• 締切済み
  • すぐに回答を!

プリウスの燃費

今年5月に新発売されるプリウスを買おうとお思っているのですが 1ヶ月1000キロぐらい走るのですが 燃費は実際のところ1リッターあたり 何キロぐらい伸びるのでしょうか? 今日、プリウスに乗っている人に聞くと 市街地ばかり走っていると リッターあたり13キロだと教えてくれました。 こんなに伸びないのなら何もプリウスを買う必要ないと思うのですが 実際のところ プリウスはリッターあたり何キロ伸びるのでしょうか 教えてください。 乗り方にもよると思うのですが…。 又、プリウスと ホンダのインサイトとどちらがいいのでしょうか 併せて教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

プリウスに乗って4年目になります。  プリウスの燃費は季節によって大きく違います。それはエアコンのエネルギーが大きく関係してるからです。  エアコンを使わない時期であれば20kmは軽く超えることが出来ます。私の最高の燃費は25kmhぐらいです。冬の今の時期が一番厳しいです。それでも暖かい九州に住んでいますので18~19kmぐらいです。もちろん乗り方にもよりますのでもっと燃費を伸ばしておられる方もたくさんおられます。詳しくはプリウスマニアのホームぺージをご覧ください。  ただ、プリウスは燃費のF1みたいな車ですから欠点も多くあります。でもそこがプリウスの魅力だったりしますからおすすめします。

質問者からのお礼

有り難うございました。 参考にしてプリウスを買うかどうか 検討してみたしと思います。 でも、ボクが思っていたほど 燃費は伸びないですね。