• ベストアンサー

部屋番号か番地か、どちらでしょうか?

部屋番号か番地か、どちらでしょうか? 「we can find apartment #171. 」 住所を聞かれても酔っ払っていて「apartment #171. 」 としか答えない女の子。 女の子を車で送っている先輩が 「we can find apartment #171. 」と言っています。 最終的に集合住宅にたどり着き、ドアにデカデカと「#171」とあった場合、 これは番地じゃなくて、部屋番号が171ということなのでしょうか? アメリカ事情に詳しい方、どうかお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。アメリカ在住です。 最初の方の回答にもあるように、apartment # (number)と言っているので、アパートの部屋番号です。 番地だとどう言うか。アメリカは全ての通りに名前がついていて、家やアパートに番号がついています。その番号はstreet numberと呼ばれています。 例えば、アパートがセサミストリート123番にあって、アパートの部屋番号が171だった場合、 123 Sesame St. Apt.#171 という言い方をします。

erika999
質問者

お礼

こんにちは! お礼が遅くなってすみません。 アメリカに住んでいる方にアドバイスをいただけるとは! どうもありがとうございます。 アメリカでは、通りすべてに名前がついているとは知りませんでした。 わかりやすく例も書いてくださって感謝します! とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

apartment #171というのは171号室という意味です。

erika999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません! あっさりと、しかし正確なアドバイスをありがとうございました!