• 締切済み

生活保護を受けてることをなじられてしまいましたついにいずれわこの日がく

生活保護を受けてることをなじられてしまいましたついにいずれわこの日がくるとわかってましたがちっくしょうなにもそれ程うらみもないくせにと言うのも少し付き合いの有るくらいの仕事仲間だったのですが今の生活が一変するくらいの高額収入が取れる会社の一員にしてやるからのさそいを伸ばし伸ばししたせいもあるのかなともおもうのですがどういらついてか世間のクズ又最低の人種なんだからおまえらとゆうのわときたもんでどう返答したらいいものかましてその人間についてわ以前にもトラぶった事がありましてその上実にごもっともな常識道理的ないいまわしして肝心な仕事報酬は約束どうりくれたことなどない目上でつい最近まで勤め先の目を盗んでよこしまな働きも平気なひとなんです又(話は少し)保護なんか受けてると女もいよいよつかなくなって自殺してしまうなど言うのですがほんとにそうなってしまうものでしたらなんとか良い知恵考え方ないでしょうかちなみに現在reforme (住宅)の営業アポインターをやっているものですがよろしくアドバイス願います

みんなの回答

• ben0514
回答No.2

言葉は悪いけど・・・。 生活保護は、自分自身だけでは生活が出来ずに、国の保護いわゆる税金で助けてもらっている立場なのです。ですので、生活保護を受けていない国民の納税により扶養されているのと同じ意味でしょう。 質問文も、句読点すらなく読む人のことを考えられていない書き方になっています。 なじられたりするのがいやならば、生活保護を受ける必要がない、自立した立場になることです。 世の中、生活保護という弱者という立場で見られることを嫌い、生活保護の生活よりつらい生活を送っている人もいます。 人を蔑むような人は、その程度の人です。しかし、その程度の人の言葉で揺れ動くようであれば、あなたも精神的に弱くなっているのでしょう。もっと強くなるように、頑張るしかないでしょう。 私自身、経営コンサルタントを行っています。健康保険料・国民年金保険料・税金を軽視し、今の生活だけを考えるような人には、強く言うようにしています。体を壊しても、守ってもらえる制度が生活保護しかなくなってしまいますよ。国民の義務を果たしているような人が、運悪く働けないなどとなれば、生活保護以外の保障が受けられますよ。

1563082
質問者

お礼

もうそろそろ辞退しないと本来の信用にも深い傷がはいる直前なのかもしれません、言われます記述のまずさもどこかその点を教えてるのかもしれませんね、 どうもありがとうございました。

• globef
回答No.1

誤字脱字、改行も無く非常に読みにくい・・・ 要約すると 「生活保護を受けていると女が寄り付かないからどうしたらいいか?」と言う事ですか?  読みやすい文章を書く練習をして 生活保護に頼らない自立した生活を送るようにしてから 考えた方がいいかと・・・

1563082
質問者

お礼

どうも申し訳ありません、チョット言われた事にハラハラムカムカ混乱して、早く誰かに聞いてもらえたらと、焦ったもんで、良くキ-操作練習します。又一日も早くカラカワれないように立ち直ります。  ありがとうございました。