モチベーションが続かない・・・

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性がモチベーションが続かないと悩んでいます。男性からの連絡が少なく、自分からアプローチするも反応が薄い状況に嫌気がさしています。挫折しそうな気持ちになりつつも、相手を振り向かせる方法について学びたいと考えています。
  • 26歳の女性がモチベーションの低さに悩んでいます。男性からの連絡が少なく、自分からのアプローチもなかなか反応が得られずに困惑しています。相手を振り向かせるための努力が続かない状況に悩んでおり、女性のモチベーションキープの方法を知りたいと考えています。
  • 26歳の女性がモチベーションの続かなさに悩んでいます。男性からの連絡が少なく、自分からのアプローチもなかなか反応が得られない状況にイライラしています。相手を振り向かせるために頑張ろうと思っても、モチベーションが続かずに挫折してしまう心境です。他の女性がどのようにモチベーションをキープしているのか知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モチベーションが続かない・・・

モチベーションが続かない・・・ 宜しくお願いします。 私は26歳の女性ですが、5月初旬に出会ってその時から気になる男性がいます。 一回目のデートは彼からランチに誘われました。きっと気を使って誘ってくれたんだと思います。二回目は私から飲みに誘いました。快諾してくれて当日も紳士的でよく話をしてくれました。 でも、彼は完全に受身です。彼からメールが来る事はまずありません。 彼は携帯自体をあまり使わないと言っていました。でも、返信はくれます。 私も積極的に行動できる方ではないので(性格はものすごく明るいのですが、恋には奥手でw) 頑張ってメールを送るのですが、気持ちがもうアップアップです。 私から好意があるのは相当な鈍感でない限り気づいていると思うのです。 でも、何のリアクションもしてくれない・・・。いや、まぁ興味ないんだったら仕方ないのですが。 私の事は嫌ではないようですが、特に興味もないようです。頑張っても振り向いてもらえない気がしてならない!!! ネガティブすぎるのも良くないのはわかっているのですが・・・ どうも、頑張って頑張って振り向かす!!!!!!ってゆうモチベーションが続かない・・・ 休憩してないで頑張るべきでしょうか?? きっと私からメールしなくなれば終わってしまうんだろうな・・・と思うと、泣けちゃう・・・ 告白する前に、挫折しそうです。。。 世の中の女性は、相手を振り向かせたい場合、どうやってモチベーションをキープしてるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114338
回答No.1

相手の方が”相性が良くは無い”というのを感じているんではないでしょうか。 質問者さんもそのうちに気付くかもしれません。 今は、何か同調する部分があって、勢いでそんな風になってるだけで。 モチベーションを続けさせない自分の中の何か。 うすうすなんかこの人やっぱ違う。そう思ってるからではないでしょうか。

LECCA26
質問者

お礼

モチベーションを続けさせない自分の中の何か。 うすうすなんかこの人やっぱ違う。そう思ってるからではないでしょうか。 ↑【はっ!】としました。 彼は、とても特殊な仕事をしているので、すごいな・・・と尊敬できます。 付け加え、外見も私の好みです。服装も、雰囲気も。性格も合わないとは思いません。 ただ、すっごい大好き!と言う感じではないのは確かです。好きなのかも・・・程度。 でも、私にとって【好きなのかも・・・】と思える人って本当に少ないんです。 もともと面食い??いや、ちょっと違うな・・・自分の好みに厳しい(外見)ところがあるので、恋愛対象として見れる人が本当に少ない。付け加え、性格も気になります。 いつも減点方式で、この人のココが嫌、ソコが嫌、アレが嫌といった感じで、自分でも最低だなと思いながらも、悪い部分ばかりが気になって、好意を寄せてくれる人を男性として好きにはなれないのです。 でも、今回の彼は【嫌なところが無い】んです。これって私にとってずごく重要で;; ただのわがままなバカ女なんです私。ご理解いただけないですよね。気分を害されたら本当にごめんなさい。 でも、回答者様のお言葉でなんか気づきました。【嫌なところが無い】けど【大好きでない】のかなって。 好きになろうとしてるだけで自分でもうすうす何かが違うと思ってるのかもわかりません。 非常に考えさせられる回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

相性は、お互いの家族構成(主にきょうだい)とか、お互いの人間的な成熟度(年齢に相応するとは限らない)である程度、量れると思います。 相手の気持ちを考えるのも重要ですが、自分を分析すると自然に相性のあるタイプが解ります。 でも、元々女性の方が男性より相性合う相手を見抜く直感が優れているので、よく自分を見つめ直すことが良い結果を導き出すとは限りません。

• blazin
回答No.3

焦らない事なんじゃない? 振り向かせたいとかさ。 どうしても貴方のペースに乗せたい恋愛を創ろうとしてるんだよ。 一緒に創り上げていくのがお互いに心地の良い恋愛でしょ? 相手はあくまで少しずつなんだよ。 特別な関係に急いでない。付き合うという形に拘ってない。 貴方が頑張ろう頑張ろうとすればするほど。 その貴方の気持ちの煽り方と、受け止める自分自身の気持ちの小さな積み重ねとの温度の違いから。 いくら前向きに考えたくても、煽られてスタンスが受身になってしまう事もあるんだよね。 まだ1ヶ月経ってないじゃない? 貴方も本来は穏やかに関係を積み上げていくタイプなんだよ。 相手もそうでしょ? 貴方は相手からの誘いで始まった流れであるが故に。どうしてもじゃあ次、次という 展開を急いでる。 もっと落ち着いて。お互いに無理なく楽しく心地の良いコミュニケーションが丁寧に 積み上がってくれば。自然とお互いに砕けた関係が生まれてくる。 奥手であっても。受身であっても。 そういうお互いを受け止めあった2人としての親近感や親密感を土台にして。 自ら発信していける部分も増えてくる。それも心から自発的にね。 貴方の今は無理をしてる。そして急いでる。 相手のリアクションとかさ。まだこれからお互いをもっと近くで感じていけるかどうかの 段階なんだよ。急がない。焦らない。 深呼吸。貴方が気負わず肩の力を抜いてこそ。 相手もその貴方のリラックスを感じて、自らを自然に伝えていけるんだからね☆

LECCA26
質問者

お礼

何回も読み直しました。何回も納得しました。 とても参考になるご回答ありがとうございます。 そうなんですよね・・・自分でも焦ってるというか、何をそんなに急いでいるの??と思っちゃいます。 客観的に見れば5月中に3回も会って、しかも2回は2人きり!言葉だけで判断すれば非常に順調!なのに。 ただ一つ、彼が来月か再来月くらいから仕事で4ヶ月ほど海外に行ってしまうのです。 それまでに何か進展があればいいな・・・と思ってもいるので少し焦ってるんですかね。。。 深呼吸。貴方が気負わず肩の力を抜いてこそ。相手もその貴方のリラックスを感じて、自らを自然に伝えていけるんだからね☆>>すーーーーーーは~~~~~(深呼吸)そうですね、私が自然体で接する事が出来るようになればいいなと思います。 ご回答本当にありがとうございました^^

• lin884
回答No.2

私も相手から自発的なメールは 残念ながらきませんが、 半べそかきながら、毎日メール 送ってますよ。 頑張れ??

LECCA26
質問者

お礼

まずは声を大にして言いたい・・・ 応援してくれてありがとーーーーーー!!!!!!!!!!と。^^ 実は、昨晩、初めて彼から自発的にメールをくれました。 内容も嬉しい内容です。 もう何が何やら良くわかりません。 NO.1さんの回答を読んで【はっ!】として、あなた様からの回答を読んで【やっぱ頑張ろうかな】と思ってみたり。。。 で、NO.3さんの回答で【焦ってもしゃーない】と思ってるところです・・・ お互い、後悔の無いように頑張りたいですね!^^ ご回答ありがとうございました!