●ちゃんは共通の友達です。 個人的にはデートに誘ったつもりですが、その人はまったくデートっていう認識が無く、ただその映画を見に行きたいだけっていう考えのようです。友達を誘ったのも、2人きりになるのを避けられてるのかも? しかも、「映画を見て帰るだけだし、学校終わってからでいいかな」 ときました。 これって悪く考えると、 「お前と二人きりは嫌だから●●を誘おう。ていうかデートとか勘違いするなよ。ただ映画を見たいから行くだけで他に余計なこと考えるなよ」と解釈しちゃうんだけどどうなんでしょうか。 1回目に誘った時も、本当に映画を見ただけで終わりでしたので。 本当はデートの後に告白するつもりでしたが、女友達が来ること、映画を見て帰るだけと強調?されたことが引っ掛かり、迷っています。 そこで、選択は2つ。 1、女友達が帰り、二人きりになったところで思い切って告白。 2、今回は見送り、来週服を買うなどの理由でもう一度誘い、告白。(続けて誘うとうざがられるかも) 話すと面倒になりますが、理由あって2週間以内に告白しなければなりません。今回はこれが絶対条件です。 僕はどうすればいいでしょうか。御教授願います。

  • 好きな後輩とデートしたのですが‥(長文です)

    今、好きな人がいます。部活の後輩(男・18歳。私は20)で、先週、付き合ってはいないのですが、デートしてきました。何度か放課後二人で遊んでいたのですが、デートは初めてでした。しかし彼はものすごくシャイだし、お互いデートとか初めてだった(私も彼も今まで恋人がいない)ので、物凄いプラトニックなものでした。でもとても楽しくて仕方なかったです。 しかしその日以来お互い変に意識してしまい、私も彼も皆の前ではロクに挨拶もできないし、今までは普通に部活中二人で話してたのですが、今はもう変に気恥ずかしくてできません。 おまけに私には仲のいい男友達がいて、その子と私が仲良くすると彼は他の女の子と仲良くしだすのです。何度か彼にその男友達と付き合ってるのか、聞かれて、その度に否定していたのですが‥。 おまけにその友達のことを何気なくメールのネタにして送ったら、以来三日メール返ってきません。 しかし一昨日の飲み会のとき、斜め前に座ってた彼は私とのデートの事を私を匿名にして、彼の友達に詳細にはなしてました。デートした夜眠れなかったそうです。またどこか行くつもりといってて、今日も次はどこへ行くべきか友達と盛り上がっていたものの、私には何の音沙汰も無いです。でもよく視線は感じ、見るとすぐ目を逸らします。また、他の子がその子の体とか触ると普通なのに、私が触るとすぐ逃げたりするんです。 今日もその男友達と二人で喋ってたら、彼が仲良くしてる女の先輩と彼が二人で楽しそうにしていて‥。気が気じゃないです。 本題なのですが、彼と私の微妙な意識を取り除く、何かいい方法はありませんか? また、またどこか行きたいのですが、私から言ってみるべきですか?それとも彼をのアクションを待つべきですか? 更にすいません、来週あたりに告白しようかと思っているのですが、まだ早いですか‥?意識が解けてからのほうがいいですか?

  • デートに映画

    今度、女の子と一緒に映画に行くことになりました。 彼女ではありませんが、いつか告白しようと思っている相手です。 初めてのデートということで、彼女の希望を聞いたところ、映画に行くことになりました。 デートにピッタリで、見応えのある、今公開されている映画を教えてください。 (コクリコ坂は除外してください) あまり、ベタベタのラブストーリーはNGです。 ちなみに当方、二人とも19歳の大学生です。 来週を予定しています。 よろしくお願いします。