• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プリウスの燃費

新型プリウスはすごいですよね。2リッター並みの 加速と35km/Lの燃費を両立させています。 あんな車はなかなかないです。多少燃費を悪く 見積もっても20km/Lは走りますよね。 真夏のエアコンを使用時や渋滞時などでも確実 に20km/L走るなら、かなりいいですよね。 実際実用燃費はどうなんでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数746
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)

「プリウスライフ」という個人サイトにプリウスオーナー約400名が登録しており、最高燃費や平均燃費を記載しています。  中にはとんでもない数値をたたき出す猛者もいます。 http://www.priuslife.com/profile/profile.cgi?mode=all

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#10331

前型と違いアクセルワークを気にしなくても、意外と燃費がいいので気に入ってますね。 (曲がる時の視界が悪くなったのが欠点かな?あと、バックアシスト使えない…というか、使う前にすんなり入れてしまうので…バックモニタと思えばまあいいかって感じ。あと話題にもなりますし。) 現在1,300km走っただけですので、大まかですがエアコンつけてて、20km/lです。 (夏ではないのであてにはなりませんが(笑)) 今の所は燃費を気にせず走っています。 レポートを読むともっと実質燃費の事が“きちんと”わかると思います。(私の乗り方では“あてになりません”)http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?Year=0&LatestYear=0&search=MostRecent&num=50&trim=All&lang=All&MakeID=1&LatestModelID=4952

共感・感謝の気持ちを伝えよう!