モチベーションが続かない・・・

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性がモチベーションが続かないと悩んでいます。男性からの連絡が少なく、自分からアプローチするも反応が薄い状況に嫌気がさしています。挫折しそうな気持ちになりつつも、相手を振り向かせる方法について学びたいと考えています。
  • 26歳の女性がモチベーションの低さに悩んでいます。男性からの連絡が少なく、自分からのアプローチもなかなか反応が得られずに困惑しています。相手を振り向かせるための努力が続かない状況に悩んでおり、女性のモチベーションキープの方法を知りたいと考えています。
  • 26歳の女性がモチベーションの続かなさに悩んでいます。男性からの連絡が少なく、自分からのアプローチもなかなか反応が得られない状況にイライラしています。相手を振り向かせるために頑張ろうと思っても、モチベーションが続かずに挫折してしまう心境です。他の女性がどのようにモチベーションをキープしているのか知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モチベーションが続かない・・・

モチベーションが続かない・・・ 宜しくお願いします。 私は26歳の女性ですが、5月初旬に出会ってその時から気になる男性がいます。 一回目のデートは彼からランチに誘われました。きっと気を使って誘ってくれたんだと思います。二回目は私から飲みに誘いました。快諾してくれて当日も紳士的でよく話をしてくれました。 でも、彼は完全に受身です。彼からメールが来る事はまずありません。 彼は携帯自体をあまり使わないと言っていました。でも、返信はくれます。 私も積極的に行動できる方ではないので(性格はものすごく明るいのですが、恋には奥手でw) 頑張ってメールを送るのですが、気持ちがもうアップアップです。 私から好意があるのは相当な鈍感でない限り気づいていると思うのです。 でも、何のリアクションもしてくれない・・・。いや、まぁ興味ないんだったら仕方ないのですが。 私の事は嫌ではないようですが、特に興味もないようです。頑張っても振り向いてもらえない気がしてならない!!! ネガティブすぎるのも良くないのはわかっているのですが・・・ どうも、頑張って頑張って振り向かす!!!!!!ってゆうモチベーションが続かない・・・ 休憩してないで頑張るべきでしょうか?? きっと私からメールしなくなれば終わってしまうんだろうな・・・と思うと、泣けちゃう・・・ 告白する前に、挫折しそうです。。。 世の中の女性は、相手を振り向かせたい場合、どうやってモチベーションをキープしてるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114338
noname#114338
回答No.1

相手の方が”相性が良くは無い”というのを感じているんではないでしょうか。 質問者さんもそのうちに気付くかもしれません。 今は、何か同調する部分があって、勢いでそんな風になってるだけで。 モチベーションを続けさせない自分の中の何か。 うすうすなんかこの人やっぱ違う。そう思ってるからではないでしょうか。

LECCA26
質問者

お礼

モチベーションを続けさせない自分の中の何か。 うすうすなんかこの人やっぱ違う。そう思ってるからではないでしょうか。 ↑【はっ!】としました。 彼は、とても特殊な仕事をしているので、すごいな・・・と尊敬できます。 付け加え、外見も私の好みです。服装も、雰囲気も。性格も合わないとは思いません。 ただ、すっごい大好き!と言う感じではないのは確かです。好きなのかも・・・程度。 でも、私にとって【好きなのかも・・・】と思える人って本当に少ないんです。 もともと面食い??いや、ちょっと違うな・・・自分の好みに厳しい(外見)ところがあるので、恋愛対象として見れる人が本当に少ない。付け加え、性格も気になります。 いつも減点方式で、この人のココが嫌、ソコが嫌、アレが嫌といった感じで、自分でも最低だなと思いながらも、悪い部分ばかりが気になって、好意を寄せてくれる人を男性として好きにはなれないのです。 でも、今回の彼は【嫌なところが無い】んです。これって私にとってずごく重要で;; ただのわがままなバカ女なんです私。ご理解いただけないですよね。気分を害されたら本当にごめんなさい。 でも、回答者様のお言葉でなんか気づきました。【嫌なところが無い】けど【大好きでない】のかなって。 好きになろうとしてるだけで自分でもうすうす何かが違うと思ってるのかもわかりません。 非常に考えさせられる回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#114338
noname#114338
回答No.4

相性は、お互いの家族構成(主にきょうだい)とか、お互いの人間的な成熟度(年齢に相応するとは限らない)である程度、量れると思います。 相手の気持ちを考えるのも重要ですが、自分を分析すると自然に相性のあるタイプが解ります。 でも、元々女性の方が男性より相性合う相手を見抜く直感が優れているので、よく自分を見つめ直すことが良い結果を導き出すとは限りません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

焦らない事なんじゃない? 振り向かせたいとかさ。 どうしても貴方のペースに乗せたい恋愛を創ろうとしてるんだよ。 一緒に創り上げていくのがお互いに心地の良い恋愛でしょ? 相手はあくまで少しずつなんだよ。 特別な関係に急いでない。付き合うという形に拘ってない。 貴方が頑張ろう頑張ろうとすればするほど。 その貴方の気持ちの煽り方と、受け止める自分自身の気持ちの小さな積み重ねとの温度の違いから。 いくら前向きに考えたくても、煽られてスタンスが受身になってしまう事もあるんだよね。 まだ1ヶ月経ってないじゃない? 貴方も本来は穏やかに関係を積み上げていくタイプなんだよ。 相手もそうでしょ? 貴方は相手からの誘いで始まった流れであるが故に。どうしてもじゃあ次、次という 展開を急いでる。 もっと落ち着いて。お互いに無理なく楽しく心地の良いコミュニケーションが丁寧に 積み上がってくれば。自然とお互いに砕けた関係が生まれてくる。 奥手であっても。受身であっても。 そういうお互いを受け止めあった2人としての親近感や親密感を土台にして。 自ら発信していける部分も増えてくる。それも心から自発的にね。 貴方の今は無理をしてる。そして急いでる。 相手のリアクションとかさ。まだこれからお互いをもっと近くで感じていけるかどうかの 段階なんだよ。急がない。焦らない。 深呼吸。貴方が気負わず肩の力を抜いてこそ。 相手もその貴方のリラックスを感じて、自らを自然に伝えていけるんだからね☆

LECCA26
質問者

お礼

何回も読み直しました。何回も納得しました。 とても参考になるご回答ありがとうございます。 そうなんですよね・・・自分でも焦ってるというか、何をそんなに急いでいるの??と思っちゃいます。 客観的に見れば5月中に3回も会って、しかも2回は2人きり!言葉だけで判断すれば非常に順調!なのに。 ただ一つ、彼が来月か再来月くらいから仕事で4ヶ月ほど海外に行ってしまうのです。 それまでに何か進展があればいいな・・・と思ってもいるので少し焦ってるんですかね。。。 深呼吸。貴方が気負わず肩の力を抜いてこそ。相手もその貴方のリラックスを感じて、自らを自然に伝えていけるんだからね☆>>すーーーーーーは~~~~~(深呼吸)そうですね、私が自然体で接する事が出来るようになればいいなと思います。 ご回答本当にありがとうございました^^

  • lin884
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.2

私も相手から自発的なメールは 残念ながらきませんが、 半べそかきながら、毎日メール 送ってますよ。 頑張れ??

LECCA26
質問者

お礼

まずは声を大にして言いたい・・・ 応援してくれてありがとーーーーーー!!!!!!!!!!と。^^ 実は、昨晩、初めて彼から自発的にメールをくれました。 内容も嬉しい内容です。 もう何が何やら良くわかりません。 NO.1さんの回答を読んで【はっ!】として、あなた様からの回答を読んで【やっぱ頑張ろうかな】と思ってみたり。。。 で、NO.3さんの回答で【焦ってもしゃーない】と思ってるところです・・・ お互い、後悔の無いように頑張りたいですね!^^ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダイエットのモチベーションについて

    23歳173cm86キロ男性です。 私は女性に縁遠いタイプで、ろくに女性と付き合ったこともありません。 しかしそれではイカンと最近思いまして、3ヶ月ほど前からダイエットを行っています。 2ヶ月目までは順調で、15キロほど減量に成功しました。 しかしここ1ヶ月モチベーションが上がらず、何かに付けて暴飲暴食してしまいます。 例1:今日は仕事大変だったし食べちゃうか! 例2:今日は週末だし食べちゃうか! このような意思薄弱な私のモチベーションをアップさせる魔法の言葉・考え方などありましたら教えて頂けないでしょうか。 また私を惨めな気分にさせ、ダイエットする気にさせるような罵声でも結構です。

  • モチベーションの維持について

    モチベーションの維持について 30台前半の男性です。 ちょいとばかり話が長くなりますが、お付き合いくださいませ。 2ヶ月ほど前に知人の紹介から20台半ばの女性と知り合い、1度会ってお茶しただけの関係です。 とりあえずメールで会話は続いておりまして、2日に1往復程度、女性側からはほぼ毎回質問を入れてくれるので、こちらもメールでの会話をしやすく、好感を得ています。  1度のお茶の後、セオリーとして(?)3、4回に渡り、買い物、お茶、ご飯など誘っていますが、毎度断られています。  その都度どんな予定があるので無理だと教えてくれるので納得はしているのですが、明らかに1週間のうちの土日、祭日も潰れるほどの用事ではないだろうに・・・と感じられる理由もあって、疑うとまでは考えていませんが、釈然としないものも感じています。  誘う以上、断られる予想も覚悟もしているのですが、やはり凹みます。  断られはしますが、何月の中旬なら大丈夫かもとか、時期不明のイベントに行きませんかなど代替案を言ってくれるので、絶望まではしていませんが、とにかくモチベーションが下がって下がって困っているのです。 今の感情を箇条書きにしますと・・・ ・私が年齢的に結婚を考えているので焦っているのかもしれない。 ・相手からは毎度メールに質問など入れてくれて、ルックスもメールの対応も良い感じの女性なので期待感が強いのかもしれない。 ・ここ数回恋愛未遂(興味が湧いただけの方々に対してで、大したアプローチもしていません)が5回連続相手にされなかったことから、若干女性不信で被害妄想気味になっているのは自分でも感じている。 ・あまりに毎度毎度断られるので不貞腐れているだけかもしれない。(心情的) ・相手は、ここ数年会った女性の中でも注文が付けづらいくらいに外見から性格から良く、何から何まで得がたい存在なので、終わらせたくはない。終わらせるのはもったいないと思っている。(打算的) ・あまりに前進しないのでいらついてる。 ・モチベーションが下がりまくって、好きなんだか会いたいんだか自分でも判らない。 ・いっそこちらから音信不通にして逃げたいとも感じる。 ・もう少し若い頃は悩んでも、逃げるにしても前に進むにしろ、スパッと決断できた。 (結婚を意識して自分でもわけが判らなくなってしまった) ちなみに私はもてる方ではありませんが、それなりの人数の方と付き合ってもきました。 ただ、遊び(結婚など真剣には考えず)で付き合う分には強気に行けますが(その場合うまくいきます)真面目にいこうとするとまず逃げられ、振られます。  たかだか数回断られただけで、いい年して何をグジグジ悩んでいるのかと、自分でも思ってはいますが、皆さんはどの程度断られてもテンションを維持してがんばれますか?  その他忌憚無くお叱りでも厳しいご意見でもお待ちしています。どうか相談に乗ってやってください。  とりあえず、また断られたメールに対しては、嘘でも明るめ、前向きに返事をしなくては・・・と考えてはおります。

  • 自由奔放な女に恋?したかも

    俺が年上相手が年下 バイト先が一緒で俺が先輩 バイト先以外は接点がない 一度Hをした 性格: メール嫌い、超気分屋、自信過剰、強がり、甘え下手、興味無かったらカラ返事、人に興味が無い? 干渉されるのが嫌い、賢い、チヤホヤされるのが好き、Hが好き、自由奔放、受け身 前まではバイト終わりに送ったりしてました。 送って途中にキスとかもしてましたが(相手からはしてこない)、都合のいい男になってたので 最近は放置してます。ただ2,3週間たってもなにも起こりません。 むしろ女からのリアクションが少なくなりました! そしてバイト先の男性先輩と最近仲が良いです。 でも学校が同じ(学科と年齢が違うので接点はあまりない)みたいです。 でもでもチョッカイの出し合いとかもしてて嫉妬心があるのは確かです。 女がその先輩を好きっていうのはないような気がします。 好きなら女性はもうちょっと奥手?になるような気がします。 そして最近女のマイペースや他のバイトの人とはよく喋るけど俺とはあまり喋らないところなどが 気になりその女に対しイライラし始めてます。 とにかく放置してもなにも無いって事は こっちからリアクションは起こした方がいいのでしょうか? 経験豊富な男性 女性と同じような性格のかた 他アドバイスお願いします!!!

  • 鈍感さん☆

    初めて質問させていただきます。 私は女性です。 例えば、女性から『○○(←名前)と一緒に行きたい所があるんだけど○日あいてる?』 ってメールがきたとしますよね。 鈍感な人や奥手な人、恋愛経験が少ない人でも これは自分に気があるな。と思いますか? 場所は、普通のデートスポットになるようなところです。 私の好きな人は、鈍感、奥手がまさに合う言葉です。 そのメールの返事に対して、その日は用事があるんだけど、別の日じゃ無理?や、楽しみにしてる。など、ノリの良い返事が返ってくる。っていうのは、脈があるのでしょうか?? その人とは、友達っていうまで親しいわけじゃないんです。どうなんでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ないですが、 回答、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 勉強に対するモチベーションが上がりません(大学生)

    現在大学3回生です。 これまではとりあえず単位をとる勉強はしてきましたが、成績は低下しています。(講義に出席はしているのですが)加えて自分の専門に興味も沸きません。実技、実習はそれなりに楽しんでいて、評価もそれなりなのですが、理論とか机上でやる方の勉強がさっぱりです。 今では興味がないから勉強しなくて成績が悪化したのか、解らないから興味を持てなくなったのか自分でもよく分かりません。 先輩には「興味が無いなら大学やめれば」って言われますが、私は途中で投げ出すこと事態が嫌なので、どんな成績だろうが、留年しようが卒業だけはしようと思っています。 しかし、いざとなる興味がないためか勉強以外のことばかりに気がいってしまい身が入りません。 自分が興味があることなら努力もできるし、結果もだせるのですが 勉強に対してこんな感じになったことのある方は、どのような動機付けで自分をやる気にしましたか? こんな私は自分に何を言い聞かせればモチベーションを上げられるでしょうか?

  • 脈無しですよね。奥手シャイの年上男性について。

    いくら奥手、シャイ、受身だといっても、嫌いではなかったら食事くらいは行けるものではないですか? 会社の気になる30代男性なのですが、アドレスは私から聞き、「メールあまりしないから苦手で、返事は遅くなるけど、暇なときにでもメールしてね」と言われ、 返事こなくてもメールしますので、と図々しく宣誓しました。 会社でもあまり関わることがなかったのですが、アドレスを聞いてから、 彼とすれ違う時はにかみながら挨拶をしてくれるようになりました。 (以前は目すら合わなかったです) ただ私がもうすぐ退社をする旨を伝え、同時に今度食事にでも連れて行ってほしいとメールをしたら、 私が会社からいなくなったら淋しい、ゆっくり休んでね云々という長いメールの最後に、食事はそのうち。と答えが返ってきました。 これは全く脈がないなと確信したのですが、やはりすぐには諦められません。 というか、すぐがっつかないところに益々彼に興味が湧いてきました。 正直彼はもう放ってほしい心境なのでしょうか。 嫌いではなかったらご飯くらいは行けると思ったのですが、彼からしたら私は嫌いに値するんでしょうか… 私は22歳です。 彼は奥手シャイ受身で同僚ともあまり接点を持たず、彼女はずっといないと同僚に聞きました。 誰か是非アドバイスなどほしいです。

  • 男性の方に伺いたいです。

     男性が、女性からこのような態度をされたとします。 〇 女性から何気ない携帯メールなどが頻繁にくる。 〇 他の人にでもできるような悩み相談をされる。 〇 一対一で飲みに誘った時に、「うれしいです」と言って来てくれた。 〇 飲んだ後は必ず「楽しかったです。また行きましょう」とお礼メールが届く。  このような行動で、男性の方は自分に気があると思うものですか?男性の方は鈍感な部分もあると聞くもので伺いたいと思いました。さすがに、気づきますかね・・・  もし男性も気があるとすれば、行動に移しますか?それとも受け身で任せますか?  たくさんの方のお話しを伺ってみたいです。よろしくお願いします。

  • 客観的な意見をお願いします。

    こんにちは。 会社の同僚で同じ年(24)の女性に恋をしています。 今まで何度か二人で食事に行き、一度休日に遊びに行きました。 今週末に彼女とディズニーランドに行くので告白をしようと思います。 そこで以下の点をふまえまして彼女は私のことをどのように考えているのか恋愛対象として見ていてくれてるのか等、客観的な意見をお願い致します。 ・彼女に好意があることを伝えた数日後に遊び(ディズニー)に誘ったらOKを貰えました。 ・用事があって彼女が仕事を休んだ日の朝に私に「仕事頑張って」というメールを頂きました。 ・彼女の性格は受身で奥手だと思います。 正直なところ、相手から私に対しての好意というものがあまり感じることが出来ずにとても不安です。 彼女の性格が受身で奥手のためか、それとも私に恋愛対象としての興味がないのかがわかりません。 情報が少なく難しいかと思いますが客観的な意見をお願いします。

  • 年下男性へのアプローチ

    同じ職場の年下男性のことが気になっています。(私も彼も20代後半) 奥手で受身で恋愛経験も少なく、女性と話すことに慣れていないようです。 明るく素直でいつも笑っていて、飲み会などでは盛り上げ役でよく喋るのですが、常に男性とばかり喋っています。 女性には話をふることもないし、飲み屋やスナックのお姉さんと話すこともないみたいです。 そんな彼なので、私にもほとんど話しかけてくれません・・・ 話してくれないうえに、彼の同僚達が「○○さん(私です)と付き合ったら?」とか、「お似合いだと思うよ」とからかうんです。 そのたびに彼は「やめろって」と半ば本気で嫌がってます。 そんな本気で嫌がらなくても・・・と思いつつ、私も冗談交じりで適当にかわしています。 私に興味がないんだろうなぁと思っていたのですが、気がつくと近くにいたり(飲み会で隣の席に移動してきたりします)よく目も合ったり。 私から話をふると結構乗って話してくれたりもします。 まぁそれも・・・同僚たちがまたからかってくるので途中でなくなったりもするんですけど・・ 奥手で受身なうえ、周りの目も気になるようです。 職場だからしかたないと思いますが・・・ そんな彼にはどのようなアプローチが良いでしょうか。 バレンタインも考えましたが意識させすぎても逆効果な気がして・・・ 飲み会なら話してくれるけどそんな頻繁には行きませんし。 私も恋愛経験は浅いため困っています。 よろしくお願いします。

  • 受身の女性とは・・・

    私は男性ですが、 男性が女性にアプローチしている間、 女性からはメールや電話などはしないことが多いですか? 男性からのアクションが続いているなら、じっと待っていて、メールが着たら返信、 デートの誘いがあれば応じる、といった様に。 私の場合、もっと気分盛り上げたいのですが、リアクションがなく受身一辺倒だと意気消沈します。 教えてください!