PCモニタに何も表示されない

このQ&Aのポイント
  • PCの電源を入れると、モニタに何も表示されなくなりました。
  • 電源は通っており、電源が壊れていないことが確認できました。
  • ビデオカードやモニタの接続に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCモニタになにも表示されません。

PCモニタになにも表示されません。 こんにちは。 仕事を終え、帰ってからPCの電源を入れると、モニタになにも表示されなくなりました。 モニタは電気が通っていないのか、LEDランプが点灯していません。 また構成は、ビデオカードRADEON x800xtからプリンストンの液晶に繋いでます。型は忘れました……… ビデオカードのファンもCPUクーラーのファンも回っていて、電源が壊れたわけじゃなさそうです。 現在PCの電源を入れると、電源を落とす場合はバックパネルの主電源をオフにしなければならない状態です。 この状況から問題部分が分かる方がいましたら助けてください。 自作デスクトップで一台しか持っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yorisin
回答No.1

何も表示されないとは、 POSTやメーカーロゴ、Windows起動画面も表示されないという状況でしょうか? まず、ディスプレイに電源ケーブルだけを接続して電源を入れ、 [入力がありません]などのメッセージが出るかどうかを見てみましょう。 またディスプレイのOSDを呼び出して表示されればディスプレイそのものは大丈夫そう。 ここで何も表示されないのであればディスプレイが完全に故障している可能性大です。 この場合は修理や買い換えをして下さい。 OSD表示やメッセージが表示されるのに PCと接続したらやっぱり何も出てこないという事であれば、  ・入力ソースの不一致を疑う   (例えばアナログ/デジタル両対応のディスプレイなら、入力ソースが正しいかを確認)  ・ケーブルや端子の故障や、接触不良を疑う   (ケーブルをもう一度接続し直し、ケーブルをぐりぐり動かしてみる    表示に変化があればこのへんが疑わしい)  ・PCからの出力が異常?   (対応していない解像度やリフレッシュレートではディスプレイは表示してくれない事があります)   セーフモードでなら画面が表示されたり、Windows起動画面だけ表示される場合は設定が怪しい。 この辺であるていどの症状と原因が掴めると思います。

wowowyaya
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 なにも表示されないのは、画面が真っ暗っていうことです。 モニタの電源ですが、一時LEDランプが灯っていたんですが、もはや点く様子がないです。 モニタが壊れた可能性がやはり一番大きいようです。