• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリウスの燃費について

プリウスオーナーの方に質問ですが、市街地(一般の街乗りや少し遠めの市街地等)や高速道路等の平均燃費をだいたいで結構ですので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

発進、低速からの加速時に車は一番ガソリンを使います。 プリウスの機構は、そこに電気モーターを入れることで燃費の改善を図っています。 ですので、高速では確かに普通の車よりは伸びますが期待するほどではありません。 おおよそ~20km/リットルまででしょうか。 逆に、街中のストップアンドゴーでは強いです。 こちらも~20km/リットル近くは走ってくれます。 ただ、田舎道で結構な速度で飛ばせるような地域だったり、逆に極端に渋滞して動かない地域なら、そこまで燃費は伸びません。 とは言っても、リッター15kmを切ることは殆どありませんよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Pesuko