PCモニタに何も表示されない

このQ&Aのポイント
  • PCの電源を入れると、モニタに何も表示されなくなりました。
  • 電源は通っており、電源が壊れていないことが確認できました。
  • ビデオカードやモニタの接続に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCモニタになにも表示されません。

PCモニタになにも表示されません。 こんにちは。 仕事を終え、帰ってからPCの電源を入れると、モニタになにも表示されなくなりました。 モニタは電気が通っていないのか、LEDランプが点灯していません。 また構成は、ビデオカードRADEON x800xtからプリンストンの液晶に繋いでます。型は忘れました……… ビデオカードのファンもCPUクーラーのファンも回っていて、電源が壊れたわけじゃなさそうです。 現在PCの電源を入れると、電源を落とす場合はバックパネルの主電源をオフにしなければならない状態です。 この状況から問題部分が分かる方がいましたら助けてください。 自作デスクトップで一台しか持っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yorisin
  • ベストアンサー率54% (364/663)
回答No.1

何も表示されないとは、 POSTやメーカーロゴ、Windows起動画面も表示されないという状況でしょうか? まず、ディスプレイに電源ケーブルだけを接続して電源を入れ、 [入力がありません]などのメッセージが出るかどうかを見てみましょう。 またディスプレイのOSDを呼び出して表示されればディスプレイそのものは大丈夫そう。 ここで何も表示されないのであればディスプレイが完全に故障している可能性大です。 この場合は修理や買い換えをして下さい。 OSD表示やメッセージが表示されるのに PCと接続したらやっぱり何も出てこないという事であれば、  ・入力ソースの不一致を疑う   (例えばアナログ/デジタル両対応のディスプレイなら、入力ソースが正しいかを確認)  ・ケーブルや端子の故障や、接触不良を疑う   (ケーブルをもう一度接続し直し、ケーブルをぐりぐり動かしてみる    表示に変化があればこのへんが疑わしい)  ・PCからの出力が異常?   (対応していない解像度やリフレッシュレートではディスプレイは表示してくれない事があります)   セーフモードでなら画面が表示されたり、Windows起動画面だけ表示される場合は設定が怪しい。 この辺であるていどの症状と原因が掴めると思います。

wowowyaya
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 なにも表示されないのは、画面が真っ暗っていうことです。 モニタの電源ですが、一時LEDランプが灯っていたんですが、もはや点く様子がないです。 モニタが壊れた可能性がやはり一番大きいようです。

関連するQ&A

  • モニターに映らない

    デスクトップPCの電源を入れてもモニタに全く何も映りません。 マザーボード「A7V600-X」 CPU「Athlon1133」 メモリ「PC3200 1GB ノーブランド」 ビデオカード「GV-N5712DP」 モニタ「PC-DT3130」 PCは自作です。 「突然映らなくなった」ではなく、組立て後に「一度も映った事が無い」状態です。 マザーボード上のLEDは点灯するので通電はしています。 CPUファンもケースファンもビデオカード上のファンも回ります。 電源投入後にはHDDもカリカリと動きます。 ビデオカードは他のマザーボード上では映ります。 画面が映らないためBIOS設定を確認することも出来ません。 CMOSクリアは実施しました。 PCIのグラフィックカードも試してみましたが、映りませんでした。 何をすればよいのやら分からなくなってきましたので、 助けて欲しいです。

  • 自作パソコン初心者です。モニタに何も表示されません。

    自作PC初心者なのですが、 とりあえずマザーボードにCPU、メモリ、ビデオカード、電源ユニット、そしてPCケースの電源スイッチをつなぎ、モニタにD-Subで接続して、初期不良確認のために電源をいれてみたところ、マザーボードに付属の緑のランプは点灯し、CPUのファンはもちろんビデオカードのファンも回転しだしたのですが、モニターの表示が「シグナルが検出されません」のままで、電源起動時のビープ音もなりませんでした。 マザーボードは、ASUS LGA775(Intel) P5QL PRO ビデオカードは、ASUS EN9400GT/DI/512MD2(LP)(PCIExp 512MB) です。 何が原因でモニタに何も表示されないのか、お解かりになる方、ご助言をお願い致します。

  • 映像がモニターに出力されません。。。

    初歩的な質問かと思われますがよろしくお願いします。 昨日PCを初めて自作し、いざモニターに接続してBIOSの設定など始めようとしたところ、モニターに「信号なし」と表示されてしまいます。HDMIケーブルを使用しています。解決策を教えて下さい。 ケースファン、CPUファン、ビデオカードファン電源ユニットファン全て正常に動いています。マザーボードのランプも点灯しています。 使用しているモニターはAmarkのP2389HIです。 よろしくお願いします...

  • 自作PCでモニタが表示されません。。。

    お世話になります。みなさんのお知恵を拝借させてください。 先日PCを自作しました。自作は過去2度ほど経験があります。 スペックは、 CPU:Core2Quad Q9450 M/B:Asus P5K-E (P35 chipset) RAM:DDR2-800 1GBx2 VIDEO:Asus EN8600GT DDR3 512MB HDD:Hitach S-ATA 500GB DVD:GSA-4040B POWER:600W です。 組み終わって既存のSONY液晶モニタ(D-SUB端子のみの旧機種)にビデオカード付属のDVI→D-SUB変換コネクタを介して接続しましたが、電源投入してもモニタに何も表示されません。 (モニタのスタンバイ状態からONになりません) 参考になるかどうか分かりませんが、CPUファン、ケースファン、ビデオカードのファンは回っています。HDDも回転しDVDのトレイも開きます。 またM/B上のSB_PWR LEDも点灯しています。 AI Slot Detectorは点灯していません。 メーカーHPによると、このグラボのDVI端子はデジタル/アナログ兼用のDVI-I端子なので、付属の変換コネクタで問題なくD-SUBモニタにも接続できるはずなのですが‥ 一部のビデオカードには通常のスロット接続の他に外部電源端子があったりするようですが、私のにはそのような端子は見当たりません。 (PCI端子の反対側にある5-6ピンの端子はSLI用ですよね?) このような状態なのですが、異常があるとすればどの辺りでしょうか。 新たにモニタ購入しなければならないのでしょうか。。。 相性とかあるかもと思い、M/Bとグラボのメーカーを揃えてみたりしたのですが‥(-_-;) よろしくお願いいたしますm(__)m P.S.余談ですが、このグラボにはファンがついていますが メーカーHPにはファンレス仕様のしか掲載されていません。 これってホントにASUS製‥?(笑) (ちなみにバルク等ではありません)

  • PCモニターの流用

    富士通製デスクトップPCのCRTモニターは他のPCで使えますか? アナログRGB D-SUB15ピンなので問題ないと思っていたのですが、 自作PCを組んで接続したところ、NO SYNC.SIGNALと表示されるだけでなにも表示できません。CRTの電源コードが富士通PC本体接続になっているので、そちらのPCの電源入れて、RGBコネクタを自作PCにつなげたのですが、そんな特殊な接続が悪いのでしょうか。使用可能ならばコンセントのアダプタを買ってこようと思ってます。 現段階では、モニターがダメなのか、自作PCに問題があるのか判断できなくて・・・ ちなみに、自作PCは、 マザー:ASUS M2A-VM CPU Athlon 64x2 4000+ ビデオカードなし(オンボード) 電源投入後、CPUファンは回っていて、マザーボード上のLEDも点灯しています。ビープ音はなりません。 よろしくお願いします。

  • PCを起動させてもモニター出力されない

    PCの電源を入れるとケースファンも動き、HDDのアクセスランプも 点灯するのですが、モニター出力がされません。なにが原因なのでしょうか?   PCはゲートウェイのGT4014jです。

  • モニタに何も表示されません

    NECのデスクトップ機を使っています。(約7年使用) OSをMeからXPにアップしています。 PCから音がうるさくなったのでHDの異常かと思い ケースを開けてみたところファンがおかしいようでした。 CPUファンが今にも止まりそうになるくらいスローになったり 普通に回転したり、電源ファンもうるさくビビッていたりしたので 似た様なファンを買い交換しました。 ファンを交換する前は起動できたのに交換後、起動できなくなってしまいました。 電源オンにするとCPUファンも電源ファンも回りPCのLEDランプも点灯し モニタのLEDも点灯しています。 しかしNECのロゴ画面もBIOSというのでしょうか、この画面も表示されません。 どうもファンの交換時に何か不都合なことをしてしまったようですが どういったことが考えられますか? 自分なりに調べてみましたが 1.ファンが作動しているので電源の異常でない。 2.モニタとPCの接続は専用ピン(電源、信号、USB、スピーカーがセットになっている)なのでモニタの電源も異常なし。 3.別の正常に動作しているNECのパソコンのモニタを接続しても症状は同じなのでモニタの異常でない。 4.内蔵HDを外し3.のパソコンの外付けHDとして接続すると正常に動作しアクセスもできるのでHDの異常でない。 5.電源オン後、USBマウスもUSBキーボードも動作しない 6.メモリ(2スロット使用)を1枚にしてもスロットを変えても症状は同じ 7.CPUの交換は正常なパソコンから外すのも怖いのでしていません。 ファンの交換時 A.HDを取り外したまま電源を入れてしまった B.電源オン後すぐにAC線を抜いてしまった C.マザーボードのコネクタやスロットが固かったので抜き差しするとき相当な力が加わった D.電源の基板に触れてしまった(指先に電気が流れたのか部品の足が刺さったのか少しチクっとした) やはりCPUかマザーボードの異常でしょか? 考えられる原因と修理方法など教えてください。お願いします。 確実なものでなくても結構です。これを試してみたら?というものでいいです。 古いPCなので業者に修理に出すこと、HD内のデータ取り出しなどは全く考えていません。

  • 自作PCで画面が表示されない

    PCを無事組み立てたのですが、画面に信号が送られていないらしく、画面が真っ暗です。 電源を入れると、CPUファン、ケースファン、ビデオカードファンとすべて回り、電源やアクセスLEDも点灯します。 しかし、画面が真っ暗で、10秒ほど経つと自動的に電源が落ちてしまいます。 一度CPUを外し、再びつけたところ、自動的に電源が落ちる現象は改善されたのですが、画面は表示されません。 HDDや光学メディアなどを外して、ビデオカード・メモリなども挿し直したのですが、やはり表示されません。 どういった原因が考えられるのでしょうか?スペックは以下の通りです。 CPU : core2 duo E6550 マザー : MSI PT890 NEO-V2 ビデオカード:GALAXY GF P72GS-LP/256D2 電源:450W

  • PCの画面をPCモニターと液晶テレビで表示したい

    PCにビデオカード「AMD RADEON HD 6450」をつけています。 PCモニターと液晶テレビに出力するようにしたいです。 VGA端子(ミニD-Sub15)でPCモニターに接続しています。 HDMIで液晶テレビに接続しています。 PCの電源を押して起動しました。 PCモニターの方は、デスクトップの背景が出たところで止まってしまいます。 液晶テレビの方は、入力切替でPCに合わせてますが、「信号がありません」と出ます。 PCの構成です。 CPU: Core i7-2600K Motherboard: GIGABYTE GA-Z68A-D3H-B3/G3 Memory: DDR3-1600 8GB HDD: Crucial m4 or Micron RealSSD C400 64GB Drive: LITEON IHAS324-27 VideoBood: SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 OS: Windows 7 Home Premium SP1 64bit版 TVチューナー:IODATA GV-MVP/XS2W このPCで、地デジ・BS・CSを録画しています。 このPCで録画した動画を、液晶テレビで表示したいです。 嫁が液晶テレビでテレビを見ているときは、PCモニターで別の作業をしています。 このPCで、PCモニターと液晶テレビの2画面で表示することはできますか? 両画面で表示するにはどうしたらいいですか?

  • モニター故障?それともPC本体故障?教えて下さい!

    SOTEC社PC(購入後十ヶ月経過)とプリンストン社液晶モニター (購入後十八ヶ月)を使用していたところ、ある日急にモニターが 写らなくなりました。。 電源緑ランプは点等している状態で、PC、モニターメーカー両社に 問い合わせた所、いずれも緑色ランプ点等ということは、信号は 送られているので、モニター故障でほぼ間違いない、との回答でした。 さっそく、バッファロー社モニターに買い換えた所(修理すると 時間を多数要する為)、問題なく表示されるようになり、これで安泰と 安心したところ、翌日再度接続した所、立ち上げ直後の、 「SOTEC」「windows xp」という表示はされるもののそれ以降、 ぷっつり画面は真っ暗になり、緑ランプもオレンジランプへ切り替わって しまうという症状になりました。何も写りません。 ちなみに、以前使っていたPCがあるため(古くあまり安定していない)、 それを買い換えたばかりのバッファローモニターに接続したところ、 普通に表示されています(今はこの組み合わせでネット接続中)。 今度はバッファロー社に問い合わせたところ、 PC側のグラッフィックボード等の不具合の可能性が高い、とのこと。。 しかし、モニターが壊れて、新モニター接続後、たった1日で PC本体がいかれるなんて、こんなタイミングあるのでしょうか? 壊れたと推測されているプリンストンモニターと接続すると、 緑色ランプは点灯するのです(SOTEC社PC「購入後十ヶ月経過」) の方で。。ソーテック社のカスタマーセンターが土日休み、 平日も六時までなので現状どうしようもない状況です。 どなたかお詳しい方、是非アドバイスをよろしくお願いします。 また、こういった質問に答えていただける、掲示板、サイト等を ご存知でしたら併せて教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう