• ベストアンサー

ホンダのインスパイア35iLには、VCLを採用していて最大3気筒休止走

ホンダのインスパイア35iLには、VCLを採用していて最大3気筒休止走行するとありました。 実際の走行燃費はどれくらいになるんでしょうか? オーナーの方いらっしゃいましたら教えてください。(街乗りと高速で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bokejiji
回答No.1

購入後二年三ヶ月 走行距離15000Km になります。最初は燃費が気になり満タン法と平均燃費計と比べたりして居ましたが、大差も無いので最近はたまに平均燃費計を見る程度であまり気にしなくなってしまいました。    我が愛車の場合主に平坦な田舎の国道を(平均時速計で45km)程度の走行で 10km/L、真夏でエアコン全開でも9Km/Lを切った事は有りません。  よく使う高速道路と一般道(峠道)の(6:4)走行ですと12KM/Lていどです。3.5Lエンジンでレギュラーガソリン使用でこの程度ですので私としては満足しています。添付した掲示板の中にも燃費に関するトピが有りますのでご参考までに。  

参考URL:
http://www.carview.co.jp/bbs/104/170/
EG-civic
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 お車の調子はいかがでしょうか?