• ベストアンサー

もしかして昔、死んでたほうが幸せだったのかな

r_kotonohaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは   生きてると大体そんな事をふと考えるような嫌な気持ちになる。 というコトは可能性としてあると思います。   こういうコトって、考えだすと どうして宇宙なんかあるんだ という究極の考えに至ります。 なんで感情なんかあるんだ  という考えで自分があるのか、無いのかもわからなくなります。   そしてひとしきり考えて。   体が冷えて、お腹がすいて、悲しくなります。 私の場合。   暖かいものを食べて、お風呂にはいって、眠たくなって。 ま、いっか....と”とりあえず寿命で死ぬまで”とか思います。 でも、とりあえず親より長生き、が目標です。   まあ、死ぬときはいつでも死にますよねー。 大事故でも死なないときはしなないし、 何かが頭を貫通しても、一切障害すらのこらない人もいますしね。 なんか色々すぎて。 失う可能性におびえる事より、今あるものに感謝する。 それくらいしか、無いんでしょうかね(^^)   でも、そんな気持ちになっちゃうの、あなただけじゃないよ(^^

yukiyama10
質問者

お礼

帰納法では数がふえるだけ